本命よりもサブに感動。

2017年6月 弾丸釜山
08 /08 2017
では弾丸釜山に戻ります。

弾丸ですので起きたらソッコー行動開始。

西面に移動しまして、
釜山と言えば。。。。。。。のデジクッパ食べに行きます♪

デジクッパ通りに向かったのですが
正直どの店が良いか分かりません。。。
ということで韓国のまっちぶブロガーさんのを見て決めました。


「포항대지국밥」ぽはんでじくっぱ→


朝9時くらいでしたが数組いらっしゃいました。



Mちゃはデジクッパを。
アタシは따로국밥 たろくっぱ。頂きました♪
ごはんとスープ別で頂きたい方は
タロクッパをオーダーしてください。
ただ全部の店で可能なわけではないようですが。。。

まず基本のパンチャンセット登場。
麺が映ってるの分かりますか?
これ入れて食べるらしい。素麺みたいな感じ?


っで、食いしん坊バンザイなアタシがタロクッパだけで終わるハズなどありません

スユクとスンデが食べたいと
あじゅもにに言ったところ
「2人で食べるのにそれぞれオーダーしたら量が多いから
スユクとスンデを半々にして持ってきてあげる」

と仰るではないですかーーー。
メニューにないけどいいのかな。。。と思ったけど
まかせとけ!と仰るので注文しました。
メニューの下に一口スンデ・スユク的な表示があるんですけども
それには何故か触れられずw


登場したコチラ♪

おもわず「おもーーーーー♡♡♡」って言葉が出ちゃいましたw



スンデ拡大



ここのスンデ、めっちゃ美味しいです!!!!!!
いやもう、このスンデだけ食べに行きたい。
いやー。恐るべし釜山。
普通にこんな激ウマなスンデがひょこっと登場するなんて!!

そしてたろくっぱ登場です。



具だくさんで美味しかったです♪
臭いが。。。。と仰る方もいるようですが
アタシ的には全く問題ありませんでした。
というか、日本で食べる豚骨ラーメンの方が
臭う時あるよね?と思ったくらいですw

デジクッパ。美味しかったんですけども
アタシの記憶の中にはスンデしか残ってませんでw
この通りにあるデジクッパ屋さんのスンデ食べ比べたいと思ってしまった次第です。

そしてこのお店。嬉しい24時間営業でございます♪
駅から歩いて通りに入った1軒目です。

dejikuppa.png
(コネストさんから地図借りました。)


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プサンと言えば…

こんばんは♪
しばらく行方をくらましてごめんなさい。
出張ついでに弾丸博多→ソウルしてました(まだ帰れてないw)
たっけんさんのためにスタバでパープルシリーズゲットしようと、足を棒にして七軒まわりましたがかすりもしませんでした(´;ω;`)役立たずでごめんなさい。。。

で、プサン!わたしも初プサンのときにデジクッパやさんでスンデデビュー。
もんのすごいでかくてあつあつふかふかのスンデが皿に山盛りでてきて
友だちは拒否して食べず、わたしひとりで半分たいらげ…その夜謎の腹痛でのたうちまったほろにが、いえ、とてつもなくつらい想い出…
スンデのせいではなかったんですけど、どーも苦手になっちゃいましたw←スンデごめん!

No title

こんばんは。
このスンデは私が知っている釜山のスンデよりも
血がたくさん入っているように思います。

浦項デジクッパッ一度だけ行ってますけど
そうめんその時も有ったと記憶してます。

私は何故か?慶州朴家デジクッパに行くことが多いです。
違いは?だけど何となくですね。

浦項のお店でスンデタロクッパいつか頂きたいです~。

natsupanさま

こんにちは♪

てか、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
いつのまに行ってたのですか?
いや帰ってきたのですか?
え?拉致たれたのですか?
あっ自分の意思かw
思わずLINEしそうになりましたわww
あ。もしやつるっぱげピンスのツイってソウルだったんですか!?

パープル。こんな私のために7軒もめぐってくださって
そのお気持ちだけでもありがたいですよーーー!!!

弾丸ソウルのお話、また聞かせてくださいね~!!!
若の出所祝いも兼ねて←

そうそう!!
釜山のすんでってふわふわですよね?
すんでの一気食いは危険ということを覚えておきますw
ソウルでお腹痛くなってのたうちまわるとか
痛いし、どうなっちゃうんだろう。。。っていう怖さとで
痛みが増す気がします。。。
っま。すんで食べなくても食べるものいっぱいありますしね♪

不二子さま

こんにちは♪

こちらのスンデが出てきた瞬間
真っ黒すぎて食べられるか不安だったんですけども
生臭さがまるでなくて、ふわふわでした。
やっぱり血が多いとふわふわするんですかね。

慶州朴家デジクッパも人気ですよね~!!
どっちにしようか迷いましたわ。
見た目似てるからなにが違うのか良く分からなかったんですけども
きっと何か違うんですよねw


たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪