fc2ブログ

見どころ満載 「韓国語ジャーナル2023」

韓国語学習
04 /15 2023
せんじつのできごと。

昨年の今頃、「韓国語ジャーナル2022」で、
わたしの韓国語勉強法を掲載していただいたというご報告させていただいたのですが → 

韓国語ジャーナルさん2023年号も出されるとのこと!
韓国語の学習本って昔に比べたら増えたけど、英語ほど多くないので
この手の本が出てくれるのは嬉しい!
そしてそして、わたしの推しも2020・2021・2022とずっと出していただいてたので
2023!?と密かに期待しておりましたー。

すると、とある日。昨年の記事掲載の際にお世話になった編集さんから
推しのインタビューについてHELPの連絡が参りました!
内容的に、普段やってることを思い返してまとめる。という
自分の推しならば朝飯前さ。てきなことだったので
はい!喜んで~!!!っとお手伝いをさせていただきました。

こういう、推しの知らないところで推し&関わってくださる方の役に立てるって
オタクにとっては喜びです(笑)

発売は4月17日で、奇しくも推しの誕生日!

編集さんからお手伝いいただいたのでー。ということで
発売より少し早めに献本いただきました♪
(Amazonでも買えます → 

202304150840518af.jpg


推しは今より太る前だったからか?
ビジュが爆発しており何より(笑)



で、ちょっと驚いたのが、この表紙の子ね。
(韓国のアイドルグループ ONF (オンエンオフ)
唯一の日本人メンバー U 君
なのですが
このグループ、U君以外同伴で一斉に兵役行ってまして
彼だけ残ってる状態なんだそうで、日本でも番組MCとかやるらしい。)

この子。めっちゃ韓国語上手いのよ!!!
韓国語ジャーナルはアプリ入れるとインタビューが聴けるんですね。
で、編集さんから韓国語上手いから聴いてみてって言われたので、
どれどれ。って聞いてみたんですけど、、、
めちゃネイティブ!!!
わたしも韓国語10年以上やってますけど、程遠いネイティブさ(ある意味当然w)
発音もそうなんですけど、言い回しとか日本語で言うところのカタカナ語の使い方とか
韓国人のそれでした。
言われなかったら日本人だと思わなかったと思います。

10代で渡韓してダンスも歌も練習しながら韓国語までマスターって凄いわ~。

いやー。わたしもサボってないでちゃんと勉強しないとダメだな。。。と思いましたです。はい。
韓国語の語学学校辞めて、試験勉強もしてないとなると
ハングル書くことがないので、書けなくなってきてるのを実感しており
書くのが一番苦手なのにさらにできなくなっていくという恐ろしい現実です。




ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪