fc2ブログ

週末は洗濯機洗浄。

日常の風景
01 /31 2022
しゅうまつのできごと。

今週は夫が多忙につき出張から戻れず。
ということは大量の洗濯をしなくてもいいので
洗濯層洗浄をするチャンス!
ということでー。ネットで一番評判の良かったコチラ。

202201291939269d6.jpg

日立 洗濯槽クリーナー  →  

をネットで購入!



2022012919393432e.jpg

塩素系ですので混ぜるな危険!です。

いろんなメーカーからいろんな洗濯槽洗浄洗剤売られてますけど
どこを見てもこれが一番口コミが良かったのと
簡単なんです!

洗濯機にこれ1本全部投入して洗濯槽洗浄のボタンを押すだけで完了!
全部使い切るというところもポイント高いです!
(中途半端に残ってても場所取りますから)

除菌力がとにかく高いのだそうです。

除菌となると、ぱっと見では効果のほどはわからないのですがー。

洗濯槽もきれいになったような?←

ついでにクリーナーでは落とせない部分の汚れもお掃除してスッキリ!
洗濯機、我が家はいつも蓋してますけどそれでもホコリ汚れするのね。← 今さらw

++++++++++

この日、用事があって実家の母にLINEを。
すると「ぎっくり腰で2週間仕事休んで寝ていた。」と返信が。
意外?なことに母親はぎっくり腰初めての経験だったようです。
母親のイメージでは「ぎっくり腰」=老人特有のもの
とうとう自分もやってしまって落ち込んでいる。とのことでした。

待って!私24くらいで1回目。30代で2回目経験済みなんですけど。。。

しかも1回目の時はそれがぎっくり腰だとは分からず2日くらい我慢して仕事して
やっぱり無理だから病院行ったら「よくこんな状況で仕事できましたね。。。」とドン引きされ
ぎっくり腰と分かった瞬間、もう立ち上がれなくなりましたw
(幸いにも住んでたマンションの1階が病院だったんで何とか帰れましたw)

わたし2回もやってるし、兄嫁なんて年1くらいの勢いでやってるよ。と話したら
そっか。年齢は関係ないんだ!と急に元気になっておりました。

コロナ禍で全然実家に帰れておりませんので、親の老いは気になるところですが
病気とかじゃなくてぎっくり腰で何よりです。。。







ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは(^▽^)/

お母さん、ぎっくり腰とは大変な・・・
大丈夫ですか???
私は自慢じゃないが、ギックリを通り越して、ヘルニアになっちゃいましたから!!!
ぎっくり腰を甘く見たらいけません。
私は甘く見ていたので、何だかクセになってしまい、ある時起き上がれず・・・
たっけんさんは大丈夫ですか?
天気悪い時は要注意!

洗濯槽クリーナー、私はライフマークのテキトーなのを使用してました;;
除菌力が高いの、今の時期必須かも!ですよね。

みゅう さま

こんにちは♪

ありがとうございます。
母親は治りかけのようなのであまり無理しないように。と言っておきました。
近くに住んでたら面倒みられるんですけどね。。
幸いにも兄が同居しているのと親せきや友達が周りに多いので
皆さん助けてくださったようです。
ありがたいことで鵜Shack。

みゅうさんヘルニア!大丈夫ですか?
わたしも学生のころから運動やってて腰を痛めまして、
年中痛いのですが、ぎっくり腰はまた違う痛みですよね。。
わたしは雨降りの前日とか特にだるいというか、痛いのですが
みゅうさんもそんな感じですかね。
お互いに健康第一ですね!

洗濯槽全然洗ってなかったので安いものでは効かない気がして
今回は高いの買ってみました(笑)
手ごろな値段のもので定期的に洗浄するほうがいいと言われたので
今後そうします!(笑)

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪