fc2ブログ

ノレコン2days 参戦してきましたー。

ソン・シギョン
07 /31 2019
お久しぶりです?のバラードネタ。

7月27日から始まった小劇場ツアー「歌」(通称ノレコン)
大阪から始まり札幌まで回ります。

アタシは仕事の関係上地方まで周ってる余裕がないので
東京のみ参戦してきましたー。 

FC先行では初日しか当たらず。。。
あぁとうとうバラードに「もう来なくていいですよ。」とお達しが来たか?とおもって嘆いておりましたら
親切なフォロワさんが2日目譲ってくださいましてめでたく2days参戦と相成りました!


場所は豊洲pit



バラード好きよね。豊洲Pit。でも遠いから次回からもっと近くでやっていいんですよ。

今回もたくさんのお花来ておりましたー。
飲み友達の野島先生は地方にお花送ってくださるのかしら?☚



豊洲pitはZepp同様500円でコイン交換して飲み物をもらいます。

もちろんビールですよ。



今回は韓国からチングが来ていたのですが
韓国FC席がなかったので私たちで準備。
初日は一緒に見ました。

で、サブタイトルみたいな感じで
「ソンシギョンのハングル講座」っていうのが付いてまして
曲と曲の間に文字通りハングル講座をやってくれるんですけど
講師資格はないのでー。と言いながらも教え方めっちゃうまくて引きましたw
先生やれるよ。普通にw
特に発音の説明は、アタシの韓国語の先生よりわかりやすかったし
日本人が間違えやすい発音ミスの指摘もとても適格。
それって普段日本ペンがバラードに話しかけたりするのを聞いてくれてるという事なんだろうな。
と、なんだかじんわり。☚

そして今回初日は韓国チングと隣同士で公演見てたのですが
ハングル講座で発音練習とかあるんですけど
アタシの発音を聞いてそれは違う。とガッツリ矯正していただきましたw
ペンも熱心よ。☚

バラードが「語学の勉強は一人でするものだから、ここで少しやったからと言って
話せるようになるわけではありませんが、勉強を始めてみようと興味を持ってもらえたら嬉しい」

と話してました。
このツアーで公演見た方は、「ハングルってそんな難しくないんだな。」ってきっと思ったと思います。

今の日韓関係についても少し触れずにはいられない感じでしたけど。。。
いろんな意見があると思いますけど
バラードの思いも良く伝わったし、メントひとつひとつも丁寧に話してるバラードを見て
アタシもちゃんと勉強しようと思った次第です。


今回、会場入りがギリだったのでご挨拶できませんでしたがー。
それでもたくさんお土産頂きました♪




ありがとうございました♪

東京公演しか行きませんけど。。。

これからもぬるいペンとして頑張ろうと誓いを新たにした次第です。☚


ランキングに参加しています。
下のシギョンをクリックしていただけますと
うれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れさまでしたー!!
おかしいな。もっと
『やっぱりあなたしかいない』的なレポかと思いきや…さてはプデュで浮気したなw

ご先祖様、ほんとに教えるのうまそう。
今度その発音のコツ、教えてください♪

ちなみにトンもむかしドームコンいったとき、ハングル講座をユノユノがやってました。
あの二人。もしかしたら根っこがにてるんでしょーかw
それにしても豊洲pitほんと遠いのわかります。
都内からでも遠い←

No title

こんにちは♪
お疲れさまでした~。

そそ、ハングル講座って聞いてたのでまーたどんなのぶち込んで来るんだ?って
怖かったんだけどあれくらいなら素直に楽しめたよね。
よくよく考えると日本に住んだ事ないのにあそこまでネイティブでさらに
日本語で韓国語を教えられるって凄いよね。
小林克也並みに笑←語学の達人として尊敬するわ笑

ほんとさ、語学って結局どれだけ自分で努力するか?だよね・・・
シギョン先生の言葉に反省したよ笑

そしてソンムルの豪華さったら!!
ライアンのファンもらったのとか凄いわ。
もはやたっけんさんペンなのでは?あ、あたしもそうですけどね♥笑

natsupanさま

こんにちは♪

え?なつぱんさん。私の心の中が読めるんですか!?
実は公演直前にちょっとありまして。。。
今度の会合でお話ししますw

愛って移り変わるものじゃないですか?☚
なつぱんさんのスンギ氏への愛みたいなもんです。(3倍薄めた感じ)

はい。上手に教えるだろうな。とは思ってましたけど
さすがです。うまくポイント掴んで教えてくれました!

ユノユノのハングル講座ちょっと興味ありますね。。。
真面目なところとか少し似てるかも知れませんが
ユノユノさんほど真面目じゃないので飲み友達にはなれないかと思いますwww

豊洲pitを都内というのはやめてほしいです。。。
本当に遠い。。。

saltnpepaさま

こんにちは♪

そう!日本人の知り合いがいるとはいえ、住んだことないのにあんな的確に
教えられるってやっぱりセンスあるよね~。
もうこれ以上日本語がペラペラになったら可愛げないからやめてほしいw

試験終わってから全く勉強してなかったから
シギョンの「自分で勉強するもんだ」は響いたわw反省。

あ。このライアンそんむるはソウルからきたのよ。
本当すいません。。。って感じだよw

え?saltnpepaさんペンだった?
私、saltnpepaさんのペンだけど?www

No title

こんばんは。
そう言えば、来れられていましたね。
この時期、色々有るので大変な中ライブして下さってありがとうございます♪ーと
ペンじゃなくても思います。

やっぱり頭が言い方なんで、教え方も上手なんですね。
そんな先生居たら是非、習いに行きたい!!っす。

ソンムルに念願の?ハンディファン来ましてね~!
紅ショウガ天ですが、これって関西の方からじゃないですか?(笑)
どうやら関西独自の食らしいです。

不二子さま

こんばんは♪

はい。このビミョーな時期に来てくれてありがとう!って感じでした。
真鍮複雑ですよね。きっと。バンドのメンバーも韓国から来てくれたのですが
日本語分からないけど一生懸命やってくださって胸アツでした!

シギョンのハングル講座はなんなら固定コーナーとしてやってほしいくらい
目から鱗な感じでした!

このハンディファン!良かったんで今度ご紹介しますw
紅ショウガ天は大阪コン行ってきた友達のお土産でした。
関東は紅ショウガ天おいてる店がなくて。。。
私が大阪で喜んで食べてる姿を思い出して買ってきてくれたようです!

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪