第53回 TOPIK結果出ました

韓国語学習
08 /17 2017
7月に受けました第53回TOPIK → 

本日結果が出まして。。。。

今回もまた、なんかまた設置しないと結果が見られないと表示が出まして
めんどくせーなーと思いながら設置しまして確認。

確認サイトはコチラです
受験回 受験番号 生年月日を入力しますとすぐに表示されます。

っで。
すぐ出てきた。。。


topik1.png



目標にしてた5級受かってましたーーー!!

ビックリ。

いや無欲の勝利ってこういうことを言うのね。
しかも作文が53点も取れてます。
気になるのは54番にわずかでも点数がついたのか?っという点ですがw

答案返却されないので分からず。

個人的にはヒアリングが一番出来たとおもっていたのですが
実は読解のほうが点数高かった。
これはヒアリングもっと頑張れってことですね。。。

っと言うわけで
すでに申し込んだ10月TOPIK受けないかも。。。
いや。下がったらいやだから受けたくない。。。←本音w


とにもかくにも。

応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
恐らくブログやってなかったら当日バックれてたかも知れません。。。
いや。多分バックれてたと思います。。。

っで。。。
TOPIKのHP確認したら9月8日まで54回の返金できるとあったので。。。

ごめんなさい。
返金処理しちゃいました。

だってまた4級に下がったら嫌なんだもの。。。

↑このチキンめーーーーー!!!

6級は2年後にチャレンジします。
それまではハン検2級のお勉強して受験したいと思います。
けど多分来年かとw


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うゎ〜!まじかー!
おめでとう!!凄いよ本当!
受ける前は半ば諦めモードだったけど、
たっけんさんなら絶対受かるって思ってたからー!本当よ?笑
自分の事のようにめっーちゃ喜ばしいよ!
そして常にやり遂げるたっけんさんが本当誇らしいー!
先生も喜んでたんじゃない?
次回お祝いしましょう!

で、たっけんさんの凄いところは受かってもまだまだ上を目指す所よ。
その精神見習わなきゃー!
そして是非勉強方法をあたくしにも伝授してくださいませ←超切実

とりあえず、クリアしてホッとしたよね。暫くはオタ活専念出来るじゃん!
そして、受験料返金出来るって素晴らしいね!

おえでとうございます。

5級おめでとうございます!!

さすが、たっけんさん。

私は万年、4級です。
やっぱり쓰기でいかに点を取るかですよねー。
前回、あと5点足らずだった私は、今後は쓰기を勉強せずいかに5級を取るかっていう、おかしな方向に変わっています・・・。

本当にすごいなぁ~。

尊敬します。

saltnpepa さま

こんにちは♪

ありがとーーーー!!!
いや、マジで今回はもうテンション下がりっぱだし
ダメだと思ってたから余計嬉しかったよーー。
いつもありがとね。
お祝いまでしてくれるなんて♪

ホントにsaltnpepaさんとかの励ましなかったら辛かったわー。
言った以上は受けないと!っていうのもあったしさ。
落ちましたとか言えないよな。。。とか思って頑張りました。
っで先生今のところ反応なしなんだよね。
新婚でそれどころじゃないのかもw

受験料の返金制度良く見てなかったんだけど
対象になるって分かってソッコー申請したわww

私の偏った勉強法で役に立つならいつでもーーー!!!

ありちんさま

こんにちは♪

ありがとうございます!!

今回改めて、やっぱり쓰기か。。。と思った次第ですが
私の今の実力ではこの点数がやっとで
むしろまぐれってる感じです。

恐らく、51番と52番に助けられた気がします。
今回はたまたま自分の好きな感じの쓰기問題が出たと思います。

5点たらずだったら正直、私もソレ考えると思います。
嫌ですもん쓰기。。。

No title

こんにちは!

まずは5級合格おめでとうございます(^^)d

しっかり勉強されてきた結果ですね~♪
すごい!!

私もいつもいろんな方が試験受けたりしてるのを見ると、見習って勉強しよう~!と思いつつもう気力と頭脳がついて行きません( 。゚Д゚。)

でも頑張ろうっと!!

aki



akiさま

こんばんは♪

ありがとうございますー。
また10月受けるのいやだったので
めっちゃ嬉しいです♪

趣味らしい趣味もなく
お勉強も全く持ってダメなワタクシですが
なぜか韓国語だけはハマってます。w

そうですよー語学は細く長くです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こんばんは♪

ご事情は分かりました。
恐れ入りますが、ブログ右側に設置してある
メールフォームにご連絡いただけますと幸いです。

No title

おめでとうございます!
試験終わった時は弱気な感じでしたけど、やっぱり受かると
信じてました(笑)。
直前は勉強されてなかったかもですけど、その前からは
コツコツされてたみたいでしたので実を結んだーということですよね?
継続は力なりですね。私も頑張らなきゃです♪
勇気づけられました。ありがとうございます!!

不二子さま

こんばんは♪

ありがとうございます♪
そして信じていただきありがとうございましたーー
何度もばっくれようとしましたが
不二子さんたちが浮かびまして。。。
頑張らねばーーと励まされました!!
ありがとうございました。

10月も受けるの嫌だったんで本当嬉しいです!!

No title

すごーーーー!!
唐揚げ15個も凄いけど、ほんとおめでとーーーー!w

自信ないって言ってたのにね。
もう事前に勉強しないほうがいいんじゃ?ww

私も頑張ろ♪

kaizokuさま

こんばんは♪

ありがとうございますーーー!!
本当ダメだと思ってたんですけども
Kaizokuさんに試験を勧めといて自分は受けないで逃げるとかは
いけないと思って食いしばって受けてきましたwww

そうですね。逆に勉強しないほうが変に力入らなくて
いいかも知れないと思いましたwww

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪