fc2ブログ

久しぶりの本格チケッティング参戦しました!

ソン・シギョン
04 /14 2023
きのうのできごと。

6月の渡韓は推しコン!
昨日は午後8時からFC先行のチケッティングでした~。

参加された皆様大変お疲れ様でした!!!


さて。チケッティングとはなんぞや。って話なんですが
韓国は舞台、コンサート、ミュージカル等々
日本のような抽選販売というシステムがないのです。
チケットサイトに決まった時間にアクセスして好きな座席を取って行くシステムです。
取れなければ終わり。


わたしの推しの場合、
以前は団体観覧というFC専用座席(超良席)が設けられていて抽選でその席があたる。
外れたら韓国サイトでチケッティングする。という仕組みだったんですけど

運営が代わって団体観覧がなくなり、FC加入者は一般販売より先にFC会員のみでチケッティングで一斉に取る。
という仕組みに変わりました。

個人的には団体観覧席を抽選してもらうより、こっちの方法の方が公平でいいと思ってます。
てか、日本も全体的にこの韓国のチケッティングシステム導入すべきと思うけど。。。
チケットの価格も見えにくい席だと安くなってるし、いろいろと公平だと思う。
無駄に名義増やす必要もないし。←

チケッティング前日に座席配置図というものが出ます。
今回はコチラ。
これ見て作戦を練ります。

20230414102032758.jpg
後方やサイドからは推しが見えにくいので価格が下がります。

で、FCに割り当てられた座席がこんな感じ。

20230414102034394.jpg
20230414102034936.jpg

グレーアウトしてる部分は後程始まる一般販売に残すので買えません。
というか前方のVIP席全部FCにくれたっていいじゃないか!と思ったのですが
FCチケッティングで前方取れなかった人は一般で取りに行くので必要なのね。

というか、行きたい日にちによって購入できる座席が変わるのややこしい。。。

で、午後8時00秒になった瞬間にF5押して更新し中に入るのですが。。。。
問題はー。日本のインターネット速度が遅いという点です(泣)


20230414085445266.jpg


この画面出た瞬間 詰んだ。。。
 と思いましたよ。
もうこの時点で前方のVIP席は諦めます。(初めから諦めてたけどw)

選んで決済画面出してクレカ入力してー。っていう作業を
参戦する日にち分行います。
どんどん席が無くなっていくので超焦ります。

で参戦すること10分。一応座席は取れました。って感じ(苦笑)



ネットカフェ行ったんですけど思ったよりネットの速度が遅くて。。。
いつも在宅勤務している夫が、この日は出社すると言ってたので
わたしの1回線だけ使用なら家のほうが早いということになりまして
自宅から参戦しました。
多分ネットカフェ行っても同じような結果だったかと。。。

うーーーーん。いろいろと国策やることはあるんでしょうけど
インターネット速度もっと早くして欲しいわ。。。(オタクの願い)

FC先行は1人1枚と決まっているので、良席が出たら、持ってる票をキャンセルして
取り直すことも可能なのですが、キャンセルしてる間に目を付けた席が無くなることもあるので
そこらへんが悩ましい。。。

6月頭公演なのでそれまでじっくり見極めまーす♪



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪