fc2ブログ

初ソウルで宿泊した思い出のホテルが閉店。から振り返る。

韓・韓
05 /12 2023
TwitterのTLに上がってきたコチラ。



20230510093013c41.jpg

ニュー国際ホテル閉店。

コネストさんはすでに受け付け中止してました。→ 

気になって調べたところ
朝鮮日報の記事によると、5月2日に不動産資産運用会社に635億ウォンで売却。
今後、リモデリングしてオフィスと商業施設にする予定とのことです。

ニュー国際ホテルと言えば市庁駅にありまして、光化門の大きな通り沿いにありまして
明洞からも徒歩圏内にあって割とどこに行くにもアクセスが良いホテルです。

何かいい感じの商業施設入ってくれると嬉しいかも。

以前に生まれて初めての海外がソウルだったお話はしたことあったと思うんですけど
その際に宿泊したのが、こちらのニュー国際ホテルだったんです。

就職して1年目とか2年目とかそれくらいの時で、友達と行きました。
それって大昔。。。
だって、セントレアはなくて、小牧空港から行ったんですもの←

当時大阪に住んでたんですけど、地元の友達と行くからわざわざ地元戻って
小牧から行ったのですよ。小牧って自衛隊の基地と兼用なので軍用機が見えるっていうシュールな。(笑)

その当時のソウルは今みたいな洗練されてる感じではなくて、街中もハングルのみ!
全然読めなかったわたし達。
英語通じるんじゃない?って言ってたけど、2人とも英語の成績悪かったんですよね。。。
英語喋った記憶もないけど話したら通じたのかな?

なんとか身振り手振りで2泊3日終えましたけど
このニュー国際ホテルの1室で、
「グアムとかにしとけばよかったよな。ハングルしかないやん・・」って
途方に暮れておりました(笑)
ハングルが読めないので、何のお店か見当がつかなくて、食事が困りました。
適当に入ったお店のご飯が美味しくなくて痩せて帰ってきたほど。(苦笑)
この食いしん坊のわたしが旅行で痩せて帰ってくるなんてありえないことですよ。
そして帰りの飛行機で
「わたし、2度と韓国行かないと思う。」
と友達に宣言したのです(笑)

まさか数十年後このようなことになっているなんて
当時のわたしは想像もしていなかったですが
人生なんて何があるかわからないものですね。。。
そして昨日の明け方の地震で、そうだ。本当に人生何があるかわからないから
推しは推せるときに推しとこう。と思った次第です。 ← 無理矢理が過ぎるw

皆さんもね。迷ったら推しときましょ。 ←道連れw
ルールさえ守ってたら推し方は人それぞれで良いし
推してて楽しかったら周りが引いてても推せばいいんですよ。
その人たちが何かしてくれるわけでもないんだから。(笑)

とは言え周りに迷惑はかけちゃいけないですけどね♪


ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

懐かしー

たっけんさん こんにちは
いや~懐かしい響き小牧空港

何を隠そう実は私も初韓国は小牧空港でした(笑)
今ではFDA専門で県営名古屋空港という名前になってますね
思わず小牧空港で反応してしましましたwww

しかしニュー国際ホテルが閉店するとはびっくりです。
老舗だったんですけどね
昔スナリが流行ったころどこにもなくて
このニュー国際ホテルの横のコンビニで見つけ大人買いした記憶が(笑)
懐かしい記憶です(^^)

ユナー さま

こんにちは♪

おお!!!
ユナーさんも初韓国が小牧!!!
うちの実家からだとセントレアより小牧の方が近いんで
母親なんかは小牧の頃が良かったわーっていまだに言ってますw
ユナーさんは絶対小牧空港に反応してくださると思ってましたよ♪
国際線発着はしてないけど、細々と営業続けててなんか安心しました(笑)

わたし、それ以来ニュー国際ホテルには泊まったことないんですけど
あのホテルってなんか永遠にあるイメージでした。勝手に(笑)
売却報道の記事には、やはりコロナで経営が傾いたホテルが多いって書いてありました。
口コミ見たら、古いけど清潔って書いてあったから
コロナさえなければきっとそのまま古いながらも営業続けられたんでしょうね。。。

No title

こんにちは♪

たっけんさんの初海外が韓国だったの初めて知ったよー。
そしてそんなことがあったなんって人生どこでどうなるか分からないねw
そうそうあの頃連休でどっか行くって言ったら近場で安く行ける王道のグァムか韓国だったよね。懐かしーw
今じゃあり得ない韓国日帰り9800円の旅行会社の広告今でも覚えてるよww

このニュース私も結構ビックリした。老舗ホテルがなくなるの寂しいね。
ここのホテル利用した事ないけど観光客にも有名なホテルだったから定宿にしてた人もいそうだよね。定宿見付けるのって結構大変なんだよね。
私の明洞の定宿も未だに営業してないみたいなのでこのまま廃業しちゃうんじゃないかと日々怯えてるよw 
コロナ以降明洞界隈もすっごいホテルラッシュで知らないホテルだらけになってるんだけど、やっぱりお気に入りのホテルが良いのよねw

saltnpepa さま

こんにちは♪

卒業旅行で海外行こう!ってみんなでパスポート取ったんだけど
そのグループがまさかの仲間割れで行けなくてw
そのメンバーの1人と数年後行った感じだよ。
そそ。1万円切ったりとかしてたよね~。
私も2泊3日で19800円とかだったもんw
今じゃ考えられないよね。あの頃韓国の物価も激安だったの覚えてるわー。

本当なんなら帰りの大韓航空の機内食まで美味しくなくて
家帰るなり「ご飯ください」って言ったもん。

コロナが無かったらきっと自力で建て替えたりして営業続けられたんだろうけど
もう資金がなかったんだろうね。しかしかなり高額で売却できたみたいだから
ホテル的にはよかったのかな。(苦笑)
観光客戻ってきたけど、ホテルもたくさんできてるしね。
営業再開できるかどうかは資金調達が鍵なんだろうな~って思うわ。
定宿復活してくれるといいね!
なんだかんだで定宿が勝手知ったるで良いんだよね!

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪