京都 カフェめぐり その1

2017年 関西
09 /05 2017
では夏の関西旅行の続きを♪

夫の実家で過ごした後、京都へ~。

京都と言えば・・・「タマゴサンド」
タマゴサンドと言えばの・・・「喫茶マドラグ」さんに向かったところ。。。


おかしいな、、、店頭に人が並んでるはずなのに。。。
と恐る恐る店内入ると
「5時間待ちです。」

。。。。。。。。。。。。。。。。そんな待てない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



と言うわけで後ろ髪引かれつつ。。。
三条にある「スマートコーヒー」さんへ→


お昼過ぎでしたけど並んでました。
こちら、2階では洋食がいただけるので
そちらの行列だった模様。
軽食です。と伝えるとすぐに店内に通されました。

アタシは「タマゴサンド」


夫は「ハムタマゴサンド」



マドラグの見た目には負けますけど
こちらのタマゴサンドもバランスが良くて秀逸ですよ♪

あと、こちら「ホットケーキ」も有名です。
パンケーキじゃなくて、いわゆる昔ながらのホットケーキ。
まだ関西に住んでいたとき、ホットケーキだけ食べに
この店まで来たことあります。←食いしん坊ばんざい。

っで、珈琲店なのでコーヒーもお店で挽いてらして
店内とてもいい香り。



美味しかったんで、お土産に購入。
1個づつでも買えますけど
10個パックで買った方がお得です♪




と言うわけで、この日めっちゃ暑かったんで、
まだまだカフェめぐります。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

京都って夏は暑く、冬は寒いのと観光客の方が多いので
何となく敷居高いんですけど、密かに?有名なお店有るんですね。
写真のような卵サンドも至る所にあるんですが
イマイチCatch Up出来ていないのですけど、チングが言うには
絶対にテイクアウトじゃなくイートインせよ!-と(笑)。

スマートコーヒーさん一度チェックしてみまーす♪
情報ありがとうございます。

不二子さま

こんにちは♪

そうなんですよね。私も敷居の高さを感じており、
関西に10年以上住んでましたけど数回しか行ったことありませんでした。

はい。京都のタマゴサンドは絶対にイートインせよ!が正しいです。
冷えたら美味しさ半減だと思います。
もともとテイクアウト見越して作られていないので
絶対その場でめしあがっていただきたいです。

スマートコーヒーさん。あちこちに支店ありますし
どこで食べても&飲んでも美味しいので
是非とも行かれてみてください♪

すっ、凄い!5時間待ち?
でも、お店もこじんまりしてる感じなのでお店の規模からしたらこの位の待ち時間が妥当なのかしら?

そしてー、スマートコーヒーのたまごサンドめっちゃ美味しそうなビジュアルー!上品なたまごサンドですことー。
で、お恥ずかしながらここのお店知らなかったんだけど有名なのね!
京都好きの友達は知ってたわー。
って事でまだ勿体無くて飲んでないんだけど俄然飲むのが楽しみになってきたよー笑
京都行く機会が全然ないんだけど行ったら絶対食してみたいわたまごサンド!

saltnpepaさま

こんにちは♪

そうなの。まぁお盆だったって言うのもあるけど
基本、結構待つみたい。
スマートコーヒーはマドラグに比べたら卵の熱さが1/3くらいなんだけどもw
でも美味しいので京都行く機会あったら是非是非。

珈琲美味しいけどさ、ハードル上げないで飲んでw

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪