実は初めていただきました。

2017年6月 弾丸釜山
08 /10 2017
釜山のロッテ百貨店。
地下にローマですか?的な立派なオブジェがあったので
思わず写真撮ってしまいましたw



開店と同時に入店しまして
目指すは食料品売り場です。

帰りは荷物預ける予定だったので
液体買ってもいいかなと思いまして
普段のソウルだと何だかんだで荷物がパンパンになってしまい
買うことができないレトルトのスープを2点ほど。


ミヨククッとピジチゲ。

ミヨククッは韓ドラ見たことある人なら
だれでも知ってるわかめスープですが
実は食べたことありませんでした。
韓国語の先生に簡単に作れるわよ。って言われたのですが
食べたことないと作れないので一度食べてみたかったわけです。

ちなみに頂いたの二日酔の朝だったんで
五臓六腑染み渡ったことをお伝えしときます。←



ピジチゲ。はおからの入ったチゲですが
これもドラマなんかで良く拝見し、
日本では食べられないチゲっぽかったので購入。
まだ食べてませんが楽しみです♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

ミヨックいかがでしたか? 五臓六腑に染み渡ったようですね

僕 あんまり好きじゃないんですよね~~ 会社でしょっちゅう出るので・・・
あと 子供を生んだ女性も嫌いな人が多いそうです
出産前後で 体にいいからと毎日食べさせられるそうです ><
韓国の人 極端だからな~~~ ><

  駐在おやじ

No title

こんばんは。
何故か豪華な?釜山Lotte百貨店(笑)
ピチチゲはレトルト有るんですね。
これは便利かも?
たま―におからのチゲ作ったりしますよ。
今は暑いのでNOなんですけど。

わかめスープお店のもののようで
美味しそうですね♪

駐在おやじさま

こんにちは♪

美味しかったです~。
もともとワカメが大好きなので
想像通りのお味で、もっと買ってこればよかったーーと思いました。

でも確かに毎日食べたら飽きるかもしれませんね。

不二子さま

こんにちは♪

いまどきこんなつくりの百貨店なんてあるんかな
ってくらい豪華でビックリしました。

おから入りのチゲ、興味ありましたが
食べたことないと作れないんで
今回購入できてよかったです♪

ワカメスープ。思っていた以上に美味しくて
もっと買ってこればよかったと後悔してます笑

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪