fc2ブログ

福岡空港でお土産買いまくり!

2022年 6月福岡
07 /06 2022
さて福岡旅行も最終日。

この日はわたしも友達も午後イチの便だったので
ホテルを10時にチェックアウトしてすぐに空港へ!

福岡空港って、博多駅から地下鉄で直ぐなので本当に便利ですね~。

チェックインを済ませた後、まずはお土産買っちゃおうということで

福岡空港これだけは外せない三日月へ!


202207060936314d7.jpg

三日月と言えばクロワッサンです!

20220706093630fa8.jpg
はじめて食べたとき凄く美味しくて感動しました~


20220706093628295.jpg

こんな感じでしっかりと包装されているのもポイント高い!

色んなフレーバーありますが、わたしはプレーンが一番好きかな。

2022070609362590c.jpg

早速翌朝美味しくいただきました♪

そして友達が勧めてくれた
お出汁で有名な久原本家さんが出している椒房庵 へ!

202207060936358e9.jpg

明太子のお店です。
久原さんならでは?なのかしら
あご出汁が入った明太子です。
博多行くとアチコチで見かける「めんたいチューブ」もございます。


202207060936325fa.jpg

友達がこれ買ったほうがいい!と勧めてくれたのがコチラ。

20220706093635d02.jpg

1回食べきりタイプのいろんな明太子。

あときっとヲタクあるあるなのですが。。。
こういうカラー物を見つけると
フレーバーとか内容物よりも推しのメンバーカラーを求めがちです。 (笑)
「○○味ないかなぁ~」より「〇〇色ないかな~」といった具合です。



202207060936261c9.jpg

友達が無言で私に手渡してきたパープル  「イカ昆布明太子」はとても美味しかったです(笑)

味で選ばずカラーで選んできたので味が被りがちですけどw
柚子味とかいろんなものがあるのでぜひお試しくださいませ♪

これ、ミニサイズなので例えば朝食などで食べるときなど1人分で丁度いいです。
もちろんビールのアテにも最適です。

で、うっかりしてた職場へのお土産。

博多と言えば「博多通りもん」が定番ですがー。
わたしは「博多の女」派です。
っが、もう荷物が重たかったので

20220706093626746.jpg

チロリアン にしましたー。

チロリアン思った以上に好評で良かったです。


お土産も買ったところで最後に空港グルメ楽しみます!!






ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

博多みやげは本当に悩みますよね~
三日月のクロワッサンはズッシリ感が堪らないですよね!通販で入手してたまに食べてます😊

写真撮ってませんけど先日の帰省で私もチロリアン買っちゃいましたwww

takabone さま

こんにちは♪

今回久々の博多だったので、さらに悩みました~(笑)
三日月のクロワッサンは甘みも丁度良くて本当に美味しいです。
通販もやってるとのことなので今度購入してみたいです!

チロリアンって缶もかわいいし、期間限定のフレーバーとかも出てるし
良いですよね?
大袋買って帰って一人2つどうぞ。って配ったんですけど
皆さんフレーバーを選ぶ楽しみもあったようで
喜んでいただけて良かったです。

夏は冷やしても美味しそうですね!

こんにちは(^▽^)/

最後まで、呑んで食べて買って、見てるこちらも色々なお店やお土産を知ることが出来て楽しいです!
三日月、知りませんでした。
私が知ってる三日月と言ったら、「♪旅行け~ば~三日月~ホテル三日月~♪」ですから!←実は一度行ってみたいw
個包装されてる辺りから、高級感漂うクロワッサンですね~・・・
ワインの肴に食べてみたいです~。
「博多通りもん」は私もお土産によく頂きますが美味しいですよね~。
「博多の女」は知りませんでした。

みゅう さま

こんにちは♪

今回ほぼ飲み食いにしかお金使っておらず(笑)
歳をとると旅行のどの部分にお金使うかも変わってくるんだな~って思いました。
三日月のクロワッサンは通販もやってるのでぜひ!
わたしも以前に空港でたまたま見つけて買って食べたら美味しかった!って感じなんですけど
いかんせん毎回どこに行ってもパンを買いすぎます(笑)
ワインと絶対会うと思います。たしかチーズのクロワッサンもあったはず!
「博多の女」ってすごい渋い包み紙なんですけど
味は結構洋菓子っぽくて美味しいんですよ!
わたしはどちらかというと、通りもん。のほうが後から知った感じなんで
博多と言えば「博多の女」が定番だと思ってました(笑)
限定フレーバーとかも最近では出てるようなのでお勧めです。

というか、数年行かないといろいろお土産も変わってて迷います。。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪