ソルビンのメロンピンス。

2017年6月 弾丸釜山
08 /18 2017
では弾丸釜山に戻ります。

釜山と言えば。。。。ソルビン発祥の地
ということで行っとかないわけには行かないんで訪問。
話題のメロンピンス頂いてきました~!!!

店内入ってすぐに高々と積まれたメロンのダンボールに期待が高まります。

今回はチーズケーキが入ったものを注文。

いざ登場です♪
でん



おーーーーメロンだー!!!!
メロン大好き♪

せっかくなのでカチ割ってみます←




おら?
メニューで拝見していたものはコチラ。。。
(HPよりお借りしました。)


じゃーーっかんの差がw
まぁこれも韓国あるあるですね。

っで、肝心のお味ですけども。

メロン堅い。
正確に言うと「熟れてない感じ」って言うんですかね?
ほらなんでも腐りかけが美味しいと思ってるんで←
これは若すぎるかな。。。
メロンの甘味があんまり感じられず。
若干野菜食べてるような?

でも中のチーズとかは美味しかったです。
きっと練乳掛けて食べればまた違った雰囲気で楽しめたんでしょうけども
ご存知の通り。。。
アタシ牛乳無理なんでw
牛乳が濃縮された練乳とかは、想像しただけで無理ですわ。

と言うわけで、
やっぱりピンスはイチゴに限る。
と思った次第です。
っというか他にそんな食べてないんですけどもw


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

メロン行きましたかー。
そうそう、ここのメロン固いんだよねー。
日本のソルビンのメロンの方が甘くて熟れてて流石日本だわと思ったよね。アズキマニアだよね?
アズギも是非食べて欲しかったー!
あれが1番美味かったよー!練乳なしだし。←ごめんうる覚え。

あ、でもここ行ったの6月だっけ?
先月行った時は柔らかくて甘かったからもしかしたら品質に誤差あるのかもね。
因みに話題の桃ピンスは安定のカタカタに固い桃だった笑
冷凍してるのもあるけどそれにしても?な感じで時季外れの桃を無理して食べた感じ。
果物は日本の方が質が良いのかなぁ〜って思うよねあれはー。

saltnpepa さま

こんにちは♪

あっ基本的に固いの?w
時期的なもんかと思った。
メロンって言うより、瓜食べてるみたいだった。。。

実は、小豆頼んだら、コレが出てきたのw
面倒だからもうこれで良いや。ってwww

桃ピンスに期待寄せてたのにそれも固いんだw
なに?国民性的に固いフルーツがお好みなのかしら。。。
日本だったら熟れてなかったら出さないじゃん?
でも韓国だったら売っちゃうんだねw

無難に年間通して差がない「きな粉」が無難なのかな
でもアレむせるんだよね。。。

固いのか~

メロンピンスは気になってましたが、何か中に入ってるチーズが嫌だったので前回はパスしました。

むしろ、チーズが美味しいのか~
意外でした。

メロンが固いとは想像もしてなかった。あれは写真撮るためのピンスなのかもしれませんね。
でも1度は食べてみたい!!

ありちんさま

こんにちは♪

そうなんです。
固いんです。
熟れてない感じです。ナイフで切るのも力いるかんじです。

私、チーズ好きなのでそう感じたかも知れませんが
美味しかったですよ~。というかチーズの味でピンス食べた感じです。。。。

今流行のいわゆる「インスタ映え」な感じですが
中身は映えてなかったです。w

No title

あっ、そんな感じのメロンなんですね。
残念ですね(涙)。

桃も日本は柔らかい桃頂いてますけど
以前韓国の地下鉄の中でアジュモニが桃食べてましたが
果汁も出る感じなくて食べかけの桃を紙に包んで鞄の中に入れた
シーンにちょっと驚きました。
柔らかいとそういう訳に行かないか?-と。

やっぱり申し訳ないですけど、生のフルーツは
日本の方が美味しいもの多いのかもですね。

不二子さま

こんばんは♪

そうなんです。。。ナイフで切るのも力要る感じで。。。
フルーツって言うより
野菜?みたいな感じでして。。。

やっぱり韓国って歯ごたえあるフルーツがお好きなのですね
正直桃って台所の流しの上で食べないと
果汁がたれちゃって大変よ。って感じですけども。。。
新聞紙に包んでカバンにしまえるなんて衝撃です。。。

そのうち、チャメピンスとか出るんじゃないかと思ってますw

そうですね。。。生のフルーツは日本が勝ってますね~。
というか、熟れたフルーツ美味しいと思わないんですか?
って聞いてみたいです。

No title

これ食べた気がします う~~ん 忘れた ><
でも すごい硬かった気がします
なんせ おっさん3人(一人は当時20代の男の子)で行ったので
とりあえず 食っとけ~~のノリで食べたような気がします

やっぱり硬かったですか 味わいたいときには頼まないようにします ^^

  駐在おやじ

駐在おやじさま

こんにちは♪

凄く固かった記憶がおありなら
多分これ、召し上がったんでしょうね笑
なんかフルーツって感じがしませんでした、、、

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪