fc2ブログ

推しの大千穐楽!大阪遠征してきました~

虹色の沼
01 /17 2023
きのうのできごと。


12月にパルコ劇場で観劇していた舞台があったのですが → 

こちら年が明けて、1月からは大阪公演をしておりまして
昨日、大千穐楽だったのですよ。

というわけで大阪遠征してきました~日帰りで!

食べたものなんかはまた、おいおい。

今回の大阪公演。場所は。。。森ノ宮です。

20230117085506ca5.jpg

大阪10年以上住んでましたけど森ノ宮で降りたのって初めてかもしれない。。。

森ノ宮。と聞いたら、生粋の大阪人はすぐ浮かぶらしい
森ノ宮ピロティホールです。

202301170855079f3.jpg

今回の舞台のポスターとか掲示なかったので
皆さんこの看板の下で写真撮影実施されてました。
(わたしもしたけど(笑))


パルコ劇場よりもキャパが多いですね。1回り大きくしたような感じ。
劇場の感じは似てました。
ただねー。座席が狭い。。。隣の人がコートとか脱いだりすると当たるかな。(笑)
足下スペースもパルコ劇場より狭いですので、奥の席に行きたいときとか結構大変。
そしてトイレの数が少ないので、幕間のトイレ休憩はいったん外出てお隣のキューズモール行かれる方も
多かったです。


さて。「幽霊はここにいる」
東京から始まった全34公演。
昨日をもって無事に完走です!

2023011708550966d.jpg

この舞台。わたし結局通算5回観ましたが
最後でようやくわかったこともあったので遠路はるばる行って良かったです。

そして舞台観劇のお楽しみ!?でもあるカーテンコールですが。。。
さすが大千穐楽。長かったです。10分以上ありました。
この舞台にかけてた思いやら、舞台に対する思いの変化など熱語りしてくれまして
今後の活躍にますます期待です。

そうそう。もともとわたし、大阪公演は行く予定がなかったんですよ。
東京公演だけのつもりだったのですがー
FC先行の後にいろんな先行があって、たまたまTwitterで本日主催者先行申し込み最終日
っていう文字を見つけましてね。
何それ?と思って申し込んだんですよ。なんか勢いでw
主催者先行なんてもうほとんど席ないんじゃないの?と思いつつ申し込んだんですけど
それがなんと当選してしまいまして。。。いやーーびっくりしたよね。
この手の当たったことなかったんだもの。
当落前日に、カードの決済通知が来てて、買い物した覚えがないので
何だろうと思ってたんですよね。(決済元出ないから)
で、その微妙な12,330円って金額。オタは馴染みがありすぎる数字の並びなわけですよ
(チケ代12,000円 プラス 手数料 330円)
で、金額確認したらピッタリ12,330円だったので
まさか。。。と思っており、変な手の震えが止まらずw
翌日当落時間にアクセスしたら
「お席がご用意できました」 
と表示されてました♪

昨年の夏頃、早朝の新大久保に通っていましたが →  
目的は皆中稲荷神社 さん

20230117103316688.jpg


こちらにチケット当選祈願に行っておりました。


2023011710331478e.jpg

1回目は別沼で伺いましたが、この時は叶わず。。
2回目は「幽霊はここにいる」の当選祈願。
こちらもFC先行は全落しましたが、まさかの主催者先行で当選という。

成就しました!!やっぱり当たりますよ。こちらの神社。
当選させてくださったのでお礼に伺わねば。。。
と思っていたら
昨日WESTから謎のカウントダウン告知が来たので
近々、お礼参りと共に新規のお願い絵馬を奉納しに行くことになりそうです(笑)


ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

別沼日帰り遠征良いね~!
メチャメチャ楽しかった感伝わってくるよ。
座席の狭さちょっと残念だったけど小劇場的な感じなのかな?
大学路の劇場みたいなw
5回も観ると台詞も覚えちゃうし、最後かと思うと名残り惜しいんじゃない?
そしてこんなに何度も行けるもの”国内推し”だからだよね。
遠征費とか考えてもフットワーク軽くあちこち行けて色々と身近に感じれるの良いね。

そっかー!去年の早朝の新大久保はそういう訳だったんだんだね!
そんな神社があるの知らなかったよー。
早速チェックしたけど神社の由来からしてご利益ありそう。
今度ゆっくり話聞かせてね~!

saltnpepa さま

こんにちは♪

別沼超楽しかったよーー!
そして安定の。。。ロスってるよね~今w
神山担はこぞって複数入ってるから、ここ!っていうポイント分かってて
双眼鏡取り出して観るタイミングが同じでそれがほほえましかったわー。
みんな神ちゃん好きよね~ってw

会場はそこそこ大きかったかな?座席だけが狭い感じ?
この前バラードの江戸川の2階が無い感じくらいかな。

そう。今回本当思った「国内推し」の偉大さ。
交通費かかるといっても、海外行くより安いしさ、時間も掛かんないし。
多分春からツアーだから、祝歌と重なるんだよね。(笑)
どうしようかと発表される前から悩んでるよw

新大久保のこの神社には行ったことあったけど
絵馬奉納するほどチケット取れないってことなかったからさー。
今回かなり気合入れてお願いしたんだけど、1回目行ったときに見たら
掛かってる絵馬がほぼスノのツアー当選祈願で苦笑だったよw
そりゃ当たらんわ。ってw

今度ゆっくりきいてーーー!!お土産買ってきたからw



たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪