fc2ブログ

意外と知らなかった 韓国乾電池事情。

2023 6月ソウル
08 /22 2023
これまでも韓国行くのはほぼ推し活絡みでしたので
毎回ペンラ持って行ってたんですけど
いわゆるボタン電池で動くもので、1度入れたら滞在中の公演は替えなくても問題ありませんでした。
が、今年から新型ペンラが導入された関係で、一度入れたら入れっぱなし
中央制御で色が頻繁に変わるので、1公演ごとに交換が必要になりました。

で、わたしそのペンラ使うの今回が初めてで、日本から持っていくのを忘れたので
DAISOの乾電池売り場に向かったらー
日本って単3、単4じゃないですか?
韓国ってAA、AAA っていう表記なんですよ
こんな感じ。

2023082208515377c.jpg
(ちなみにこれはDAISOではないです)

一瞬分からなくなりますよね?

AA → 単3
AAA → 単4 


Aの数と単の数も合ってないからこんがらがります(笑)

そのことを韓国のオタ友に話したら
「DAISOの電池だと1公演持たないからダメ。FCブースに売ってるからそれ買ったほうがいい!」
と言うではないですか。

過去に日本の100均乾電池は某大手メーカーのものとほぼ変わりないという
データを見たことがあるので、世界共通と思っていたのですが。。。
まさかそんなことがあるなんて(笑)

ということで結局また買いなおしたものが上の写真の乾電池でした。
ちなみに。良い乾電池?を使ったので2公演行けるかと思ったら
2公演目の途中で力尽きました(笑)

そして別日。日本から持って行ってたモバイルバッテリーが力尽きたので
オリヤンで買ったんです。
コチラ。

2023082208525924d.jpg
5000mah 2.1a 高速充電でお値段もソコソコしたんで特に迷わず購入したのですがー

なんと。。。30%から始めたスマホ充電が38%で終わるという。。。

そんなことってあります????
ちゃんとフル充電したのよ?

ビックリしたんですけど。。。

これも併せてオタ友に報告したところ。。。
「モバイルバッテリーなんてDAISOで売ってるからそれ買えば良かったのに。」
ってサラっと言われるっていう。
乾電池はダメだけどモバイルバッテリーは良いのか?
もちろん、1000Wでは買えないけど、3000Wとか 5000Wとかで高性能がいくらでもある。
と言われてしまいました。(笑)

日本とは違うバッテリー事情にちょっと困惑しました(笑)





ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ええーー!!あのどデカいペンラ、そんなに電池消耗するの??ww
ってか毎回乾電池持参ってめっち手間かかるww
乾電池ね、そうそう100均のもそれなりに良いよね。どの道消耗品だしね。
急に必要になった時とか100円で買えるの有難いし。
でも大手のメーカーのはそれなりのお値段するけどやっぱり持ちが違うのかな?っていつも買う時悩むよねw

多分たっけんさんの携帯のバッテリー容量がこの5000mahだとフルチャージ出来なかったんじゃないかな?10000mah以上じゃないと最近の携帯はフルは無理なような気がする。ても8%しか充電出来ないモバイルバッテリーも酷すぎるww せめて80%位は仕事しなさいよ?ってバッテリーに言いたいw
ってか日本から持って行った手持ちのモバイルバッテリ―が1日もたないで力尽きるのもすごいけどねww
ダイソーの50000wで買える高性能のモバイルバッテリーが気になり過ぎるw

saltnpepa さま

こんにちは♪

そうなのよ。中央制御だと特にカラーチェンジやらなんやら激しいからすごいよ。(苦笑)
今度から中央制御で開催されるときは日本から充電式の電池持っていこうと思った。
日本のペンミとかだとそこまでやる気出してくれなさそうだから問題なさそうだけどw

このモバイルバッテリーにはびっくりしたわ。。。
わたしもフルまでは求めてなかったけど
フルになってなかったのか?と思って充電フルにし直して再チャレンジしたけどすぐにダメだったw
8%って。。。スマホで8%ならなんの充電なら100までOKなのか知りたいw
次回は10000買ってみる!ありがとうね!


日本から持って行ったモバイルバッテリーはもう6年くらい使ってるやつだったのよ。
それも長く持ちすぎだったけどね。(笑)

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪