fc2ブログ

第77回 TOPIKの申し込み抽選結果と今後について

韓国語学習
06 /01 2021
きのうのできごと。

4月に落選して受けられなかったTOPIKですがせっかく勉強していたので!と
7月の第77回TOPIKに申し込んでました。
で、抽選結果が5月24日に発表のはずだったのですがー。
TOPIKあるあるの1週間延期で
昨日遅くに連絡が来ました。

当落の抽選結果! 

20210601.png

あ。。。うーん。。。((+_+))


当落保留


斬新だわ。。。この結果w
多分前回の4月トピの時に落選させてしまったけど連絡なしに会場確保して
当選させちゃった混乱からきてるんだと思うんですけど。。
会場使えなくなるかもしれないからとのこと。
1週間保留にしといてまた保留。
で、返金申請すれば全額返金してくれるというので
返金申請して7月TOPIK受験しません。
というか、4月トピ落選してから考えてたんですが。。。
しばらくTOPIKから離れます!


というのも。。
やはりTOPIK6級取ってしまったので
(そんないい点数でもないけどw)
モチベーションが上がらないんですよね。。。
仕事で使ってるわけでもないから更新が必要なわけでもないし。。 
実は6級受かった時からこうなるんじゃないかな?と少し予想はしておりましたが現実になりました。って感じです。

5級から6級目指してる時が一番楽しかったし燃えてたかな。。。 ←遠い目
なんか今回は6級キープするためのものなので前向きになれないというか
読解を解くのは楽しいけど作文は勉強しててもストレスしか感じないんですよね。
書き上げたときは達成感あるんですけど。。。
まぁ作文は皆さん楽しくないと思うんですけども(苦笑)


受けると決めたので受けないと!と思って勝手に自分で自分を追い込んでいたので
TwitterとかでRTとかで上がってくる4月のTOPIK結果とか見てると
しんどくなるというか、メンタルが揺れるというか
趣味でやってることなのに、ここまでしんどい思いするのも違うかな。と思えてきました。

で、先日バラードがyoutubeで
語学って一生懸勉強して身に付けたら忘れないものですよ。
って話しているのを聴いて、「確かに。もうレッスンは行ってないけど忘れてないかも。。」
と思ったんです。←いまさら何をw
6級合格してるという事実は消えないし。

TOPIKもスピーキングが試験に入ってくるようなので
そうしたらまた受験したいと思えるようになるかもしれないので
受けたくなったら受けます!
そしてそれがいつになるか私もわかりません!(笑)

ただ作文以外の韓国語の勉強は好きなのでー
ハン検やります!

今、ハン検は準2級までなので、相当過酷な道のりですが1級目指したいと思います。
簡単に取れたら楽しくないしね!
↑前向きなのか後ろ向きなのか良くわからんw

ブログにもTOPIK受けるって書いてきたので
皆さんたくさん応援してくださってたんで一応ご報告をと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*^^*)





ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

保留って 何??? wwww
いろいろ面白い事考えますね~~~~

というか 韓国らしい wwww
いつ必要なの? 今です ← 前もって準備しとけよ wwww

勉強すごいですね~~~~ 僕なんて 5級ですから www
まあ 試験うけてませんし ^^

仕事で使ってるのに(試験関係なし) 3行以上のメール読むの面倒くさいから
翻訳機かけてるし wwww

これではだめですね ><

  駐在おやじ

駐在おやじ さま

こんにちは♪

申し込んだ会場が使えないかもしれないらしいです。。
このご時世なので仕方ないのは分かってるんですけど
こう続くと心折れますよねw

私これと言って趣味もないので
韓国語勉強してると脳トレにもなりますしw
作文以外はどれも楽しいですよー。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪