fc2ブログ

東大門総合市場でお買い物。

2018年 8月ソウル
10 /12 2018
では8月ソウルに戻ります。

江南区庁からバスで東大門に戻ってきましたー。
向かった先は。。。

いわずと知れた 東大門総合市場


(写真は使いまわしです。)

いつもは午前中に行くのですが、今回は初めて午後に行ってみました。
平日の午後でしたが活気があるけど、そこまで混んでなくてよかったです。
当然ですけど店も全部開いてるし。

まずは最近のお気に入り。
A棟にある
소소공방 そそこんばん さん



若い女の子2人で経営されてます。
割と最近オープンしたのですが、ここのパーツはかわいくていい感じなのです。



30分近く考えてコチラとほかにもセレクト。



トータルでW30000近く買っていたので、
「個人で買うには量が多いけど、もしかして作る人なんですか?」と聞かれたので、
日本にはハンドメイドのサイトがいくつかあって、そこに登録している
売れない作家です。w って答えたら
スタンプカードを作ってくれましたー。
このお店の子はいつ行っても感じがいいし、
似たようなパーツが多いので、ペアが違ってないかの確認や
不良品じゃないかの確認をちゃんとしてくれます。

続いてもお気に入りの

네이비 ねいび さん



ここは朝行くと感じの良いアジョシが1人で切り盛りしてますが
午後に行ったらかわいいあるばせん2人も登場してました。

コチラではいつもチェーンを仕入れています。



前回買ってよかったチェーンを買い足しと
新しいチェーンも買ってみました。



あと、新作?できれいなカットストーンが売っていたのでいくつか購入♪




今回もほぼA棟でお買い物をしました。
お休みなのか?ずっと開いてなかった키라 きら さんもこの日は開いてました。
やっぱり開店時刻同時には開かない感じなんですかね。。。w

今回時間に余裕があったので、割と新規の店もいくつか回ってみました。
で、中にはちゃんと確認してくれるところもありますが
買って帰ってみたら、不備があるというのがいくつか見受けられたので
見極めて買うことが大切ね。と1つ学びました。


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

かっこいい

作家、その響きがカッコイイですね~。
私もそういうの言ってみたい!!
買い付けって目的があって、ソウルへ足を運ぶっていうのは面白そうですねー。
最近、意味なく韓国に行ってたんで、たまには目的を持って行きたくなりました。

カットストーン、どれもきれいです。
私だったら、きれいだけで終わっちゃうストーンもたっけんさんがアクセサリー作ったらもっときれいになるんでしょうね。

作品作ったらアップしてください!!

No title

私も朝しか行ったことが無いのですが、お昼に行った方が
多くのお店が空いているんですね。
お店によって、丁寧に販売されてるとこと、そうじゃないところがあるのですね。

Navyさんのストーンにザクロの実みたいのが有って
すごくきれいです。
でも、こういうの見ても何を作ったら良いのか?全く思いつかないのが
悲しいです(汗)。

ありちんさま

こんにちは♪

いや。「売れない」なのでかっこよくないですよw
買い付けだけで飛べるようになれたら素敵ですよね~。
私はヲタ活のついでなので。。。まだまだです。
頑張りますー。

このカットストーン。きれいだから買ったんですけど
試作品作ったら、ちょっと良さが活かし切れなくて
今研究中です!
作ったらアップしますねー。

不二子さま

こんにちは♪

今回行ってみて、平日いけるなら昼間のほうがいいということが
よくわかりました。
お店の方の人数も増えるし、全部開いてるのでお得です。
というか、市場の開店時間に合わせないのもどうかと思うのですが。。。
まぁそこは韓国あるあるですものね。

初めて行ったところで買ったものが結構な不良品率で。。。
もうそこには行きませんが。。
自分で確認しないとなー。と思いました。

ネイビーさんのストーンは他店と違ってカットがきれいでした。
勢いで買いましたけど、持って帰って作ったら
良さが活かし切れてないことに気が付き。。。
今構想練ってます。。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪