fc2ブログ

今回控えめな戦利品と実食レポ

2018年 春ソウル
06 /06 2018
さて。春ソウルではマート行く時間が取れなかったので
近場のコンビニでお買い物。

グローリーインの近所ってコンビニ多いんで助かります。
隣はセブンですしね。

という事でまず。
定番のB級ドリンク



安定のケミカルな味がしましたw
アタシは好き♪



それから行くと必ず買うI'mRealも忘れずに調達。これは朝食で頂きました。
やっぱりイチゴ味が美味しいと思う。

そして控え目にしといたスナック&ラーメン。

ハニバタもすっかり落ち着きましたね。
春パッケージという事で購入です。



っで、海老好きとしては試さずにはいられない
セウタン。



さっそく実食です。
麺はちょい太目。




麺と具をお湯でゆでてから粉末スープ入れて、
仕上げに海老オイルを振りかけます。



今回はタマゴも入れてみました。



ピリ辛で美味しく、飲んだ次の日のへじゃんに最適♪

そしてもう1つ。
仁川のE-martで買ったPBのサルグクス。


麺の上に具とスープ乗っけてお湯注げば完成。



このサルグクスもちょっぴりだけどピリッとします。
コバラが空いた時と言うよりは。。。
やっぱりこれも飲んだ次の日に良いかもw

韓国のラーメンって。
へじゃん向きなのが多いと思うのはアタシだけでしょうか?w





ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヘジャン

「韓国のラーメンってヘジャン向き」に賛成です!!
というかスープ類はすべてヘジャンなんじゃないかと、いつも思っています。

たっけんさん、エイド(飲み物)がお好きなんですねー。
ケミカル味っていうのに、思わず笑ってしまいました。

ハニーバターのピンクは何味なんでしょうか??

No title

すごいですね ^^ 僕の知らない物ばかりです(あっ 飲み物は知ってます)
住んでるからか それに元々あんまりインスタント類を食べないので
いつまでたっても ラーメンに詳しくなりません ><
ただ ブテチゲ、キムチチゲ 焼きにくくった後の〆にと
ラーメン自体は良く食べてるんですが お店で食べてますね

  駐在おやじ

ありちんさま

こんにちは♪

日本のラーメンは飲んだ後の〆に食べるものだとしたら
韓国のラーメンは翌朝自宅で。ですよねー。
って私外でラーメン食べないので
韓国ラーメンの消費量がハンパない気がしますw
スープ飲んだら「しうぉなだー!!」ってなっちゃいますよね?ww

はい。私エイド好きなんですよー。
コーヒーショップ行っても「ブルーレモネード」とか頼みますw
子供の頃禁止されていた影響か
このケミカルちっくな味がたまらんのですw

ハニバタはパッケージが春バージョンなだけです。ってコンビニの
あるばせんが言ってましたw

駐在おやじ様

こんにちは♪

今回はざざっと目に付いたモノだけ買いましたー。
本当はじっくり吟味したかったですけども。。。

インスタントラーメンよりは多分、生めんの方が健康的だと思いますし
韓国の麺ってほぼ揚げ麺ですから
カロリー過多になっちゃいますよね。。。
私、子供の頃にインスタント食品禁止されてた影響で
こういうエイドとかインスタントとかジャンキーなものに
惹かれてしまいます。。。w

No title

おはようございます!

ふふ、海老ラーメン実食されましたね!
私も済んでますw
なかなか美味しいと思いました~
面がもちもちしてますよね!
海老好きのチングにお土産であげたらめちゃ喜んでくれました^^

I'm Realのシールって、手抜きでナナメってるのかと思ってましたが、
どれ見てもそうなってるから、ワザトなんですよねw

aki

akiさま

こんにちは♪

さすがakiさんも!!実食済!!
このパッケージ見たら買わずにはいられませんよね?
いろんな種類のラーメンありますけど
これトップ3に入るかも?ってくらい美味しかったです。
飲んだ次の日だったから余計ですかね?w
海老のオイルが良い仕事してますよね?

I'm Realのシール。。。
本当だーー。
いやこれわざとじゃなくて手抜きかとw
製造ラインで並べる時から適当に置かれてる気がしますw

No title

こんばんは。
そろそろB級ドリンクの季節ですね(笑)。
梨のドリンクが気になりました。お味はどうでした?
JRで販売されている梨のドリンクよりはやっぱりケミカルなのかなーと思いました。
海老のお味のラーメンですか?麺も太くて今まで無かった
タイプですね。4つ5つは要らないですけど1個買いはコンビニが便利ですね。

不二子さま

こんにちは♪

そうなんですよーーー。
そろそろコンビニ各社力を入れる時期がやってきましたーー!!
梨のドリンク飲んだらご報告します。
日本で売られてる梨ドリンク、どこのだったか覚えてないのですが
ケミカルな味がしなくて、さすが日本と思いました。
ただお値段が100円よりはしたかと思います。
ワタシ的にはケミカルな味を期待していたので、肩すかしでしたがw

海老ラーメンは、日本ほど性能高くは無いんですけど
スープ?に海老を感じます。あと具w
そうなんです。ラーメンて意外と嵩張るんで。。。
割高でもコンビニで1個ずつが良いですよね。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪