fc2ブログ

配信新作ドラマ2本!

韓国ドラマ
06 /01 2023
先日、ネトフリで配達人の配信が始まったのですが
この手のドラマは一気見したい派です。

ネトフリ限定配信だし、話題作&豪華キャスト故、とても楽しみにしてました~

20230530083353f6a.jpg

わたしのお目当てはカン・ユソク


アマプラで配信されてた「ペイバック」に出演してた彼です。

2023053008335076f.jpg
(記事からお借りしました)

配達人あらすじは。。。
深刻な大気汚染により荒廃した未来の世界。人類生存の鍵は、現代とは大きく異なる存在価値をもつ、"配達人"たちが握っていた。
(ネトフリより)

大気汚染が進んでーー。っていうストーリー。韓国多くないですか?
そう思うのわたしだけ?(笑)

なんかどんな状況でも権力握ろうとする人いるんだな。。って感じでした。

1話が45分くらいで6話編成なので一気見可能です。


そしてー。韓国でリアルタイム放送されてて追っかけ配信されてた

「ボラ・デボラ」




20230530084442dfb.jpg


あらすじは。。。

恋愛がうまくいっていない恋愛コーチのボラと、無愛想な出版企画者のスヒョク。そんな彼らが恋愛書を出版するため、ボラの恋愛生活を救うべくチームを組む。この協力関係がいつしか恋の駆け引きになっていく。

(アマプラより)

わたし、ユ・インナ好きなんですよね~
今年40には見えない可愛さなんですけど!!!
こちらは1話60分強で14話。

スヒョクとのラブラインが始まる前の前彼の話が思ったより長くて
もうええわ。。って感じでしたけど、3話まで我慢したら面白くなってきます。
3話まで我慢するって、韓国ドラマあるあるですよね。。。
それに比べて現在放送中のキム・サブ シーズン3は1話からたまらなく面白い。
さすがです。

さて話がそれましたが。。。
ボラ・デボラはデボラのラブラインよりも周囲の話の方が面白く、
結構引き込まれます。3話まで我慢できたのも、そのおかげが大きいかと。

配達人は集中して観るタイプのドラマだけど
ボラ・デボラは何かしながら観られるお気楽ドラマですので
ラブコメお好きな方にはお勧めです♪






ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪