fc2ブログ

かなり分厚い!玉子サンドいただきました。

in 横浜
10 /05 2022
定期的に通ってる歯科検診。

クレンチング症候群持ちなので、就寝時に使用しているマウスピースの定期チェックもあるのです。
酷い人は3か月くらいで割れるそうなのですが、幸いわたしは1年以上持ってます。
これ半年に1個しか保険効かないので結構気遣います。

ここ最近あっさり終わってクリーニングだけ。ってことも多かったんで
今回もそうかと思いきやー。

念のため撮ったレントゲンで、過去虫歯治療していた部分に虫歯の影がある。と言われました。
その部分には詰め物してあるので、取り除かないと治療はできず。
まだ軽い段階なので自覚症状はないと思うけど、放っておくと進行します。ということなので
治療していただくことに。
本当、歯が痛いと何もできないからね。。。

虫歯治療は久々なので、どんなだったっけ?と思っていたら
麻酔アリの結構本格的なやつで、とにかく麻酔が変な感じ。
5時間くらい口の周り痺れてました(笑)

通ってる歯医者さん、結構大きいんで定期的に新人さんいるんですけど
この日もいらっしゃってですね。
突然型取りの時にやってきて、先生から指導受けて私の歯で実践することになったようで
わたしは顔にタオル掛けられてるので見えないんですけど、声は聞こえるんですよ。
新人さん:「先生固くて取れません。。」
先生:「そこは思い切ってグイっと行かないと!」


みたいなやり取りがあって、結果新人ちゃんがグイっとやったおかげで
わたしがえずくという地獄絵図w

えずいただけで惨事は起こらなくて幸いでした。



そんな思いをして取った型が1週間後できてきましてセットしていただいたんですけど
わたしの主治医、わりと独り言が多くて
セットしながら「おお!ぴったりじゃん!」って仰ってたんですけど
型取りしてんだからピッタリしてないと問題だろうよ!と心の中でツッコミを入れてしまいましたw

そんなこんなで無事虫歯治療も終わったのでご褒美です。←



先日行った生搾りモンブランのお店 京都茶寮翠泉 さん → 

お会計待ちしてるときに見かけた玉子サンドが美味しそうだったんで
テイクアウトしてきました~
2022100109321966e.jpg

こちらの玉子サンドは厚焼き玉子スタイル!

20221001093221608.jpg

4切れ入っててボリュームたっぷりでした~。

玉子焼きサンドイッチと言えば「天のや」 さんが有名ですが
天のやさんのサンドイッチは辛子が入ってるんですよね。。
わたし、辛子が苦手なのですよ。

で、京都茶寮翠泉さんのは辛子入ってなかったので
悶絶することなく美味しくいただけました~。

玉子サンドはタルタル派のわたしですが、定期的に厚焼き玉子のサンドイッチも食べたくなるんですけど
自分で作るとね~そんな美味しくできないもんなんですよね(笑)


ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
定期健診で念のためにレントゲン取ってくれるの良いね!しかも虫歯見つかったし。私も出来れば三か月の定期健診毎にレントゲン撮って欲しいんだよね。虫歯ないって言われても私虫歯出来やすい歯だから心配で仕方ないのよ笑
健康診断も大切だけど歯科検診の方が私的にはもっと重要笑

そうそう、先生によるのかもしれないけど虫歯治療って昔と違ってそこまで深い虫歯じゃなくても痛いかもしれないですけど麻酔しますか?って聞いてきてくれるから絶対麻酔してもらってる笑
口半分が麻痺したみたいになって思い通りに口動かないしちゃんと飲めないし変な感覚だよね。

このたまごサンド凄いビジュアルで美味しそう!
たまごサンドって言うとバトルトリップでたまごさんと食べてたシギョン思い出しちゃうわ←オタあるあるw


saltnpepa さま

こんにちは♪

わたしが通ってる歯医者もレントゲンは1年半に1度くらいしか撮らないみたいで
定期健診では今回が初だったんだよね~。
本当定期的に撮って欲しいわ。神経抜いてるところしっかり監視してほしい(笑)
虫歯も含め、歯って本当に大事だよね。。。本当思った~。若いときは全然気にしてなかったのに(涙)

病気も虫歯もなるのは仕方ないけど、早い段階で見つけてもらえば治療も楽だし
医療費も高額にならないしね!

麻酔しますか?とかもなくて、いきなり麻酔打たれたんだよね(笑)
え?痛いんですけど?って感じだったんだけど麻酔してても治療はちょっと痛かったから
麻酔してなかったら気絶してたよね。
口濯ぐときにちゃんと口が閉まらなくてコントみたいになって困ったわ(笑)

そういえば、今回玉子サンドの写真上がらなかったよね?もう飽きたのかなw
あの永代橋のセブン行って買って食べた聖地巡礼なつかしーー(笑)

こんにちは(^▽^)/

私も卵サンドはタルタル派です。
と言うか、タルタルしか食べたことが無いし、厚焼き玉子サンドなるものがあることすら、小さい時は知らなかったので・・・
関西の方は、卵焼きの卵サンドも昔からあるんですよね?
写真のは、フワフワって感じで美味しそうですね~。
まさに、歯医者さんの後でも食べられるほど柔らかそうな(笑)。

私も、虫歯は徹底的にやっつけよう!って気分です。
先生が複数いると、会話も聞こえちゃって恐怖ですね;;
私も今通ってて、削られてビクッとなりました(泣)
やだやだ!

みゅう さま

こんにちは♪

厚焼き玉子サンドとタルタルサンドが我が家では半々くらいで登場していたのですが
ここまで分厚くなかったので、お店で食べたときびっくりしましたが
関東ではポピュラーじゃないんですね~。
タルタルに比べて玉子量がかなり多いのでカロリー過多な気がしますがw
たまには良いですよね。歯医者のご褒美です(笑)

みゅうさんも今通ってらっしゃいますもんね。
お互い歯は大切にしましょうね。本当に。。
あれ、先生たちはもう、聞かれてもいいと思って話してるのか?
助手に指示出してる=患者さんにも説明してるってことなのかしらw
麻酔打つタイミングとかも先生によるし、見えないところでいろいろされるのは結構恐怖ですよね。。

しかし、痛くなってからの治療と痛くなる前の治療とでは
痛さもお金も時間も全然違うので我慢です(笑)

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪