fc2ブログ

はり重さんで美味しいカツサンドいただきました

2023年 1月大阪
01 /21 2023
阪神百貨店の地下でクッキーを手に入れた後、
そのまま上階のレストラン街へ!
11時開店と同時に向かいましたー。
改装してきれいになってる!

さて、今回のお目当ては。。。

はり重グリルさん

20230121092655138.jpg


お肉料理。

東京だと今半さんが有名ですよね?
大阪だと「はり重」さんが有名です。

店内はこんな感じ。

202301210926535fc.jpg


多分わたしの記憶が正しければ、はり重さん今回が初めましてだったはず。

本当は道頓堀本店横のはり重グリルさんに行きたかったのですが
時間的に厳しそうだったので阪神百貨店の方にお邪魔しました。

注文するものは決まってたので、席に着くなりオーダー
「ビフカツサンド」


202301210926533fc.jpg

まぁあれですよね。今回推し活で行ってるんで、
食べるものも必然的にそういうものになりますよね(笑)
ヲタあるあるですw


オーダーするときに、お肉の火の入り具合聞いてくださいます。
あと、食品アレルギーがないかも。

わたしはレア肉大好きなのでそのままにしましたが
苦手な方はしっかり目に火通してくださいって言えばOKですよ。
テイクアウトで頼むとしっかりウェルダンらしいです。

ではさっそく頂きます♪

20230121092651741.jpg

もう歯要らんよね。ってくらい柔らかかったです。
ソースとかちょっと薄めかな?と思いましたがお肉本来の味を楽しむなら
良いのかも。

テーブルにスパークリングワインのおススメが紹介されてて
かなり惹かれました(笑)
ビールとも合うと思うけど、ワインとかスパークリングとかと絶対合うお味です。

お肉が柔らかすぎて5分くらいで完食でした(笑)

はり重さんはお高めですが、はり重グリルさんなら割とリーズナブルなメニューが多いです。
ビーフワンという他人丼が有名ですよ。

量的には全然まだ食べられる感じだったので
デザート食べに予定してたお店に向かったらすごい行列。。。
美味しいお店は平日の昼間でも混んでるんですね。
はは。




ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは(^▽^)/

私は関西初心者なので、大阪へ行けば、お好み焼き・たこ焼き・焼肉・串揚げ・・・とまぁ、ど素人でi-229
そんなんばかり食べていた気が・・・
はり重さん、知りませんでした・・・
そういう、大阪では〇〇が有名、みたいなのを知ってたらまた楽しめたんだろうなぁ(´Д⊂グスン
ビフカツって食べたことが無いです。
大阪って肉じゃがも牛肉っていうし、牛肉を食べ慣れてるんですね~。
私は、ミディアムレアが好きです(*´艸`)
前に、役員に食事会で有名なステーキのお店に連れて行ってもらった時、役員が「ウェルダンで」と言っていて、嗚呼もったいない・・・って思った記憶が(爆)。

みゅう さま

4こんにちは♪

そうなんですよ。関西で「お肉」と言ったら牛肉で、豚肉のことは「豚肉」って言ってます。
カレーや肉じゃがは絶対牛だったので、東京の肉じゃがに豚肉が入ってた時は衝撃でした。。

わたしもお好み食べたかったんですけどね~
時間かかるからまぁいいか。みたいな感じで、今回とにかくタイトだったので
食べ歩きできなかったのが心残りですが、インスタのストーリーを見ていた
関西在住の友達から「そんだけ食べたら十分やろ」って笑ってましたw
食には貪欲です(笑)

わたし、何なら生肉でもいいくらいのレア好きなので
ウェルダンだとちょっと物足りないかも。。。
良いお肉ほど血が滴るくらいのレアで食べたいですーー(笑)


たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪