値段の割にオススメのファンデーション

2017年6月 弾丸釜山
09 /08 2017
では弾丸釜山に。

BB ・ CCクリームにクッションファンデにリキッドファンデと
ベースアップメイクは色々と試しているアタシです。

最近のお気に入は
It's SKIN

It's Top Professional シリーズ。

(お写真HPよりお借りしました)
っでアタシはベースとファンデーションをセットで使うと良い。と言われたので

Touch Finish Correcting Primer Base
Touch Finish Correcting Foundation
の23番。
をセットで使っています。



ちなみに。。。。ファンデーション。
21番(かなり明るめ。)
23番(普通)
があって、アタシは歳も歳なんで23番を手に取ったのですが
お店の子が「21番がいいですよーーー!!」と猛烈に21番を押してくる。
そして「私も21番つかってるんです!!!」
と言うので良く見たら、、、、
いや良く見なくても分かるほど白かった。
そしていわゆる韓国女子あるあるの「首と顔の色が違い過ぎ」
現象が顕著に表れていたため
丁寧にお断りして23番買ってきました。w

こちら1本W15.000と大変リーズナブルな割には
カバー力が優秀です。
アタシはベースとファンデーションの間にコンシーラー噛ませてますけど
コンシーラーなくてもカバーできます。
そして結構量が入ってるので持ちます。

っと言うわけで。。。
6月の釜山でリピしようと思ったのですが
新韓銀行同様。
どうしてもIt's SKINだけが見当たらない。。。
結局空港まで来てしまって、最後の免税エリアで探すも撃沈、、、

お店のお姉さんたちが寄ってたかって
ファンデーションを押してくれたんですけど
アタシが求めてるのはコレなのよ。



とコチラの写真を見せると

「あ。。。おぷそよーーー」
と去って行かれました。。。

なんですかね?
探すとないっていうの。w

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

思いますに・・・地方のヨジャほど首と顔の色の差が
くっきりとしてるんじゃないかしら?-と思うのって
私だけでしょうか?(笑)

私も最近、庭で雑草抜きのしすぎと車の運転で
首が黒い―と感じてまして・・・
どのファンデーションも合わないような気がして
MACで売っている黒人の女子が使っているくらい
ダークにしたろかしら?-と思う事多々ありです(笑)。

このファンで思ったよりも大きいですね。
出会ったら購入してみまーす♪

不二子さま

こんにちは♪

言われてみれば。。。そうかもしれません。
私の周りのソウルチングは自然なほうかも知れませんね。。。
そしてリップが赤すぎたりするので
夜に会うと色んな意味でビックリです。

日焼け後は確かに悩みますよね。。。

この商品。思ったより長持ちなんでオススメです♪
インターネット免税店にも置いてなかったので
店舗行くしかないのですが、、、

ファンデーション

こんにちは。

ファンデーションジプシーだったので、ちょうどいい情報です!!
韓国は好きだけど、韓国コスメのこと全く知らないので実際に使っている人が紹介してくれるのは嬉しいです。

IT's SKINって使ったことありませんが、今度行った時に買ってみます!!

私は学生の時にアメ横の化粧屋でバイトしていましたが、マニュアルとしてはファンデーションは1トーン白い色を勧めるってことになっていました。
濃い色を勧めると怒るお客もいるそうです。「私の顔が黒いって言うの?!」って感じに。
韓国もそんなの感じなのかもしれませんねー。

ありちんさま

こんにちは♪

ここの23番も結構明るめと言えば明るめでして
2色しかないなら23番かしら。って感じです。
そっか。。。そのようなマニュアルがあるのですね!
じゃマニュアル通り勧めてくださったんですよね。きっと♪
たしかに暗い色勧められたら凹むかもですねw

IT's SKIN。他のブランドに比べるとあんまり知名度無いかもですが
なかなかいい仕事しますんで
次回一度お試しくださいませ♪
オマケも結構くれた記憶が。。。←大事です。オマケ。

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪