fc2ブログ

アシアナ航空 特別機内食 復路編。

2018年 春ソウル
05 /31 2018
春ソウルが残ってるんで
片づけてから5月ソウルに行きたいと思いますー。
もうしばらく春にお付き合いくださいませ。

さて。
もう絶対到着時刻終電ないじゃんよーーーー!!!
っと思いながら乗り込んだ帰りの飛行機。

今回も特別機内食 シーフードミールをオーダーしてました。

平行になってすぐに来た。



ん?簡素じゃね?

周りの人を見たらホットドッグ?みたいな軽食でした。
一瞬ちょっと嫌な予感したけど気を取り直して

オープン♪


シーフードのトマトソース煮込みとご飯。
サーモンのサラダが美味しかったです。

そして。。。。

嫌な予感的中。。。

この便はアルコール積んでません。

なんやとーーーー!!!!
こんだけ待たせてー。
終電もないからタクるのに!!!

アルコール積んでないとは何事ですか?!?!

酒の事となると人格変わるw←依存症ではありませんw

成田便は分かるよ。安いもん。
でも羽田便高い金出して乗ってんのに積んでないとは何事ですか!?
そんなんで良いんですか?
ダメだと思います!!

↑心の中で思ってても顔には出しませんでしたよ。小心者なんで←


っというわけでもう絶対この便乗らない!!!←

と心に固く誓いました。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えーっ!マルドアンデー!と言いたいですね。
しかも、LCCじゃないのに~。

チーフパーサーから説明して欲しいですが、
降ろされたら面倒なので私も黙って悔しさ堪えると思います。

仁川-羽田はNGなんですね。覚えて置きます。(笑)

不二子さま

こんにちは♪

そうなんですよ!
そんなの間違ってる!!って思うでしょ?信じられないです。。。
それならそうとアシアナのHPにデカデカと書いてほしい。。。
知ってたら乗る前にもう1杯飲んだのに。

羽田便。値段も高いし時間も微妙だったのに!!って感じです。
やぱり私は金浦の人なんだと思いますw

No title

こんにちは!

えーっ!
アシアナでアルコール無しってあるんですか?!
機内食の飲み物はまさかソフトドリンクですか??

LCCなら我慢できますけど、遅延もしといてそれはないですねぇ・・・

お疲れ様でした~~

aki



そーそー、このサーモンのサラダ普通に美味しいよね♪
トマト系が多いシーフドだけど大好きなのでアシアナ乗る時は絶対シーフードだわ。

えー、アルコールなしなの?
それって飛行距離の問題なのかしら?それとも金額の問題?
でもさ、正直値段だって凄く安いっていう訳じゃないのにそれはないよね。
金額に見合ったサービス受けたいわー。国内線でも有料ならでるのにそれはないよねー。

akiさま

こんばんは♪

成田便は結構前からアルコール廃止されてたんですけど
まぁ価格が安いから仕方ないな。
と思っていたのですが羽田便は仁川から飛んでも金浦から飛んでも
値段かわらないし、時間も変わらないのにどうして?って感じです。。。

なぜなぜなぜーーー!!!って考えてたら羽田着いちゃいました。。。

saltnpepaさま

こんばんは♪

このサーモンの下に入ってるサラダが結構ツボでさー。
コレを大盛でください!って感じだわー。

そうなの!まさかのアルコールナシよ。
やけにカートがすっきりしてんなー。と思ったら。。。
もう酒以外頼んだことないから、何頼んでいいかわかんなくて
水頼んじゃったよーwww

No title

わかりますわかります!!!
私も何も考えずアシアナに乗った時に、ビール無いって言われて、えぇぇぇってなりました
ほんと、わかってたら乗る前にもう一杯いったわ!とwww
機内食でビールあるかどうかなんて事前に調べないですもんね。。。
その後もアシアナでビールがあったり無かったりなので、
値段が変わらない限り大韓一択になりつつありますw

のしんさま

こんにちは♪

ですよねですよね?
重要ですよね?
これ、すごく重要な事なので飛行機の機種と同じくらいの位置に書いとけよ。
と思います。
次回から特別機内食オーダーするときにアルコール積んでるかどうか
確認したいと思います。
大韓って仁川ー成田もアルコール積んでるんですかね?
なんだかんだ言ってもナショナルフラッグは強いですね。。。

No title

私は大抵往復成田-仁川なのですが、大韓で今まで一度もビールが無かったことが無いので、
(少なくとも今年の4月までは)
デフォルトでアルコール積んでると思われます
私もアルコール大好き人間、しかも旅に出たらなおさら!という気持ちなので、
たっけんさんの残念無念さとてもよくわかります。。。
今月大韓で渡韓が決まったので、最新飛行機ビール情報ご報告しますね!w

のしんさま

こんにちは♪

なんと!成田便でも積んでるってさすがナショナルフラッグ!←しつこいw
私こう見えて、ウィークデーは1滴も飲まないんですよ。w
週末も1日しか飲みません。よって週1回しか飲まないんですけど
そのタガが外れるのか、海外。特に韓国行くと朝昼晩問わず常に飲んでるので。。。
〆のビールは飛行機内で!と決めているのに
無いと言われると旅が終わらないんですよねー。

今月の渡韓でもちゃんと積まれてますように!!

ご報告お待ちしてます♪

気を付けて行って来てくださいね♪

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪