京都 カフェめぐり その3

2017年 関西
09 /12 2017
では関西旅行記に。

京都の喫茶店と言えば。。。

「イノダコーヒー」

と言うわけで、まぁ横浜にもあるんですけども
行ってきました♪

暑かったのでアタシはアイスコーヒー。
夫は「お砂糖入ってますがよろしいですか?」の一言で
ホットコーヒーに変更。


ちょっと糖分が必要という事で
夫が頼んだモカトルテ。


このモカトルテはバタークリームです。
子供の頃はまずいと思ったバタークリーム。
大人になったら美味しいと思うのはアタシだけ?
まぁバタークリームの技術が進歩したと言うのもあるんでしょうが。

イノダさんと言えばのレモンケーキもあります。



っで。店内見渡すと、イノダさんのグッズなんかもあるんですけども
そこで見つけてしまったコチラ。

195_1_expand.jpg

(お写真HPからお借りしました)

ポット柄の布巾。
めっちゃ可愛い!!と即購入。
あとイチゴの絵柄もあったので一緒に購入。

世の中スタバグッズがにぎわせてますけども
イノダさんのグッズもなかなか可愛いんで
お土産なんかにもオススメです♪

この布巾もお土産に買おうかと思ったんですけども
布巾貰っても困るかな?と思い、とどまりましたが
良く考えたら布巾は消耗品だからいくつあってもよかったじゃん。
と後悔しとります。。。

グッズはコチラからお求めいただけます♪→

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

イノダコーヒーさんは知らなかったです。
ケーキがノスタルジックなんですけどグッズが
同様にノスタルジックで結構ツボです。

確かに、世の中スタバにスポットライト当たりがちですけど
だんだん過剰供給な気がしてちょっとお腹いっぱいですね?

不二子さま

こんばんは♪

イノダさん。お店もノスタルジックでいい感じなんですよ。
ご飯も洋食って感じでとってもおいしそうでしたー。

スタバ。熱狂的なファンの方が一定数以上いらっしゃるのに
多めに作ってくれず毎回品切れ&高額ってのが
ちょっとねぇ。。。って感じですよね。
可愛いけど足元見られてる気がしてなりません。。。

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪