コリアンタウン。

2017年 関西
08 /30 2017
ではここらで関西旅行記を。

せっかく大阪に行くので。。。。。
と向かった先は。。。。。。鶴橋です。

大阪に住んでた時も鶴橋はたまに行ってましたけど、
そのころは韓流とかまったく興味なくて
純粋に駅降りてすぐのところにある焼肉屋さんだけに行ってました。

よって、鶴橋のコリアンタウンを巡ったことが無くて
どんな感じか気になってました。

っで、この日。というかお盆の関西暑かったです。。。。

鶴橋のコリアンタウンって
小さいお店がギッシリとつまってるんですね~。
新大久保とは180度違う姿にビックリ!!

そして歩いて生野のコリアンタウンに行ってみました。
結構距離あるのね。。。
いかにも大阪な垂れ幕。



今回は行ってみたいところがありました。
雑貨を扱ってる「はん・ぐる・ばん」さん→


お店の前に黒板出てるから分かりやすいかも。



新大久保の雑貨屋さんと言えば、ポミネさんですけども
ポミネさんともちょっと品揃えが違ってて楽しかったです。

コチラでは
焼酎用のコップ(お土産用に買いました)


ボールペンマニアとしては見逃せなかったボールペン。

ペン先は細いものが好みですが
このペンは太めでも書きやすかったです♪


今回鶴橋&生野のコリアンタウン行って
新大久保といろんな意味で全然違ってたんで
何かと驚きました。
まず、「じょん」が店頭で焼かれてそのまま売られてることに衝撃。
新大久保ではまず見かけません。。。
めっちゃおいしそうでした。。。

そして。。。
キンパが安い!
お安いところだと、ちゃんと具が入ってるのに
200円~300円で売ってました。

それに比べて新大久保。。。←

いやはや、同じコリアンタウンでも違いますね~。
何か大阪の方が身近な感じがしました。



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

鶴橋

こんにちは。

いいなぁー、鶴橋。
一度、行ってみたいと思っていますが、東京に住んでいると大阪行くより、ソウル行ったほうがいいってことになるので、鶴橋には行けません。

テレビやブログなどで拝見する限りでは、新大久保とは全然違う雰囲気ですよね。
より韓国っぽい感じがします。
私もそれは分かります。
新大久保は何かあんまり面白くないんですもんねー。
それでもたっけんさんのブログを見て、新大久保を勉強中です。

ありちんさま

こんにちは♪

そうですよね。分かります。
大阪行くよりソウル行った方がってなります。
意外と国内移動する方が高いよな。と思う今日この頃です。

仰る通りで、鶴橋の方が韓国っぽいです。
活気もあるし、働いてるのあじゅもにが多いんで
ホッとするというかなんというか。
人情味があふれてますけど
新大久保では得られない空気感があって楽しかったです。
私の行く新大久保。いつも決まったとこばっかりでスイマセン。
でもASUKAのいる屋台はオススメです←

No title

こんばんは。
個人的な感想ですけど、新大久保はソウル
鶴橋は済州島?-という感じがします。
多分、お店されてる方の出身が関係するからでは?-と
思うんですけど。普通の商店街にお店有るみたいなとこ有りますよね?

そして、御幸通り商店街、駅からかなーり歩くので暑い日は堪えます(涙)。

キンパッも普通のも有りますけど、ちょっと変わった
キンパッ売っている店も有りますのでまた寒くなったら
行ってみまーす♪

No title

へ~~~ 鶴橋ってこんな感じなんですね
行ったことがないので 初めて風景をみました ^^

ボールペン韓国の書きにくくないですか? 書いてるとすぐインクでなくなっていらいらするし・・・・ www

  駐在おやじ

不二子さま

こんにちは♪

済州島行ったことないですけど
ぬっきみ。分かりますーーー!!
多分ごはん系は鶴橋の方が安くて美味しいような気がします。

この商店街。夏は厳しいですね。。。
アーケードとかもないですし
結構大変でした。

変わり種キンパとかもあるんですね!!
涼しくなったらアップお願いいたします♪

駐在おやじさま

こんにちは♪

鶴橋は本当に地元の商店街って感じで
売ってるものも韓国っぽくて
楽しかったです♪

はい。筆記用具は日本のが一番ですねw

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪