fc2ブログ

健康診断結果がでました。。。要治療って。。。 

日常の風景
08 /26 2023
せんじつのできごと

7月末に受けた健康診断結果が戻ってきましたー。
ここ数年、なぜか数値が悪くて焦った腎機能。
今年は一転して何の問題もないという結果がw

謎。(笑)

まぁもともと検診時のコンディションの問題だと専門医の先生から言われたので
特には気にしてないんですけど、一応ね。怖いじゃないですか?
この歳になると、健康第一みたいなところあるし。
(推し活をより楽しむために。。。)

ちなみに。肝機能は毎回超正常値。
お酒好きなので毎日でも飲みたいのですが、その気持ちより
太りたくない気持ちの方が大きいので、飲酒は基本1週間に1日か多くても2日までと決めてます。
まぁその1日で結構飲むんですけどw

そんなわたしが最も恐れているのが血液検査です。。。

採血は大好きですけど、結果は嫌い。。。

今回はーーー

20230826094610df1.jpg

※血液疾患の治療をしてください。

が出てしまいました。。。
ちなみに結果の8は最高値なので、これ以上はありません。。。

データ的には

20230826095526b68.jpg

実は、検診後の問診でここ数年血液検査の結果が悪いけど、ダルさとかないの?
そこそこ辛いと思うけど?
って聞かれたんですけど、ないんですよね~。
たしかに立ち眩みは1日数回あるけど、昔からだから慣れてるし。
(誰でも立ち眩みすると思ってたけど違うって聞いて驚いてます)

で、婦人科検診で、貧血傾向が強いんだけど筋腫大きくなってませんか?って聞いたら
特にないし、触診しても腫れてるところがないから婦人科系じゃないと思うよ。とのこと。

以前、皆さんから教えていただいた貧血改善の方法もいろいろ実践してますが
なかなか。。。
貧血治療してたことあるんですけど、造血剤が体に合わないということもあり
遠ざかってますけど、最近の造血剤も進化してるのかな?

貧血&低血圧もずっーーーーっとだと、こんなもんだと思えてくるので問題はないのですが
貧血が進むと脱毛が増える。というのを見つけてビビっておりますw





ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

健康診断、、、そう健康が一番なのですが、、、私は世のおっさんたちと同じで、大体、肝機能、脂質なんかが、、、そして尿酸値は加療中(うふふ)。なので、いい数値の方はすごいなーって素直に驚きます。

TORU さま

こんにちは♪

TORUさん尿酸値加療中なのですね。
そうですね。大体皆さん尿酸値がーーっておっしゃいますよね。
うちの会社の偉いおじさんが、尿酸値治療をサボったために
痛風が発症してしまって会社に来られず休んでました。
そして尿酸値治療の重大性を皆さんに説いていらっしゃいました。
発症すると大変らしいので、治療頑張ってください!

でも肝機能、脂質、尿酸値ってストレス解消のために犠牲になってる数値ですよね。。
これ正常だと別の病気が発症しそうです。。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪