fc2ブログ

強制有給を推し活で消化してきました。

虹色の沼
01 /28 2023
せんじつのできごと。

うちの会社、年間5日間有給取得を掲げてまして
それはすごくいいことだと思うんですけど
わたし業務の都合上、休める時期とそうでない時期があるんですよ。
しかも年度末は3月までなのにできれば2月終わりまでに全部消化してほしいとか言われてましてですね
年末くらいまでは2.3月にバラードの日本ツアーありそうな雰囲気だったので
消化できると踏んでいたのですが、待てど暮らせどお知らせが来ず。。
かと言って、ただ休むのももったいないので行ってきました。
初めましての日生劇場

2023012808374293e.jpg


日比谷のこの辺りって劇場がとても多くて、日生のお隣は宝塚劇場だし、
そのお向かいはシアタークリエだし、お隣のブロックには帝国劇場あるしで
上演時間が近づく13時くらいになるといろんな方がこのエリアでごった返しておりましたー。
また各劇場ごとにお客さんのカラーが違うのも楽しいですね。

さて、今回は

20230128083745a05.jpg

ザ・ビューティフル・ゲーム でございます。


日本のミュージカルって初めて見るかも?
韓国ではミュージカル観劇をよくやりますけど、日本では観たことなかったな。

サッカー少年がアイルランドの紛争に巻き込まれながら愛と友情を。。。みたいな話です。 ← 雑w

主演はーーー



20230128083739919.jpg

WESTの末っ子 のんちゃんです。

またジャニーズかよ!って言わないで←


のんちゃん初めてのミュージカルっていうことだったので
1回観とくかー。と思ってたわけです。

わたし、この前「幽霊はここにいる」観に大阪行ってたじゃないですか?
実はあの日、事前にこのチケットを取ってる日だったんですよ。
(韓国のチケッティングで鍛えた腕前発揮しました!)
でもうっかりしてて、幽霊申し込んだら取れたので大阪行ってしまいました(笑)
まぁその日のチケットはチケ流で激安で流したのですぐ売れたから良かったんですけど。。


ミュージカルってたまに、全セリフが歌になってるのあるじゃないですか?
あれだとちょっと厳しいんですけど←
これはセリフはセリフ、歌は歌って感じだったのでちゃんとストーリーも頭に入ってきたし
なかなか深いお話で楽しめました。
2月からは大阪公演もあるようなので、ご興味ある方はぜひ!

日生劇場もっと大きいのかと思っていたら意外と小さくて見やすかったです。
わたしは中2階のGC席B列だったんですけどGC席って良いですね。見やすい!
それになんか席数少ないしちょっと特別感あります(笑)
まぁそれでも1階の最後列より後ろに位置してるので遠いと言えば遠いですけど
ステージ全体が良く見えるので、ガチ推しが出てる舞台じゃなければいいんじゃないかな。と思いました。
双眼鏡持って行ったけどパルコ劇場の後方列より良く見えたかな?
劇場内がスマホの電波届かないように設計されているからなのか
ロビーも電波が悪かったので、行かれる方はお気を付けくださいませ。






ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪