fc2ブログ

最近見た韓国ドラマ&映画とリアタイしてる韓国ドラマ

韓国ドラマ
10 /23 2023
きょうはソウル旅行記はお休み。

季節の変わり目でーここ数年ご無沙汰だった風邪をひいて軽く数日寝込んでおりました。。

皆様もご自愛くださいね。

で、寝込んでる間に暇だったので見てたネトフリ作品。

バレリーナ

20231020083208c32.jpg


バレリーナだった親友の復讐をする女性の話。

タイトルは可愛らしい感じだけど内容は結構エグかった。
具合悪いときに見る映画ではなかったな。と見終わってから思いました(笑)
キム・ジフンっていつの間にやらこの手のクズ役やらせたら韓国イチになってましたね。
今回もクズっぷり健在です。

そうそう。この作品の監督はイ・ジュンヒョンンさんなのですが
え?俳優?ってくらいイケメンです(笑)


バレリーナ見たらちょっと気分が重くなってきたのでー
病んでるしちょっと笑える映画をーと思って取っておいた
ドリーム


20231020083206e4c.jpg

そこそこ有名なサッカー選手がひょんなことから
ホームレスサッカーチームの監督をすることになって
世界大会出場に向けてチームを引っ張っていくお話です。

ストーリーそのものも面白いですが、パク・ソジュンってやっぱりカッコいいよね(笑)
サッカー選手の役だから、体も完璧に作られてて
その完璧ボディの上にこの顔が乗っかってますので
ジャージ姿でもなんかブランド品着てるみたいな品格(笑)

体調不良でも楽しめる作品でした。見終わったらちょっと元気取り戻す。みたいな。

ちょっと放置してる間にネトフリドラマが溜まってきてました。
全話配信完了したということで観始めた
ヒップタッチの女王

202310200832094f3.jpg

お尻を触るとその人や動物の過去が見える能力を持ってしまった獣医さんが
大きな事件を解決させてソウルに戻りたい警察官の捜査を手伝う話。

これは面白かった!!
サイドストーリーも面白くてメリハリが効いてます。
中盤から終盤は、え?犯人だれ?みたいなドキドキが止まりませんでした。

しかし、ハン・ジミンちゃんは歳を取らないんでしょうか?(笑)
ずっと同じじゃない?この人。どこの皮膚科通ってるのかしら。

そしてここ最近すっかりご無沙汰しておりますリアタイドラマ。

前は1週間5本とか見てたけど(笑)

最近は日本のドラマ見るようになってしまったので韓国ドラマのリアタイは1~2本が限界です(笑)

で、これはもう絶対見ないと!と決めて見ております。

7인의 탈출  7人の脱出

20231020103016576.jpg

このドラマ脚本は皇后の品格・ペントハウスでおなじみのキム・スノク先生です!
もう絶対おもしろいやつやん。
1話目からストーリーがエグすぎる。と苦情が入ったという。。。

そりゃ入るわ。っていう内容です(笑)


とある事件にかかわった悪人7人に復讐していく話。

誰が復讐するのか?もネタバレになるので言えませんが
キム・スノク ワールドが全開です。

このドラマ、何話編成なのか謎なのですが
とある俳優さんがシーズン2には出演せず。って記事が出てたので
シーズン2まで行くのは確実っぽい。
ということはペントハウス同様、長い旅になります(笑)
たしかに、、、今8話まで来てますが、まだまだ序盤な感じがしてるし
アチコチに伏線張られててシーズン2まで行きそうな気配です。

このドラマSBS編成なので、年末の演技大賞もここから受賞者が続々出そうな気配です。(笑)







ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あっ ヒップタッチの面白いらしいですね
すっかり忘れてました

いま ザ グローリー 見始めました
まだ 心が痛い いじめられてる辺りです

  駐在おやじ

駐在おやじ さま

こんにちは♪

ヒップタッチは想像してたドラマとはちょっと違ってて目が離せない展開です!
見始めたら止まらないかも。。

という点ではザグローリーもそうですね。
学生の時、2学年上で似たような事件があり。。。
見てるとその頃思い出して辛いですわ。。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪