京都土産。

2017年 関西
09 /11 2017
では関西旅行記に。

旅行帰りに立ち寄る予定があったので
お会いする方に何かお土産を~と思い
「京都八百一本館」へ♪→



こちら。店名の通り、八百屋さんですが
スーパーも入ってますし
高級デリも入ってます。
なんならオシャレな雑貨屋さんも入ってます。

コチラでは甘長唐辛子&賀茂ナスを購入。



そしてコチラのお店から歩いて数百メートルのところに
京都と言えばの「進々堂」さん→がありましたので



ちょっと良さそうな食パンと



ラスクを購入。



っで、自分で食べる分を買うの忘れると言う失態。。。←
暑さでぼーっとしちゃってましたねw

後日、この食パン。「醍醐味」がとっても美味しかったわ~と
ご報告いただけたんで、それで満足ですが
次回はちゃんと自分の分も買ってこようと思った次第です。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

進々堂さん有名店ですよね?
ラスクは甘いのしかないのかな?-と思ってたら
黒七味が使われてるのって有るんですね~。めっちゃ美味しそうです。

お野菜とか買われて大丈夫?-と思いましたけど
よく考えたら日本国内なので大丈夫ですよね?(笑)
ついつい海外だと考えてしまいます。

不二子さま

こんにちは♪

関西にいたときは気にもしなかった進々堂ですがw
離れてみると食べてみたくなるという。。あるあるですね。

このラスクも美味しかったそうです!!
ザ・アテ。って感じですよね♪

そうなんです。新幹線で2時間半なのでw
検疫とかなくて良かったですw
京野菜って関東で見つけるのは大変&高額なので
お料理される方に差し上げるととても喜ばれます♪

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪