fc2ブログ

2017年の振り返り。

日常の風景
12 /31 2017
あーーーっと言う間に2017年も終わりでございます。
ビックリ。1年めっさ早かった。。。

というわけで勝手に2017年のアタシを振り返ります←


まず。このブログのカテゴリーである
韓国旅行には6回行かせていただきました。



ほぼヲタ活ですけどもw
1度だけヲタ活ナシで渡韓した際には
航空券を姓名逆にしてとってしまうという大失態を犯し。。。
アチコチで怒られながら帰ってまいりましたw
皆様もお気をつけくださいませ。

そしてヲタ活部門では。
うちのバラードが日本でビューしまして。



リリイベやらコンサートツアーやらでとても忙しくさせていただきましたー。


っでー。新たな沼との出会いも♪

うりえでぃ。



いやぁどこに沼が現れるかなんて分からないものです。
バラードと共演していた番組がきっかけで、ハマってしまった ‘えでぃ沼’
9月のふぉれきゃんに続き12月の単独コンで心臓鷲つかみにされた上に
先日めでたく?破局もいたしましたので
2018年ますます深まるのではないかという危険な香りがいたします←

そして、韓国語学習



目標にしていた能力試験5級に合格。

これでしばらく試験はやらない。と決めましたが。
バラードが来年、日本語能力試験1級(一番上)を目指して試験を受ける。
と言い出したので、それより前に私も6級受かりたいという欲が出てまいりまして。。。
来年も受けようか迷いだしましたw←単純w


そして、最後にプライベートなご報告を。

うっすら気がついていた方もいらっしゃったかと思いますが。
やはりいつも読んでくださっている読者さんにはちゃんとご報告を。と思いました。

10月末に数日ブログをお休みさせていただきました。

実父を見送りました。

2年ほど前から月に1度の割合で帰省をしていたのは、
末期がんの宣告を受けた父との時間を少しでも持つためでした。
帰省しながら、赤福氷を食べたりしてましたがw



幸い、母はまだまだとても元気で、これからもマメに帰省は続けようと思っているので
名古屋ネタは続きますw

実父の闘病生活→見送る。という過程はかなりキツイものがありましたが
その間、支えてくれた夫には改めて感謝です。
そして。。。
そのしんどかった期間。なんだかんだ言っても
バラードの存在は大きく。うっかりえでぃ沼にハマっても
バラードは特別だと思った次第です。




(ありがとうバラードw)


っというかヲタ活でかなり救われた部分がありました。
多分ヲタじゃなかったらこのブログもココまで続かなかったような気がしますし
コメントを通していろんな方とお知り合いになれたことも宝です。
なので改めてヲタって素敵と思った次第です♪


っというわけでー。

2017年もいろいろとお世話になりました。
2018年もよろしくお願いいたします♪



ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今年もありがとうございました♪

ほんとにたっけんさんの向上心には頭がさがります。下がるだけで自分はどりょくしませんがw
今年はのり越えなければならないこともしっかり対応してらして、ほんとうに他人事ではない中、応援していたもののなんの力にもなれずにごめんなさい。
でもほんと、ヲタ活なかったらけっこう折れてるかも、ってわたしも心から思います。
来年も引き続き、わたしの面倒みてください❤ 
たっけんさんにとって来年はさらに素敵な年になりますように!

たっけんさん。

今年も1年間、色んなレポや情報をありがとうございました。

今年はトケビが放送されていた時に何度かコメントさせて頂きましたが、いつもこっそりじっくりブログ始め各種読ませて頂き、楽しませてもらっています。

私も他人事ではなく、今回のLIVEも東京は諦めて大阪だけにしぼったものの、当日まで行けるかどうかわからず、でもなんとか二日とも参戦することができました。

こんな毎日の中での心の支え、息抜きだったり癒しになるのは、やはりヲタ活。
そしてバラードだけでなく、たっけんさんのようにヲタ活を極め、前を向いている方の言葉には強さがあって、よし私も頑張ろうと思わせる力があります。

来年はどんな新たな沼に浸かってしまうのか楽しみにしております。
たっけんさんにとって良き1年になりますように。
来年もよろしくお願いします。

たっけんさん 今年もお忙しい中、いろんなレポや情報を上げてくださり、ありがとうございました。

私も今年実父を見送りましたので、他人事とは思えません。亡くなるまでの過程の方がつらいですよね。

ヲタ活で癒されるの同感です。この世界知らない人にはなんじゃそりゃ?、とか、何度も行ってもの好きだねって思われるだけかもしれないけど、これだけ夢中になれるものがあるって幸せなことですよね。日常のつらいことも忘れさせてくれるし。お金はかかりますけど(笑)

そしてやはりバラードは特別!って改めて気付かせてくれた1年でした。時々よそ見しちゃうけど、やっぱりバラード最高ですね。

来年もバラードのご縁で、どうぞよろしくお願い致します。

No title

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

何となく気付いてましたが、やはりそうだったんですね。
私は母は20年前にガンで他界してて、その時は若かったし
同居してたんでそれなりにでしたが、やっぱり離れてたら
気掛かりも尚更ですし闘病生活を支えることも大変だったと思います。
昨年は父のことで時間が無くて大変でしたが、仰る通り
ヲタ活に支えられたことは言うまでもなかったです。

そんなお忙しい中、韓国語の試験受けられたりシギョンさんの
ことUPして頂いたりパープルじゃない私もとてーも親近感持てました。
モチロン、えでぃ君のこともそうなりつつありますので
引き続きよろしくお願いします。

natsupanさま

こんばんは♪

コチラこそ!!お世話になりましたーー。
いつもnatsupanさんには励ましていただいてー。
息抜させていただき助かりました!!

アタシの試験勉強なぞ、natsupanさんのハードなお仕事に比べましたら
へでもありませんよーー。

そうですよね?ヲタ活ってやはり原動力ですよね?
良かったです。私たち正常ですよね?←

年明けましたらぜひ遊びましょー。
ぱいにさんも参加したいそうです←ココで言うなよw
コチラこそ、来年もお世話してくださいませ♪

hachisuさま

こんばんは♪

コチラこそ。今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました♪
あっちこっちフラフラしてましたけども。最後の結びはまだシギョンペンで何よりですw

hachisuさんも色々と大変なご様子ですね。。。
自分のことだけやってれば良い時期って意外と短いもんですね。。。
でもそう。やはり何かに夢中になってると言うのはいいことなんだと思います。

そしてもうこれ以上新しい沼にハマったら大変ですよーーwww
2個でもアップアップですわwww

こんな私ですけども。。。来年もよろしくお願いいたします♪
hachisuさんにとってもよい1年でありますように♪

tabbyさま

こんばんは♪

こちらこそ!お付き合いいただきましてありがとうございました!!
tabbyさんも辛いご経験でしたね。。。
実家に帰っても父親がいないのが変な感じというかなんと言うか。
こういうのって慣れない物ですね?

本当、ヲタ活でかなり救われました。池袋のサイン会も直後だったのですが
あえて行くことでヲタ友さんとも会えましたし、救われました。
まぁ世の中タダはないってことで、、、そこは。。。って感じですよね?w

tabbyさんを初め、バラードの縁で仲良くなった方もたくさんいて
バラードそのものもそうですが
それきっかけで繋がった方との縁が宝物でそういった意味でも特別です♪

まぁ大分えでぃに傾いてるのも事実ですけどwww

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

不二子さま

こちらこそ。今年も1年お世話になりました!!
来年もまたよろしくお願いいたします♪

不二子さんもご経験済みだったのですね。
これって何年経っても慣れる感情ではないものなのですよね?
まだ間もないからか、なんか父親がいないと言うのが不思議な感じです。

ヲタ活って支えになりますよね!!
本当、ヲタじゃなかったらどうやって乗り切っていただろう?と思います。

試験勉強をしていると他の事を考えなくても良いので
勉強してるときは気持ちが少し楽でした。
まぁこれも一種のヲタ活ですよね?

来年もまた引き続きシギョンネタもガンガン流したいです。
あと、えでぃネタも眠ってるのがあるんで早くお見せしたいですーーー!!!

PMさんの情報もいろいろと教えてください♪

No title

こんばんは ^^
今年も今日で終わりですね
いつも記事楽しく見せていただいてます。 
(オタ活ネタはわからないネタが多いですが たっけんさんのマジモードは伝わってきます)
韓国に居ると年末年始ってイメージが無くなりますが、来年もよろしくお願いいたします。 
いつか韓国で一杯やれたら 良いですね^^

  駐在おやじ

No title

たっけん様
お父様を見送られたとの事 大変な一年でしたね
実はシギョンさんのファンになり たっけんさんのブログを見つけてから
いつもシギョンさんの情報や韓国のお話が楽しみで 毎日ブログを
チェックさせて頂いています
大変な事や辛い時期でも 楽しみがあるのは良いことてすよね
私も主人に感謝しつつ コンサートを楽しんでいます
どうぞ これからも色々な情報やお話楽しみにしています
良い 素敵なお年をお迎えくださいね

駐在おやじさま

こんにちは♪

昨年はお世話になりました!!
今年もよろしくお願いいたします!!
ヲタネタ全開ですいませんw

そうですね~♪いつかご一緒できたら嬉しいですねー。

ノエさま

こんにちは♪

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!!

覚悟していたことなのですが、やはり現実となると
なかなか大変でした。
うちも夫に理解があって助かってますw

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪