fc2ブログ

横浜元町 裏路地にひっそり佇むミルクティー専門店。

in 横浜
09 /07 2023
せんじつのできごと。

さて、横浜に住んでいるけどほとんど行かない。元町・中華街エリア。
美容院が元町なので定期的に行きますが、美容院替えたら、行かなくなるだろうな。。と思ってます(笑)
替える予定はないですが。

元町にある元町商店街もわたしが引っ越してきた当時はすごくにぎわってましたけど
今は結構空き店舗も多くて悲しい限り。
ドラッグストアが目立つのも切ないですね。。。

そんな元町エリアですけど、ちょこちょこ魅力的なお店がオープンしたりもしています。
メイン通りじゃなくてちょっと入ったとことか、裏手とかわかりにくいところに(笑)

メイン通りは家賃高そうだしね。

オープンした。と聞いていたけどわたしの美容院に行く曜日と定休日のタイミングがばっちり合いすぎてて
行くチャンスを逃していたのですが
先日ようやくタイミングが合ったので行ってまいりました~

everybody milktea


2023090709203207c.jpg


ここ場所が分かりにくいんですけど、↑この路地の奥に入っていくとお店があります。

バイミースタンドのすぐお隣。と言えばわかりやすいでしょうか。




20230907092032bb6.jpg

名前の通りミルクティー専門店でミルクティー1本で勝負されてます。
ホットとアイス、あとはソイチェンジとかホイップ追加、シロップ追加とかそれくらい。

わたしも張り切ってホイップ追加するつもりだったのですが
電車が止まっていたせいで、美容院の予約時間ギリギリ。
アイスミルクティーだけ手っ取り早くテイクアウトいたしました。

20230907092030750.jpg


壁がオレンジだから映えますね。

美味しかったです。
これホイップとか追加したらもっと個性的な味になるのかな?

飲んでみて思ったけど、どっちかというとチャイ系の方が好きかもな。
チャイ系好きならチャイティーカフェをお勧めします。
が、正統派ミルクティーお好きな方なら、ここ良いと思います。
手軽に本格派の味が楽しめるので。

ちなみに店舗の奥に小さいスペースがあるのでそこで座って飲むこともできますよ♪




ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪