俺様インタビュー

ソン・シギョン
09 /01 2017
さて昨日のK-クリック。

日本のW杯予選も気になるところですが
変えましたよチャンネルを!笑

と言うわけで
ご覧になれなかったパープルさんもいらっしゃったと思うので
久々にテープ起こししましたので
宜しければご覧ください♪

ポイントは「タマゴサンドについて語りすぎ。」です。w

基本。上から目線の俺様モードが出てまして
アタシの好きな「ひじょーーーに面倒くさいなコイツ!!」
が全開で見ていてとっても楽しかったです。←

20170831210148649.jpg
(公式からお写真借りました)






視聴者のみなさん。こんにちはソンシギョンです。
お会いできてうれしいです。


Q.ファンミーティングの感想は?

成功とか失敗とかではなく
いつも楽しいですよ。温かい雰囲気で。
たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。
何より、日本での今後の活動を直接お伝えすることが出来て良かったです。


Q.コンサートが毎回話題ですが、秘訣は?

公演って2種類あると思うんですよね。
歌がメインの公演と、
話をしながら進めていく公演との。
僕は両方好きなんですよ。

海外のアーティストの公演って、
言葉が通じないっていうのもあると思うんですけども
20曲ぐらい歌って
「Thank you I love you」で終わっちゃう事があるじゃないですか?
僕はそういうのじゃなくて、ラジオDJだった経験を活かして
ファンから事前にリクエストを貰ったりして
楽しんでもらえるように、退屈しないようにしています。
僕の話も取り入れたりするんで
その点が話題になったりするのかな。と思います。


Q.今後の来日の予定は?

レコーディングが始まったので
1か月に1,2回は来るようになると思います。
レコーディングしつつ、
何かプロモーションもできたらいいな。と思っています。


Q.初の日本オリジナルアルバムですが?

30代後半ですが、新人歌手のような気持ちで
良い曲を作って、たくさんの皆さんにお聴かせしたいな。と
考えただけでとても楽しくなります。
もちろん成功すれば嬉しいですけど
このような機会を与えてくださったことが嬉しいです。

あと、いずれにしてもファンの皆さんにとっては重要なことだと思います。
新しく僕の事を知ってもらうことも大事ですが
僕が日本であまり活動をしなくても、僕のことを信じて待ってくださっていたファンの皆さんに
良いプレゼントになるのではないかと思っています。


Q.日本語の秘訣は?

日本で活動初めて10年以上になりますが
そんな活動しているわけでもないんですけど、
ファンの方が増え続けているのは、ありがたいことです。
日本語を勉強するすると言いつつ、なかなかできないでいましたが
今はホントに一生懸命勉強しています。
いざ、本格的に始めて見たら楽しいですけど
やればやるほど難しいなぁと思います。
でも面白いですよ。


Q.タマゴサンドが好きって本当?

あー。タマゴサンド
僕が番組で紹介してから売り上げが伸びたと聞きました。
韓国人観光客もたくさん買って食べてるようですし。
だけど、美味しいですよね。具がたくさん入っていて
嫌いな人がいないような気がします。
羨ましいのは、常に新鮮なものが置かれているという点ですね。
沢山の方が買って召し上がるので
いつも常に新鮮なものを提供しているということじゃないですか?
韓国にもこんなサンドウィッチがあったらいいな。と思います。



Q.自分にとって料理は?

番組をやり始めてから興味を持つようになりました。
3年以上やってるので。
でも音楽と料理って似てると思います。
両方とも創作力が必要ですし
良い材料を使ったからと言って、良いものが出来上がるとは限らない点とか
面白いと思います。


Q.自分だけのレシピありますか?

そういうのはないですね。
ただ、大体の物は作れますよ。
シンドンヨプさんは復習とかしないけど
僕は番組で作ったものをもう一度作ったり、寝る前に考えたりします。

もちろんシェフたちの様に詳細には無理ですけども
日本料理・中国料理・韓国料理等のレシピを何も見なくても説明することはできますよ。
パソコンでレシピ検索とかはしなくても作れます。


Q.結婚願望は?

したいとか、したくないとかはないですね。
まだ。僕がまだ若いからなのか。。。
独身通す!とかもないですし、結婚しなくちゃ。とかもないです。
結婚よりはCD作成とかのほうが優先順位が高いです。


こうやって一人で歳取ってくんでしょうね。。。

Q.今後は両国で活動を?

日本でもやって、韓国でもやって。。。
と同時にするのは難しいことだと思います。
いったん、今は日本で活動すると決めたから一生懸命やってます。
新しい挑戦ですし。
もちろん韓国でも公演の準備はしています。
どんな音楽を作ったらいいかな。という悩みはいつもありますね。
ひとまず。日本のアルバムが優先です。
12月に出すのが目標です。
アルバムの収録曲は12曲を予定しています。
コンサートではアルバム収録曲も歌いますけど
他の曲も歌う予定です。


Q.視聴者へひとこと

アルバムそのものがすごく久しぶりじゃないですか?
しかも日本では新人ですし。
久しぶりに、17年前に新人だった頃の気持ちでアルバムを作っています。
12月には初めてのツアーもすることになりました。

アルバムもコンサートも期待してください。

お元気で。ありがとうございます。


以上です♪


日韓同時進行は出来ないと言っているので
やはり、小劇場公演と日本公演のセトリは同じなのでは?と思います。
それならそれで良いかもな。とも思う今日この頃。


お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

たっけんさん、こんにちは。
見られないペンの一人です。
ありがとうございましたー。
この秋からは日本の活動に専念、という理解でよろしいんですね。
若くもないのに、若いとか思うあたりがめんどくさいですが、貼ってある画像は若い。
前髪のせいですかね?


hinotoriさま

こんにちは♪

お役に立てまして何よりです。

ひとまずーー。と何度も言ってましたので
とりあえず、日本のアルバム作るのに専念したいということじゃないでしょうか?

そう。多分前髪のせいですよ!!!
以前にTwitterに上がったのもストレートな前髪だったので!!

こんにちは^^
早速ありがとうございます みることが出来なかったので、どんな感じだったか気になっていたので嬉しかったです^^

俺様全開でしたか~笑笑 そんなシギョンもファンにとってはたまらないですからね~ いいんですよね( 〃▽〃)

コンサートは今のところ2ヶ所だけなんですけど、間際になったら他も行っちゃいそうで、そんな自分もどれだけ翔んでいくかわからないお金も怖いですよ…。笑
俺様絶賛タマゴサンドとサッポロビール飲んで待つとしますか^^

こんにちは♪

こうやってインタビュー内容活字で見るとやっぱり
もう一ヵ所位増やそうか?急に悩み出した笑
まだチケット間に合うのかな。

そしてビジュアルもあたし好きだわー。
前髪かねー?良い感じじゃない?
さわやかなお兄さん。って感じ笑

この番組いつもスルーしてたけどインタビュー内容もペンが聞きたい内容ズバって聞いてくれてたしまさかのタマゴサンドの話とか出てくるとは思わなかったし、で今後はもう少しこの番組注目しようと思ったわ笑 関係者の方色々聞いてくれてありがとう。みたいな。

88yuiさま

こんにちは♪

お役に立ててよかったです♪

インタビューで腕組みってどうなのよ?って感じですよねw

コンサート。多分席にこだわらなければ当日券とかもありそうですし
まだかなり時間ありますから
一度冷静になってやっぱり止めます。。。って人出てくるかもしれませんので←w

saltnpepaさま

こんにちは♪

ここにもいた!「増やそうか悩む人」!!
でも気をつけたいのは、まだ時間あるから
冷める可能性もあるって事だよね←

この髪型いいよね~!!
ヘアメイクさんナイスだわ。
韓国のメイクさんも真似してくださいと思うw

このインタビュー。ツボってるよねw
たまごサンド語らせるって凄いw
しかも本人ノリノリだしさ。あんたどんだけタマゴサンド愛してんのよ?
って話だけど
私も今日買っちゃったよw


たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪