20170916  K-Story まとめ

ソン・シギョン
09 /17 2017
なんだかんだとまとめを作ってしまう自分も嫌なのですが。
備忘録としてアップします。

紫の文字がシギョンで
黒字が古家さんです。

ソンシギョンです
よろしくお願いいたします。


本当にお久しぶりですね。
今回改めて日本進出おめでとうございます。

ありがとうございます。

17年経ってようやく日本で本格的に活動することについて?

わきわき。あ。どきどきしてます。

わくわくですね。笑

あ。。すいません。わくわくですね。
日本語がまだ下手すぎて。ははは。


いやそれが面白かったですよ。

じゃ良かったです。w

新人の心構えをもって活動しようと思ってます。

このタイミングでの日本活動について?
今このタイミングかな?という思いがあった?

いや。それはないです。
本格的な活動はいつでもやってみたかったんですけど
機会がなくて。
僕が欲しいと言っても、出来るようになるものでは
ないんですからね。
でも今回良い機会があってうれしいです。
せっかく与えられた機会を逃さないように頑張ります。


今回出すアルバムは?

あー。あの。アルバムのタイトルは「ドラマ」になりますけど、
ドラマ?
日本で流行ってた有名なドラマの曲の中で6曲を選んで
その6曲をカバーをして6曲
そして僕が作って、韓国のドラマのOSTに入れてた曲の中で3曲を
歌詞だけを書き直して3曲。
そしてオリジナル日本の曲を3曲、全部で12曲を入れてアルバムを作って
いきたいんだと思います。


これがソンシギョンだ。というものを示すアルバムですよね?

そうなれば良いんですよね。

当然日本語で歌うと思うが
以前にお会いしたときに比べて日本語の実力が伸びているように思うが?

何回も嘘を。。。

今回は嘘ではなく凄く伸びているが?

今回は本当に頑張りましたよ。
契約が決めて、決まって、勉強しなきゃならなくなったし
そして長い間日本の皆さんに嘘を付いていたんですけども
あー。まぁ恩返しをしたかったんです。
で、もっと頑張っているんですけども
まだまだです。難しいです。
でも、あの、幸いなことに、楽しいんです。
日本語の勉強って。


元々語学が得意だが?

あ。。そう。。言えるんですか?
英語もアメリカで住んだことはないんですけども
一人で勉強、したし、
全然違う言語になりますけど日本語は
難しいけど面白いんです。


今度のライブは通訳なしで?

今回は一人でやってみましょうか?と
あー。努力しております。
あの。まだ時間がありますので、ツアーまでは。
頑張って一人で出来るように練習しています。


あと3ヶ月で会場を沸かせるトークを?

あ。。。ジョークは。。。
出来るかどうか知らないですけど
本気でやれば、努力している姿を見せてみると
多分お客さんは、から、認められるなる。と思いますね。


今回はアルバムを持ってのステージになると思うが
どのようなステージにしたいか?

まだ、コンサートのことは正直に言うと、考えてないんですけど
まずは、良いアルバムを完成させるのに集中したいんです。
あー、良いアルバムを持たなきゃ、良いコンサートにもならないんですよね。
それで、みんなから認められるような、
良い感じのアルバムを作りたいんだと思います。


アイドルではない、実力派の歌手が日本で活動するのは貴重。
この17年間で日本での韓国音楽の印象が変わったと感じるか?

それは韓国でも同じだと思いますけど
最近、アイドルの音楽だけが愛されてるような気がしますけど
でも。。。そんなに複雑に考えないようにしています。
シンプルにする。まぁ。すると、
ま、今キャリアが始まったばかりの新人歌手だとして
僕は良い曲を持って、どうやって活動したら愛されるかな?
ということだけに集中するようにしています。

ま、もちろん変化があったんですけど
最近バラード歌手の立場が少なくなってきてるんだということを
よく知ってるんですけど
それを考えずに、ただ僕の、僕がやらなきゃいけないことに集中すれば
いいんじゃないかと思ってるんです。


日本活動のために韓国活動をセーブしているが
それだけ今回の活動に対して思いが強いのか?

んー。そうですね
それで韓国のファンの皆さんには申し訳ないんですけど
これは、歌手としてもそうですし、人間としても
1回だけでも良いから本格的に活動したいな。っと思ってきたから
せっかく与えられた機会ですから。ね。ちゃんとしてみたいです。
そして韓国でも、今も、小劇場のコンサートをするための
練習をしてますけど、いつになるかはまだ決まってないんですけど
いつか韓国では、バンド、バンドの皆さんを減らして、
あの。スモールサウンドで、長いツアーとか?
計画してるので、ちょっと待ってくだされば良いなと思います。


アコースティックな感じ?

雰囲気ね。それで全曲を僕が弾きながらやろうと思って。
それで、難しいですよ。あー。頑張ってます。


まずは日本公演。
福岡は行ったことがあるか?

大変残念ですが。。。
ま。行った事ないんです。本当に行ってみたいんですけども。
あ。食べ物とか。屋台とか。行きたいんです。
そして、美人も多いと。。。
海鮮とかもおいしいし。

そして、最近見た「県民ショー」という番組で福岡県民たちは
「ですね」が一番大事だって。尊敬語を作るために。
「ですね」が無ければ尊敬語できないんだと、ある文章を見せて
これを「ですね」なしで尊敬語にしてくださいといわれたら
みんなビックリして「できません!」と。本当ですか?


口癖の問題ですね。
それライブMCでやってみたら?

はは。そうですか。w

福岡の人の心をつかんでください。

でも、本当に行きたいんです福岡。
そこに行ったことがある人たちはみんな、福岡最高だと言って、
僕が一緒に番組をやってるチョン・ヒョンムさんという韓国のMCさんも
福岡に行って来て、最高だよって。
それで僕が、行ったことないんですけど、東京の方が良いんじゃない?
と言ったら、全然違う。全然違うと言って、あ、だからいつか行きたいな。
と思ったのに、ツアーが出来てうれしいです。


各都市魅力があるので、福岡のファンも盛り上げてください。

はい。頑張ります。

では最後に挨拶を

はい。あのー。実は僕は。僕も心配してます。
僕が韓国でどれくらい有名なのかは全然関係ないんだと思います。
日本で、始まったばかりのこのキャリアを大事にして
頑張って行きたいんだと思います。
これからよろしくお願いします。
あの。みん。皆さんにあの認められるような良いアルバムを作って
活動したいんだと思います。
がんばります。

ありがとうございます。




以上です。
お付き合いありがとうございました♪



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

えええ!これ全部日本語で答えてるの?! すご!!!
ジソに教えてあげたいわ・・・w

色々、意見があるもんだね~
ペンじゃない私(笑)は違う意見だわ~w

黙って見守るのも愛ってことで!(笑)

No title

えええ!これ全部日本語で答えてるの?! すご!!!
ジソに教えてあげたいわ・・・w

色々、意見があるもんだね~
ペンじゃない私(笑)は違う意見だわ~w

黙って見守るのも愛ってことで!(笑)

No title

こんにちは。

シギョンさんの日本語力にただただびっくりです。
しかも古家さん。うまく引き出しますよね?

日本で活躍すること、日本語のアルバム出す―と言う事に
色々有りますけど。アイドルと歌手は違いますけど
初め思っていたことと、活躍見てみて意見変わること多々ありますよ~。
たっけんさんのその変化もある意味楽しみです(笑)。

Kaizokuさま

こんばんは♪

はい。古家さんと普通に会話してましたw
多分、ユニバとの契約で日本語が必須だったんだと思います。

まぁなんていうか、喜んでる人もいるし
いろいろなんですけどもCD出るの未だ先ですし
何より韓国活動は別にコレまで通りなんで
ペンを止めると言うことでもなく
なんか複雑です。。汗。

不二子さま

こんばんは♪

ユニバとの契約上必要だったんだと思いますが
もともとお勉強好きなので、上手くハマったのかしら?と思います。
凄いスピードで上達してて引いてますw

ナゼ今なのか?っていうのが相当不思議なんですけど
12月、いやぁ~良かったわ~!!!悪く言ってゴメンナサイ。
って記事が書けたらそれはそれでハッピーだな。と思ってますw

とはいえ、韓国での活動は大好きなので
日本活動だけ微妙っていうのが、疎遠にも出来なくて苦しいところです。。。

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪