fc2ブログ

久しぶりにあのクロワッサンいただきました。

日常の風景
08 /30 2021
せんしゅうのできごと。


コロナワクチン接種2回目を受けに東京まで行ったので
前回食べたアイスクリームの新作が出ている頃かな?と
ピエールエルメの前を通ったのですが
まだ出ていない様子だったので今回は諦めました。

で、丸の内のブリックスクエアを通ったら珍しく行列がなかったので
エシレ・メゾン デュ ブール →  に寄ってみました♪


2021083008571586a.jpg


オープンして10年超えてもまだ人気ですね~。

実はこのお店。以前勤めていた会社でこのプロジェクトに関わっていて
かなり思い入れのあるお店なのです。
当時はここ以外に出店する計画がなくて日本全国からお客さんが買いに来てました。
オープン当時に合った商品は一通り食べましたが、仕事で食べていたので
味わう余裕は全くなかった記憶が(笑)

わたしが一番好きだったのはブロワイエ・デュ・ポワトゥー
という大判のサブレなのですが
今回は久々にー。
クロワッサン・エシレ 50%ブール(ドゥミ・セル)

202108300857186ab.jpg

汗かいていたので塩分補給に有塩バターにしてみました。(笑)
1個486円とかなり高級なのですが。。。

20210830085720145.jpg

エシレバターの塊をクロワッサン生地で巻いて焼いてるので高級品なのです。
焼きたては超絶品ですが
この日は残念ながら焼きたてではありませんでしたが、それでもおいしくいただきました♪


で、再び東京駅へ。
すると。。。

2021083008572266f.jpg


自衛隊の大規模接種会場にはバスで行けるんですね~。

+++++++++++++++++++++

週末美容院に行ったのですが
そこでもやはり話のメインはワクチン接種。
横浜市からはがきが来たけど全然サイトにつながらず
つながったと思ったら定員に達しました。と表示され
かかりつけ医に相談したら2回目のワクチン調達の見通しが立ってなくて。。。と言われたらしく
横浜ってワクチン難民超多くないですか?みたいな話になりました。
順当に行ったら35歳~40歳は自治体の大規模接種11月くらいになっちゃうかも。って心配されてました。
お客さんの多くも自治体は諦めて、東京の大規模接種や私のように職域接種のため
遠征してると言ってました。
横浜って割と大都市なのにワクチン接種に関しては全然あかん。。という話で終わりました。

ワクチンを打つ打たないは個人の自由ですが
打ちたい人が安心していつでも打てるようにならないとダメですよね。。












ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

横浜市はなかなか接種まわってこないみたいですね(> <)
私の周りの横浜市民の同僚(40代)もやっと1回目を接種出来たらしくて相当苦労して居るみたいです。
対象の人が多いのは仕方ないんでしょうけど・・・
自治体によってかなりやり方も違っているので、そのあたり何か違いがあるのかも・・・とか思ってしまいます。

takabone さま

こんにちは♪

退院おめでとうございます!

そうなんですよ。。
横浜はそもそもスタートが遅くて、ほかの県が接種券もらい始めて打ち始めてるのに
お待ちください。的な感じが続いてまして。。
県も市もとにかく仕事が遅い。って感じなんです。
なんで進まないのか全く見えてこず。苦笑。

やっと手元に券が来たときはすでに職域接種が進んでて
しかも券が届いてもすぐには打てない。みたいな話になっててなんじゃそら。って感じでした。
コロナ対策が後手後手でみんなうんざりしてる感じは横浜市長選の結果が物語ってますね。。苦笑

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪