fc2ブログ

OZ1035 機内食 頂きながら韓国映画楽しみました~。

2023年 9月ソウル
09 /21 2023
さてOZ1035搭乗時刻です。

わたしは仕事終わりで渡韓することが多いので、
乗るのはいつも最終便のアシアナ航空です。

手術成功おめでとうの大谷翔平選手に見送られながら搭乗。
(この時点では手術前だったけどw)

2023092109453262d.jpg


機内の楽しみといえば、機内食ですがエンタメもわたしは結構楽しみにしています。
エンタメ情報はHPで確認できるので、事前に上映映画チェックしてました!

ちょうど観たいと思っていたコチラの映画。
リバウンド 
20230921093429d98.jpg

実話を基に作られた映画で、アンジェフンが、推しであるバラードにそっくりだということでも
話題になりましたw

20230921093431d24.jpg

似てるw


2時間弱なので、ちょうどきっちり見終わってスッキリ。

そして最大のお楽しみ機内食。

いつもは特別機内食頼むんですけど、今回は通常の機内食を食べてみようと思います!

アシアナの通常機内食食べるの久しぶりよ。

2023092008364316f.jpg

アルミの蓋でおおわれてるから何かしら♪とワクワクしてたら
CAさんが親切に「チキンの照り焼きでございます」って教えてくれましたw

ビールはCassとクラウドがあったのでクラウドで。
一時期クラウド流行ってたよね。
わたしは結構好きだけど。

ではオープン♪
20230920083642142.jpg

チキンの照り焼きが乗ったそぼろ丼みたいな感じ?

わたし、チキン苦手なのですが、これ臭みがなくて美味しかったです~。
そぼろも玉子も味がしっかりしててこれはビールが進みます。
なんなら紅ショウガも良いアクセントになりますね!

ビールのアテとしてはシーフードミールよりこっちの方がいいなw

そして以前から気になっていた機内食についてるケーキ。
(特別機内食だとフルーツだから)

20230920083640c1c.jpg

思った以上に甘かったですw

わたし。ご存じの通り食いしん坊で、食への執着が凄いんですよw
なので機内食ですら失敗したくなくて事前にリサーチ掛けるんですけど
意外と機内食ってわからないもんですね。。。日系のエアラインとかはその月の献立を
アップしたりしてくれてるけど、そうじゃないところも多い。

機内食ドットコム さんで調べたんだけど最新のものは載ってなかったです。

みんなそんなに機内食って気にならないものなのかしら?





ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

機内食、いいですね。ビールが進みそうなメニューですね。

こんにちは♪
この映画、アヌンヒョンニムにゲストで出てた回見てめちゃめちゃ気になってたのよ!しかも私結構ジヌン好きだし笑
どーだった?

機内食、私もシーフードとフルーツの交互ばっかやってたけど最後の方毎回同じメニューに飽きて通常のやつゆもどしてた笑
普通のもそれそれで美味しいよね。

TORU さま

こんにちは♪

特別機内食でシーフードミールやフルーツミール頼むことが多かったのですが
シーフードミールは意外と優しいお味過ぎてお酒が進まないので
今度から普通のミールにしようと思いました(笑)

saltnpepa さま

こんにちは♪

この映画、めちゃ面白かったよーー。
廃部寸前のバスケ部が奇跡起こす!みたいな感じで。
ジヌンの高校生姿には少し無理があったけどw
あの子バスケ上手いし普通にカッコ良かった!

普通の機内食も美味しいってことが良く分かったけど
アシアナってずーーーっと同じメニューじゃない?(笑)
まぁわたしが乗ってる便が一緒だからなんだけど。。
でも美味しかったから今度も普通のミールにしようかな。
シーフードミールも毎回同じサーモンだしねw

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪