fc2ブログ

1度登録すると楽なK-ETAで入国 と 一発で成功なるか?SIMチップ

2023年 9月ソウル
09 /22 2023
6月の渡韓で1万ウォン払って申請したK-ETA →   

同じパスポートなら2年間有効とのことなのですが
滞在先が変わるときは事前に事前に申請が必要です。

20230922094641b8d.jpg

右上の紫〇から入って

20230922094638310.jpg


申請上方修正で滞在先のホテル等を変えておく必要があります。

が、これをやっておけば、機内でカード書かなくてもいいので便利。

今回も特にK-ETAを申請していたことによって専用レーンが使えたわけでもありませんが
1回1万ウォン払っておけばカード書かなくていいって思えば
申請しといた甲斐がありました。

で、入国に当たっては心配事はないので
機内では機内食よりも映画よりもまずSimチップの交換を行いました。

前回苦労したので。。。 → 

機内で交換完了しておいて、空港着いてWifi環境整ってる間に開通を完了させたい!

今回も前回と同じSimを購入しておきました。
今回は5日間用。

20230920083644c7a.jpg

ピンで取り出すのはもう手慣れたもんで1発で出せるように。

金浦到着してソッコーでWifi繋ぎました。

アンドロイドはやはり毎回データの更新が必要なようでした。

入国審査前から始めて、一発で開通するか!
あ。。。繋がらん。。。みたいなことを繰り返し
結局何が良くて何がだめだったのか良く分かりませんが、
荷物出てくるの待ってる間に開通できましたw

ちなみに、帰国時は電源落としてチップを入れ替えるだけですんなり使えるようになります。


飛行機隣に座ってたおじさんは、あいぽんでしかもeSimだったみたいで
私みたいにピン出してーとかやらなくても到着したらサクサク使えてて羨ましかったです。
はい。

やっぱり世界のあいぽんだよな。。。
androidもっと頑張れよ!と改めて思いました。
わたしはこれからもきっとandroidですw

というわけでホテルに移動します。






ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪