インスタントのコングクス。

韓・韓
08 /11 2017
先日、新大久保に行った際、韓国スーパーはしごしまして
なんか目新しいものないかしら。。。と物色していたら
目に入ったコングクス。



スンデ、トーストと並び、韓国じゃないと美味しくない食べ物の1つである
コングクス。
インスタントでも食べたいほどの禁断症状でした。←おおげさなw

オトゥギというだけで信用できる感じ。

5個入りも売ってたのですが
味が読めないので、ここは少量買いで。

コングクスはスープが命。←突然

と言うわけで、インスタントのスープってどんな感じなのかしら?
と開けてみると。。。

粉末スープで、200mlの水に溶かして作るタイプでした。
ぐるぐるかき回してるととろみが出てきます。



麺をゆでて、水でしめます。

では早速実食です♪



拡大♪


肝心のお味ですが。。。。

「麺」はおいしい。と思います。
あくまでも個人の感想ですけども。。。

ソウルで食べたコングクスとは距離感がありまして
やはりちょっと粉っぽいんですよね。。。

やはりコングクスは韓国行かないとダメね。とおもいましたが

話のネタに皆様も一度どうぞ♪


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。これ気になって居たんですが、あっそういう感想なんですね。
現地の方が美味しいという感想嬉しいです♪
それにしても、新大久保何でもありますね?そこに感動。

ななしさま(たぶん不二子さま?)

こんばんは♪

見つけた瞬間超テンションあがりまして
5個入り買いかけましたが
冷静になってよかったです。

なんていうか。。。
韓国の人はこれ買わないだろうなwって
思いました。

鶴橋にもないですかね?
そうそう。明日から大阪行くので
鶴橋久々に行ってみたいと思ってます。
韓国ハマってから鶴橋行くのが初めてなので
楽しみです♪


No title

こんにちは そういえば最近 インスタントのコングクス聞きますね
僕自身めったにインスタント食べないので まだ食べたことは無いんですが

へ~~ 思ったより スープも濃厚そうで
適当な店で食べるより美味しいかもしれませんね ^^
機会があれば 試してみます

  駐在おやじ

駐在おやじさま

こんばんは♪

お返事遅くなってすいません。

インスタントのコングクス。
これ海外在住のコングクスファンのため以外には需要ないような気がします。
だって韓国いたらどこでも
これ以上のコングクスいただけますよね?w

No title

こんばんは。

コメントは私です(汗)。
大変シツレイ致しました。

鶴橋行かれましたか?
暑い中行くのが怖くて涼しくなるまで待っているとこです(笑)。

不二子さま

こんにちは♪

合っててよかったです♪

鶴橋めっさ暑かったです。。。
行く日間違えた感満載でした。。。笑

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪