釜山でもLINE PAYで快適!のつもりが。。。

2017年6月 弾丸釜山
08 /25 2017
では6月の弾丸釜山に。

今回は5月のソウルで使った残金がW80.000ほどありましたが
念の為両替を。と空港到着後に
LINE PAYで新韓銀行の位置検索したら
出てきたのは良いのですが
なにせ勝手がわからぬ金海空港。
どこのフロアか分からなかったんで
案内のお姉さんに聞いたところ。。。

「あー。しんはんうんへん おぷそよーー」と。
いや。あるからw
っで聞き方悪かったのかしら?と思ってどこのフロアにあるか聞き直したら

「こんはんえそ しんはんうんへん おぷそよーー」と。。。
いや。コネストにもあるって書いてるし


LINE PAYのアプリにも出てんじゃん!!
と食らい付いても
無いもんは無いんだよねー。的な反応。

まぁ全然お金ないわけじゃないので市内で替えることに。

空港から市内に向かう空港駅の入口入ったところで発見しましたが
電車の時間が迫っていたため断念。

まぁ市内で替えればいいかぁ~。と思っていたら
結局最後までみつからずw
前日見つけた、空港駅のATMで替えましたw


あまり買い物しなかったってのもありますが
W80.000でも何とかなるもんですねw

果たして新韓銀行のATMは金海空港にあるのか。。。
結局は謎のままw
空港駅にはあるんで空港内で替えられなければ
こちらでどうぞ♪

sinnhaginkou.png
(コネストさんからお借りしました。)

もう帰るのに。。。今更両替する必要あるんですか?って話なんですけどもw

ある程度Wを残して帰国する事でまた次回来られます様に♪という
願掛けも兼ねておりまして。。。
というわけでこの日のレート。


やはり30%の優遇は大きいかと思います。



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

シンハンウネン 街中にめちゃ有ると思うんですが
というか この銀行のATMが一番多いと感じてます(あくまで個人的意見です)

30%ですか ^^ 僕もやってみようかな~~~
だめって出たら ショックだな~~~
独り言のコメントごめんなさい

  駐在おやじ

外貨引き出し

こんにちは。

LINE PAYって外貨引き出しができるんですか??
LINE PAYって使ったことがないもんで、全く無知です。

クレジットカードの海外キャッシングと同じ感じですかね??

おもしろい。

駐在おやじさま

こんばんは♪
そうなんです。
めっちゃあるのに出会えませんでした。
何ででしょw

一度渡来されてみてください♪

ありちんさま

こんばんは♪

そうなんです。
出来るんですよーー。
めっちゃオススメですよ♪
お金足りなくなっても、海外からでもチャージできるんで
とても助かります♪

一度やってみてください♪

No title

こんばんは。

釜山空港ってやっぱり釜山銀行がメインなのかな?-と
思いました。(笑)
でも、地図を見たらちゃんとあるようなんですけど
ソルマ!出発ゲートとかにあるのかも?
次回行った時、かならず探しますね~。

不二子さま

こんばんは♪

そうですよね!?
釜山銀行は市内でもめっちゃ見かけました!!
多分日本と同じで地銀が強い感じなんですよね。
うちの実家エリアでもみずほとか見当たりませんもの。。。
良い勉強になりました。

次回の釜山は映画祭でしょうか?
お時間ありましたら是非ご確認お願いいたします。

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪