fc2ブログ

虎ノ門横丁 行ってきました~

おでかけ
02 /14 2023
せんじつのできごと。

Dick Bruna TABLE yokohama 行ったあとはそのまま久しぶりの東海道線乗車。
新橋まで。本当東海道線ってあっという間に着くよね~。

この日はいつものヲタ会メンバーで新年会。

新橋から歩いて10分くらいかな?
虎ノ門ヒルズへ。

いやーーー虎ノ門変わったね。前は何にもなかったのに ←言い方w

すっかりおしゃれなビルが立ち並んでおります。
もう昔どんなだったか思い出せない。。。

で、虎ノ門ヒルズのビジネスタワー3階に 「虎ノ門横丁」なる エリアがあるというので行ってみることに。

それにしてもビルおしゃれ。(笑)

20230214083332bcb.jpg


エスカレーター上がると確かに。横丁が広がっております。

20230214083339827.jpg

各お店で飲むこともできるし、持ち寄って飲んだり食べたりできる共有スペースもあるので
とても使い勝手が良いですね。

私たちはちょっとアイドルタイムに行ってたので、閉まってるお店も多くて
共有エリアもがら空きでした。
20230214083335929.jpg


行きたかったお店があったんですけど →  残念ながら準備中。

TORANOMON BREWERY
というビール専門店でクラフトビールではなくサッポロ選択しまして美味しくいただきました(笑)

20230214083337bdd.jpg


サクっと飲むにも、腰据えて飲むにもおすすめかな。

こちらのORANOMON BREWERYは
台湾のブルワリーとのコラボ店だそうです。
タップがたくさん並んでたので
クラフトビールとか好きな方にはたまらないと思いますよ。

あと、おつまみも売ってるのでコバラも満たされます。

お替りを購入しに行ったとき、お店の方から「皆さんは何かの「推し」の集まりなんですか?」
と聞かれたんですよ。
まぁそうなんだけどw
そんなオタ臭出してたっけ?と思いつつ
「まぁそんなところです。韓国のバラード歌手追ってるんですよ。あはは。。」
と答えたら
「とても人生楽しんでらっしゃる雰囲気です。良いですね。」と言われました。
確かに。
オタじゃなかったら出会ってないメンバーだしね。
推しがいなかった頃、何が楽しくて生きがいだったのか良く思い出せないんで。。。 ← あはは

で、こんなこと言われたよ~うちらやばいかね。等々お互いの近況報告なんかをしていたらあっという間に数時間!
この日の本命店に向かいます!




ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ここ面白いですよね。ビルの中に作られた横丁で色んなお店が軒を連ねていて楽しめそう。

私が偵察した時は午前中だったのでまだ営業していなくて(笑)...気になっていました!

takabone さま

こんにちは♪

お!行かれたんですね。
新橋ではなくて虎ノ門ってところがまた良いですよね~。
いろんなお店で買ったものが食べられるっていうのも屋台みたいで楽しかったです。
今度はぜひお昼か夜に!
意外と土日が空いてるのかもしれません。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪