京都っぽいランチ

2017年 関西
09 /16 2017
では再び関西旅行記に。

八百一本館に行った際→ 
向かい側にこじんまりとしてるけど
なんだかとっても良い感じのお店を発見。

空腹だったので入ってみました。
「東洞院SOU」さん→



ランチは1種類。との事でした。

暫くすると籠に盛られたおばんさいが登場。
(うっかり「パンチャン」と書きそうになってしまいましたwww)



盛られてる器もすごくかわいいです♪
っでお料理も、京都っぽいわーーー!!!っていう感じの
とっても美しくて美味しいお料理でした♪



っで、この時ちょうど世の中的にはお盆だったので
昼から日本酒召し上がったりしてる方も結構いらっしゃいました。

たしかにこのラインナップだと飲みたくなりますよね。。。

アタシは。。。この日の夜飲む予定が入ってたので
お茶で。と答えたら
夫が「飲まないの?珍しい。」ってビックリしてました。w←

この籠のあとに天ぷら・ごはん・お味噌汁・お漬物が登場。


もうね。この漬物が美味しいのなんのって。。。

これで1600円ってお得じゃないですか?

数量限定なので食べ終わって外出たら
Closeの看板出てました。

お早目にお出かけになることをお勧めします♪




ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

ザ・京都な感じですよね?
日頃京都を意識することって殆ど無いんですけど
食文化についてはやはり大阪と大きく違ってるなーと
意識します。

こういうおばんざい屋さんみたいなところは
なかなか入ることが無いんですけど、グルメチングと
近いうちに京都探索してみたくなりました。

因みにご飯は何が入っていたんですか?

不二子さま

こんにちは♪

そうなんです。こういう小さいのが
色々と美しく出てくる感じ。
これよこれ!!って感じでしたw

大阪の味付けのほうが慣れてるし
好きですけど、たまに食べると、やっぱりいいわ~と思います。
それとも私が歳を取ったということですかねw

ぜひグルメチングさんと共に探索してください!!

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪