fc2ブログ

解放村エリアのかわいくて親切すぎる靴下屋さん行ってきました。

2019年 3月ソウル
03 /29 2019
TAPEを出た後マウルバスに揺られてやってきました。
解放村!の外れ。

今回の渡韓では解放村を開拓してみましたー。

マウルバスを降りましてバス停の目の前にあるこの階段をおりまして直進。



しばらく歩くと4差路的な差路にぶち当たるんで左折したらお店が見えます



MSMR   →  (コネストさんに飛びますのでアクセス等ご確認ください)




お店の方は日本語が堪能で、お店の仕組みが説明されたペーパーをくれます。
あとiPadで商品を見せてくれたりとても親切。



アタシの行った時間はお客さん全員日本人でしたw

靴下1つにつきこちらのステッカー1枚もらえるんで好きなものを選んで
靴下と一緒にレジ持っていけばOKです。




今回は夫のお土産を買いたかったのでメンズを中心に見ましたが
どれもとってもかわいいです。




ディスプレイもかわいい!!




こちらバッグもかわいかったんで、買おうかと思ったんですけど
ちと若すぎるか。。。と自重。




今から思えばこの肩かけトートを買えばよかったです。。。



結局、メンズの靴下2つ購入。
箱に入れてくれるし、このビニールのバッグもついてきます。
2個買ったら1つビニールバッグつけてくれました!
てか、このままお土産で渡したらすごい高級感!!
ちなみに選んだステッカーは靴下を入れたボックスに貼ってもらうこともできますし
貼らないで。っていえばステッカーだけ別でくれますよ。


で。なにがすごいってこの靴下。こんな至れり尽くせりで
1足マノンくらいなんですよ。。。





しかも見ている途中でお茶どうぞっていわれましてね。
となりにカフェゾーンがあってwifiも飛んでるんですけども
帰りがけにイチゴまでサービスしてくれて
なんだか2足しか買ってないのにごめんなさいね。って感じでした。





そして。ほかの場所に移動しようと表でNAVER先生と格闘していたら
店員さんが表に出てきてどこ行きたいんですか?というので
バス停の名前を告げたら地図までくれまして
地図をひっくり返したりしていたら。。。
道教えてくれまして。何から何までとてつもなく親切でした。

というわけでまた行くと思います。





(コネストさんから地図お借りしました)


ちなみに。。。
買ってきた靴下。
夫は気に入ってくれたのかよく履いてくれてます。

ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんなところに 靴下屋さんがあるんですね
この辺りも余り行かないエリアなんですが いろんな物が出来てますね
また 久しぶりにふらっと行ってみようかと思いました
靴下屋さんは恥ずかしいので 入らないと思いますが ^^

  駐在おやじ

こんなかわいい靴下やさん!
男性のおみやってすごく悩みますけど、ギフトに最適ですね♥️
たっけんさんがどんな靴下チョイスしたのか気になりますw

ちなみにこの肩掛けトートみてダニエルバッグ思い出して泣けてきました…

駐在おやじさま

こんばんは♪

そうなんですよー。こんなところにあるんです。
しかもこの周囲にはあまりお店がなくて
ここだけに行くって感じでしたー。
お土産買うには良いですよー!!

nastupanさま

こんばんは♪

なんちゃって靴下とか買ってあげてたんですけど
いい年して偽物履かせるのもどうなんだ。。。とふと思いましてw
かといって店の作りが若かったんでアラフィフに履かせるのもいかがかと思いましたが
意外とシンプルなものも多くてよかったですー。
なつぱんさんきっと気に入られると思いますよ♪

あぁ。。。実はこのトート見た瞬間、私もダニエルトートが頭をよぎりましたよ。

というかダニエル。。。4月デビューもペンディングになってしまって
本人一番つらいですよね。。。早く何とかしてほしいので
弁護士さんに期待ですよね。。。

No title

このお店、ネットかTVで見たことが有りますが
そんなサービスがあるとは知りませんでした。
ちょっとしたプレゼントに良いお店ですね。

経理団通りエリアは行きたいお店が色々と有るのですが
おばちゃんにはOFF LIMITESな感じでなかなか行けず(涙)。

平日の昼間なら許してもらえるかもですね。

不二子さま

こんばんは♪

このお店のサービスはかなりすごくて
どうしてそこまで?って思ってしまいました。
お店の従業員の子もしっかり教育されてて
さじゃんにむがどんな人なのか気になりましたw

このエリアってアップダウンとかすごいんですね。
今回行ってみて、この店そのものはとてもいいけど
道中なんとかならないかしら。と思いました。
私、週末の昼間でしたけど、行っちゃいましたー。

No title

ここのお店、何かで観た事ある!
その時も親切な店員さんべた褒めしてた気する。
お店だけ見ると代官山とかにありそうな靴下屋さんだね!
トートバックも可愛いしこのビニールバックも可愛い!
そしてちょこちょことこういうと事がたっけんさんの旦那さんへの
愛を感じられるわ♥ 
旦那さん気に入ってくれて良かったね!!

解放村と経理団は去年辺りから気になってて行ってみたいって思ってるんだけど
パリパリなあたしなんであてもなくウロウロしそうで中々行けないで
いるんだよね。これからの季節この辺り歩いて散策したら楽しそう!!

saltnpepa さま

こんにちは♪

あ。この店多分saltnpepaさんストライクだと思うよ!!
今度行ってみて!店の子も超親切だしおすすめですー。

韓国行くたびに靴下買ってるんだけど、
毎回パチ系とか8セカンドとかで買ってるから
たまにはいいものを。。。と思ってw
なんで毎回靴下なの?って聞かれるんだけど
あっても困らないから毎回言われても買ってるよw

このエリアはカフェも多いし、小さいお店なんかも多いので
これからの時期おすすめなんだけど
坂道きついから絶対スニーカーで!!!

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪