インスタ映えか。。。

日常の風景
09 /04 2017
しゅうまつのできごと。

用事があって実家へ。
関東は涼しかったようですが
東海地方は暑かったです。
フルーツばっかり食べてた気がしますw

っで、今回も地元のスーパーをはしご。
各所配布用に
毎度おなじみの井村屋「あずきトッピング」
(毎回会うたびに渡されて困ってたらごめんなさい。w)
台湾カレーミンチ(レトルト)
つけてみそ・かけてみそ。を購入。



台湾カレーミンチは台湾にはないという台湾ラーメンの流れでできた商品だと思われ。。。

つけてみそ・かけてみそ。に関してはソースやしょうゆ。マヨネーズの代わりに使われます。

赤みそにお砂糖やらを混ぜて、各家庭でこのような「味噌系調味料」が作られておるわけですが
今はつくらなくてもこのように簡単に美味しい味噌系調味料が手に入ります。

ちなみにアタシは、この味噌系調味料のレシピが分からないので
母親が作ったものをせっせと分けてもらってます←覚える気ナシ。

そして。在来線から新幹線に乗り換えるときに発見したコチラ。
「メガしるこサンド」



あのしるこサンドが1枚になってどーーーーん。と売られておりました。
割れないようにプラスティックトレーに入ってます。

そしてPOPには「インスタ映え!」の文字が。
これ、いろんな表情があるんですよ。

だから「インスタ映え」のPOPの通り、
みなさん買わずに写真だけ撮って帰っていきます
これがウワサのインスタ映え問題か。。。と思った次第ですw

アタシもそこまで興味ありませんでしたけども
写真だけ撮って立ち去るのも気が引けましたんで購入。←

割とせっせと買ってる「しるこサンド」ですけども
子供のときから食べ過ぎて、食傷気味なんで。。。
これも誰かに無理やり押し付けることになるかと思いますw←迷惑行為。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

台湾カレーミンチ初めて見ました。
ごはんにかけるんですか?
味噌のチューブも名古屋土産Mustですよね?

しるこサンドのメガが何故?インスタ映えするんだろうって
個人的に思ってしまいました(笑)。
買うものだったら良いんですけど、買わないのに写真
しかもインスタのためにっていうのは何だかですよね~。

東海の方にはしるこサンド食傷気味って解りますよ。
私の知り合いは旧姓がメーカーと同じ名前だったので
小学校の頃しるこサンドって呼ばれてたらしいです。
それだけ身近な存在なんですよね?

不二子さま

こんにちは♪

どうやらごはんに掛けていただくようです。
うどんとかでも合いそうですけどね♪
味噌チューブってどこにでもあると思ったら
東海エリアだけのものだったようで
おでんとかどうやって食べるんだろう。。。って不思議でしたw

不二子さんのご指摘を受け
良く考えたら、メガしるこサンドって、しるこサンドそのものを
知らないとあんまり驚かないから
インスタ映えも東海エリア限定ですよねw

しるこサンドっていうあだ名は厳しい。。。
私の時代。
保育園のおやつの時間に結構な頻度で出てきてまして。。。
子供ってあずきよりチョコの方が好きなのに。。
しかもセットドリンクが脱脂粉乳で食べ飽きたモノに
不味いドリンクとか本当つらくて
思い出も交えての食傷気味って感じですが
配布すると喜んでいただけるので
何よりです。

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪