fc2ブログ

居酒屋新幹線は快適でした。

2023年 1月大阪
01 /26 2023
わたし、新幹線好きなんですよ。 ← 突然w

一番好きなのは500系のぞみなんですけどね。

なんていうか、スタイリッシュかつ速く快適に走る乗り物が好きなんですよね~。
新幹線ってあんなに速く走るのに揺れないじゃないですか?すごいな。って。(笑)

で、新大阪から新横浜まで2時間ちょっとの旅なので
「居酒屋新幹線」に必要なものを直前に買い込みます。
冬はすぐにぬるくならないから良いですよね~。

2023012508343441b.jpg

ロング缶。もう1本買っとくべきだったのよ。。。。
足りなくて途中で売り子さんから買い足したからw

基本、新幹線も飛行機も通路側に座るので
窓側に誰か乗車してこないか待ってからプシュリ。

紅ショウガのフライは関西では主流ですが関東ではお見掛けできないのです。
韓国の推しがこれ好きで新幹線乗るたびに食べてたから気になって購入。
ソースもついてますが、わたし紅ショウガフライはソース付けない派なのでそのままガブリと頂きました。
紅ショウガは天ぷらも売ってたけど、絶対フライの方が美味しいと思います。


202301250836004ca.jpg


紅ショウガフライだけでロング缶1本終了です(笑)

お昼に食べたのってビフカツサンドだけだったので、結構空腹。
とん蝶でも食べようと購入した3種取り出して悩んだ挙句。。。

20230125083600e38.jpg


期間限定の黒豆頂きます♪

黒豆食べたの初めてなような気がする。


中身はこんな感じ。

2023012508355801b.jpg

黒豆も美味しかったです~!っが個人的にはやっぱりトウモロコシかも。
とん蝶は結構お腹に溜まるので、これ食べたらようやく満たされました♪

あ。ミュンヘンのから揚げも食べたけどw

京都からもお隣乗車してこなかったので油断してたら
名古屋から会社員風の男性が乗車してきて
何やら難しそうなタイトルの本を読まれておりました。
隣で宴会しててすいませんw

最近は高速バスも快適なのが出てるようですがー。
もう年齢も年齢なのでやっぱり新幹線一択かな(笑)






ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

とん蝶 初めて見ました おいしそうな おこわ?ですね ^^
紅ショウガの天ぷらって 関西なんですか
僕 関東だと思ってました。 どちらにしても まだ食べたことが無いんです ><

  駐在おやじ

駐在おやじ さま

こんにちは♪

そうですね。おこわですね!
とにかく日持ちがしないので、大阪行かないと手に入らないんですよ。
上沼恵美子さんがお好きなことで有名です(笑)

紅ショウガの天ぷらは分かりませんが、フライは確実に大阪だと思います。
関東で探すの大変なので。。。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪