そんなことは求めてなかった偏愛ペンの叫び。

ソン・シギョン
09 /16 2017
古家さんのcrossfm終わりましたーー。




10分ちょっとだったかしら?

インタビュー全編日本語でこなしたバラード。
すごいと思いますよ。
日本語マジで勉強しました。って言ってたバラード。
すごいと思いますよ。
マジで勉強したって習得できるわけじゃないのが語学です。

日本語勉強するすると言いつつも全く勉強してこなかったけど
いつも応援してくれた日本のペンに恩返ししたかったというその気持ち。
その気持ちはありがたいです。
とっても。

冬の日本公演は通訳ナシでやれるように頑張ります!


福岡公演初めてなので楽しみにしてますーーー。
美人も多いしご飯も美味しいって聞きましたーー。

日本公演に今は力入れてるから韓国ペンには申し訳ないけど
ソコは分かって欲しい。
そしていつになるか分からないけど小劇場公演やる準備してます!と
(秋の終わりにやると言ってた意気込みどこへ。。。)

デビュー17年目にして新人の気持ちで頑張ります!っと。仰ってましたー。

アルバムは12曲。

・人気ドラマOST6曲
・自分の歌ったドラマOSTの書き直し3曲
・日本オリジナル曲3曲

と言うことです。



この先は勝手な文句なので
日本語のラジオたのしかったーーーと言う方はここまでで!!


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ここから先はアタシの勝手な文句です。

でもね。

アルバム12曲のうちわけ。

① 日本でヒットしたドラマサントラ6曲(自分以外の)
② 自分のドラマサントラを書き換えたもの3曲
③ 日本語の曲3曲


②&③は前後の話から日本語と思われ、、、
①は他の歌手のカバー。


恐らく3000円位するこのアルバム。

これまでの恩返しがしたかった。というペンに積めというのは酷すぎます。。。

アタシたちが求めているのは日本語の曲ではなくて
韓国での8集です。。。

別に日本語勉強してくれって頼んでないしさ。



いやでもね。

日本で活動するには日本語の曲も必要なのかもしれません。
ツアーもするし。今回は失敗できないし。

新たなペン獲得も必要ですよね?

もちろん元々のペンさんの中にも
日本語の曲を待ってたペンの方も大勢いるのも知ってます。

でもね。
アタシは哀しい。。。。。


求めてないもので恩返しだと言われても。。。。
そしてバラードが失敗する姿は見たくないから
積むしかないペン心理って当然あるんですよね。。。

日本で成功するってそういうことだよねっていうのも
理解はするけど

シギョンペンってなんていうか。
そういうの求めてない人が多かったと言うか
韓国の活躍とか見てペンになって
ただ日本にたまに来てくれるだけでありがたい。って思ってた
節が強かった気がしたんですよね。

上手く言えなくてすいません。。。
ごめんなさい。


でもアタシが思ってたのとあまりにも違うシギョンの今後の活動に対して
正直ショック以外の何も感じられません。。。

日本の曲ばかり歌う日本公演。

高い交通費と宿泊代とチケ代払って見に行かなくちゃいけないのかしら。。。

苦痛。。。

でもお客さん入らなかったら困るのシギョンだから
それはそれで可哀相だし困る。
でも日本語の曲でしょ?ってなるんですよね。。。

とまぁ少数派が文句言っても売れちゃえばそれまでだから
文句言うならペンやめろ。って話ですよね。笑
それも分かってますけど
そんな簡単じゃないですもの。。。←

台風も来てるし。思いの定まらない週末になりそうです。

涙。

とこのようなまとまりのない
愚痴と文句にお付き合いいただきまして
本当にありがとうございます。。。
感謝です。



























コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
えぇ~!!そうなの??ちょっと色々な意味でビックリなんですけどー。
今回は日本に来てちゃんと収録してるのでどれだけたいそうなものが
出来上がるのか楽しみにしてたんだけど・・・

まず、アルバムの内容。他人が歌ってるOSTのカバーって何なの?笑
正直別に他人のカバー曲とかアルバム買ってまで聞きたくないけど・・・
それも6曲?正直コンサでチョロっと歌えば良いレベルじゃないそれ?
わざわざアルバムに収録してまでいるの?
で、3番の日本語の曲って何歌うの?まさかさいつもコンサで歌ってる
自分が好きな日本人歌手の歌?とうとうアルバムに収録しちゃう訳?笑

なんかさー、前回のベストの時もそうだったけど結局アルバムと言えども
真新しい事はなくてネタがないのか既存してる物を別の角度から別の形で
アレンジしてるだけじゃんね?これでアルバムってありなの?
日本デビューしてるアイドルの子達なんってちゃんと新しものを
持って来てこっちで活動してるじゃんね。

シギョンはアイドルと違うから売り方違うのはありだと思う。
でも申し訳ないけど日本語の曲歌ったからって新規のファンが増えたり
成功するとは限らないよね。彼の日本での活動の方向性が見えない。
多少の日本語曲はありだと思うけど彼がこれからやろうとしてる事と
彼にあたしが求めてる事がなんか違う。

本当その通り、全員がそうじゃないだろうけど
この内容で高い遠征費用かけてまで行く価値あるのか?って疑問だわ。

それからさー小劇場問題←
秋にやるんじゃかなったの??ねぇ??
準備してます。って毎年言ってるけど?
ちょっといい加減にしてくれる?って拳震わせてみたよ笑
この分じゃ8集もまだまだ出そうにもないね。
何だかなぁ~って感じだね。

saltnpepaさま

こんにちは♪

そうなんだよ。。。
アタシも録音しながらマジか!?って思わず声出しそうになったよ。
しかも勘違いしてたけど、多分これ
日本で有名だったドラマOSTって日本のドラマの話じゃんね?
全曲日本語で、公演でもそれ歌っちゃうの?それならチケット売る前に言ってくれない?
って感じだよ。。。
マジで。
今度コケたら今後の活動に響くからそれは困るけど
正直、聞きもしないアルバムに大金叩かせるって
どんな恩返しかと恨み節しか出てこないよね。

小劇場問題もさ。
秋の終わりにやるって言ったじゃんね!?
言ったよねあんた。って感じだよ。
とりあえず日本の活動に集中って言うけどさ
8集作りに集中してくださいよ。って話だよね。
前回のベストアルバムといい。
あたしらのことなんだと思ってんのかね。

気持ち分かってくれる人がいて
嬉しかった!ありがとう!!

No title

こんにちわ
いつも楽しく読ませて頂いています
貴重なシギョンさんの情報ありがとうございます
私も日本の曲のカバーは?と感じました
そんな事しなくても 韓国語で新曲が聴きたいなと
つねに思っています
ただ とても謙虚に新人の気持ちで頑張ると聴くと
何も言えなくなってしまいます
頑張って欲しいです コケたりせずに成功して欲しいです
38才での挑戦は勇気が必要だった筈だし もう成功している人が
違う国で新たに挑戦するのは大変な筈
前にイ・ビョンホンがTVでハリウッドに行ったばかりの頃
色々と傷つくような 嫌な思いを沢山したと言ってまでぃた
なので 頑張って成功して欲しいと心から応援しています
実は 色々と不満もあるのですが 日本のドラマを殆ど観ない私はカバーといわれてもピンとこないので 涙
だったら 得意な英語のスタンダードナンバーのアルバムの方がと
とても勝手に思ったりします
取り敢えずコンサートにも行くし アルバムも購入すると思います

色々な考えがあっていいと思います

タイトルに書いたように色々あって良いと思います。

とおりがかりの書きこみですみません。シギョンさんも好きですが、以前別の方も応援していた時からの想いを。
日本デビューしてない時にファンになると、日本デビューしてから届けられる日本語の曲にがっかりすることがあって、これなら日本デビューしないで来日公演してくれてた方が、と思うことありますね。
シギョンさんもあてはめると同様な方が多くいらっしゃるのでは?と思います。
今回のシギョンさんのインタビューを聞くと、日本語も勉強され、スケジュールも調整しながら、新たな土壌で頑張ろうとする意志が感じられます。韓国で売れている歌手がわざわざ日本に来て新人の気持ちで挑戦するというのはわざわざ経験しなかても良いことなのにそれをあえて挑むというのはそれなりに40手前の人がやることにしては大変なことです。ということで個人的には見守って?眺めてみることにしてみました。

日本語を勉強して日本語の曲を歌うということはその歌詞の意味もちゃんと咀嚼して歌うということですし(^^)。MCでまともに日本語が出来ないのに日本語を歌う人にはがっかりします。何も伝わらないというか。

日本の方がアイドル問わず、良い歌手には反応して、聴いてくれる土壌があると思ってくれたんだと勝手に解釈してゆっくり応援していこうと思っています(笑)。

ちょっと言いたい…

お久しぶりです。
韓国での活躍、歌とラジオ、たま〜にバラエティーが好きでファンになった一人です。
韓国でスターでいてくれて、たまに日本で活動してくれるだけで満足です。
と言うか、初単独コンサートから11年、充分立派に日本活動続けてますよ!

日本のコンサートで日本の曲を歌うのはオマケみたいなもので…
シギョンも好きな日本の歌を歌いたいだけだと思ってたのにこの展開に驚いてます!

日本語で歌ってください!っていう要望がそんなに多いんですかね?
最近はファンの温度差もいろいろで何だか複雑です。

待っていてくれた事への恩返しと言うならやっぱり韓国で先にアルバム出して欲しい!それで日本盤のボーナストラックで2、3曲日本語の歌を入れるとか。
祝歌のチケットも取りやすくして欲しい!
2年連続で外れてる身としては切実なんですよー

もう決まった事だから日本の活動も見守って応援しますけど、いくら新人のつもりでもアイドルみたいなリリイベだけは止めて欲しいし、2ショットサジンも要らないです!

コケたら本人も相当落ち込むでしょうし、今後の日本活動に影響が出るのも怖いので、それなりに成果が出るのを祈るばかりです…ホントに。涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議です

はじめまして
いつも興味深く読ませてもらっています。

アルバムの内容はともかく
なぜ今なのかと言う疑問が深くなるばかりで
スッキリしません。

大人の事情なのでしょうか。

Noeさま

こんばんは♪

テープ起こしするのに聞き直したら、多分これ全曲日本語ってことですよね。
人のカバー曲しかも日本語。
失敗したくないとか新人の気持ちで。とか言われたら買うしかなくなるじゃん。
と思いつつもなんだか複雑です。
あんなガラスのハートで今日本で本格活動開始とかして
大丈夫なものなのかも良く分かりませんが。。。
他でたたかれたら可哀相なんで
ちょっと見守りたいと思います。

咲子さま

こんばんは♪

そうなんです。
色んな意見があって良いと思うし、あって当然だとは思うのですが
私的には無いわ。。。って感じだったんで
思わず書いてしまいました。
気分害されたらゴメンナサイ。

歌手として人間として一度挑戦したかったと言うことですし
まぁ日本ペンを大事に思っていると言う事なので
しばらくは静観したいと思います。
何より公演チケットのお金払っちゃってますし。。。

ただ、これからずっと日本公演は日本語の歌で。とかだと
それはそれで、またモヤっとします。複雑です。。。

YOUさま

こんばんは♪

そうなんですよね。。。ボーナストラック2曲で十分です。って話しですし
十分日本で成功してると言えると思うんですけども。。。
アイドルみたいな売り方やめて欲しいと思いますよね。

今からリリイベ絡みのCD販売方法が気になりますけども
聴かないのに買わされた前回よりも
今回の日本語アルバムのほうが苦痛です。。。

もう、コケたら可哀相。という思いでコンサートもCDも買うって言う感じになっていて
それはそれでどうなのかしら?とも思います。

あまりのショックに勢いに任せてあげてしまった記事ですが
同じような考えの方がいらっしゃってほっとしました。

kumacoさま

はじめまして♪
こんばんは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます♪

そうなのですよ。ナゼ今なのか?
別に今までだって十分成功してたのでは?と思います。
コレでファンが増えて、日本語ばかりの歌の公演になったら
歌が聴きたいから行くってよりは
見たいから行くって感じになっちゃいますよね。。。
それって歌唱力で売ってる歌手として微妙な気もします。。。

どう考えても大人の事情だと思います。
2年前の失敗も踏まえて。ってことなんだと思います。。。

No title

楽しく拝見しています   いつもありがとうございます。
おじゃま致します

ペンミでツアーの発表があった時には 本当にうれしかったですが 年末であること また会場を調べるうちに ?と思いました
取れなかった と言えばそうなんだと思いますが 環境的には 決して良い条件とは言えないんじゃないかと…シギョンほどの人を迎えるには もう少し…と思いました

アイドルグループのコンサートにも何度も行っていますが 私は韓国語で唄って欲しいといつも思います
シギョンのコンサートもそうです
だから 今回の日本語~のアルバム コンサートは 自分的には違う…なあと 楽しめるが心配です

日本で活動をするからには 頑張って欲しいし 本業の音楽のお仕事で挑戦することなので シギョン自身が やってよかった! と納得できる活動であればと祈るしかない です

たっけんさんのお話を読んで モヤモヤが少し晴れました

あ、あら・・・

こんにちは。
にわかシギョンペンが言う資格ないんだろうことは承知のうえでですが。
ニューアルバムなのに全12曲のうち半分が他人の曲って・・・
と思ってしまいました。いやはやビックリ。
しかも日本語!!!
私も(韓国語話せないけど)韓国語で歌ってほしい派なので、
お気持ちお察しいたします。
なんか、歌詞を理解して歌ってくれているんでしょうけど
どうしても拭えない違和感を感じるんですよね。
韓国語がわからなくても伝わるものは伝わってきますし。
日本市場で勝負するには日本語曲必要だとは思いますけど
ほんの数曲でいいのでは・・・?と。
ご本人が納得されてのことなので応援するしかないのですが
これを企画した人たちに、マーケティングどうなっとんじゃい!
と言いたいです。

まぁ私は、実際にアルバム聴いたら「さすがシギョンだね!」とか
言ってそうな気もしますけどww
本命にお金かかるんでコンサートどうしようかなって思ってたんですが
日本語曲メインかと思うとさらに迷います。。。

鍵コメさま

こんばんは♪

仰る通り。イル活はまだまだ波乱があると私も感じていて
インタビューとか見るのが怖いぜ。。。と思う今日この頃です。
SNSは多分みなさん同一人物だと分かってますので
大丈夫ですよーー。
シギョンペンって狭い世界なんでw

ありがとうございます。
どこかで気持ちの落としどころ作らないと。。。
と思ってます。


N.Oさま

こんにちは♪

いつもご訪問頂きまして
ありがとうございます♪

そうなんです。
喜びのピークがあのペンミのスクリーン見た瞬間で
後はなんていうか。。。って感じですよね。

日本の年末は忙しいんですけど。。。って突っ込みたくなります。

私もアイドル渡り歩いてきた口ですが、それも日本語バージョンは聞いてなかったクチで
シギョンのイルコンの際の他人のカバー曲もいらんと思って聞いてたので
何だかなぁ。。。と思って書いてしまいました。

かといって仰る通り、失敗されても困るので
そこの気持ちの落としどころが。。。って感じですよね。。。

chesさま

こんにちは♪

いや、にわかでも長くても関係ないです。
感じる違和感同じですもの。

しかし、日本ペンの中でもフルの日本語アルバム出してほしいと
熱望している方たちもいたので
その方たちにとっては朗報なのではないでしょうか。

皆を満足させることができないのは分かってるんですけども
それでも納得できなかったので、批判覚悟で文章上げたんですけども
同じような考えの方がいらっしゃって、
私のもやもやも少し晴れました。
っが。「少し」ですw

さすがシギョンだね。とか年末に言って終わりたいですけど。。。
アルバム聴いてみて。ですね。
というか。私多分聞かないとおもいますけどね w

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪