fc2ブログ

東大門CGV 違った意味で話題作になってしまったあの話題作を観てきました。

2023年 9月ソウル
11 /30 2023
景福宮エリア散策してたけど、暑すぎる。。。
そして午後1時すぎなのに、早朝から動いてるから結構疲れてきた。。。。
こんな時は映画ですー。
調べたら、観てみたかった映画「잠」 ( 眠り )が14:00~東大門のCGVで上映されることが判明!

17013010580.jpeg




この時すでに13時20分とかで、景福宮から東大門のCGVかーー。
ビミョーだけど頑張るか!!!と疲れてると言ってたくせに謎のダッシュw

地下鉄とバスを乗り継いでラストはもう本当にダッシュで走りぬいて到着!

17013011120.jpeg

息も絶え絶えで開始2分前に券売機でチケット購入!
幸い、上映開始から暫く経っていた映画なので席はたくさん空いてました。


17013010840.jpeg


係員のお姉さんにチケット見せて無事に入場完了です!
もぎりのお姉さんから「汗凄いけど大丈夫ですか。。。?」って心配されましたw

映画のストーリーとしては
幸せな新婚夫婦ヒョンス(イ・ソンギュン)とスジン(チョン・ユミ)。
ある日、隣に眠っている夫ヒョンスが奇妙な言葉を呟く。
「誰が入ってきた」 その日以降、眠ればまるで他人のように変わるヒョンス。
目覚めれば何も覚えていないヒョンスは眠れば家族を傷つけるかもしれないという恐れを感じ、
スジンは毎日眠る瞬間から始まるひどい恐怖のために眠れない。
治療も受けてみるが、ヒョンスの睡眠中の異常行動はますます危険になっていき、
スジンはすぐに生まれてくる子供まで危険に陥るかもしれないという考えから努力を尽くしてみるが…。

(NAVERより引用)

ジャンル的にはミステリーなのですが、ミステリーっていうより
壊れていく人間の怖さみたいなものが描かれておりました。
わたし的にはものすごく引き込まれまして面白かったです。
これ旦那さんは売れない役者なんですけど、なぜ役者?って思ったけど
見終わったら役者じゃないとダメな理由がちゃんとわかりました。
後味はそこまで良くなかったけど。。

さて。この映画。主演の2人がトップ俳優なので話題作だったのですが
その後OTT出るか?っていうタイミングで主演男優のイソンギュン氏が。。。
まさかの麻薬使用疑惑で取り調べを受けるという。。

17013022730.jpeg
(写真はサイトからお借りしました)

イソンギュン氏と言えば、わたしの韓ドラ不動のTOP3にずっと君臨してる「パスタ」
(友達からずっと推してるよねって言われてるw)

17013055910.jpeg

の超ドS俺様シェフですよ!


第一報見たとき信じられなかったんですけどー。
だってあの奥さんよ?←
バラエティとか、ほかの役者さんとかのエピからも薬物からは遠いイメージ。
無いでしょーーー!!!って思ってましたけど
この一連の流れで決まっていたドラマ等は降板されました。。。

まだ捜査続いてますけど、結局毛髪検査も陰性で
本人も使用してないと主張。
GD氏も同じですけど。。。これ落としどころ何処?

そのイソンギュン氏が逮捕前に出演してた作品ということで変な注目浴びちゃってましたが
チョンユミさんがこの映画で主演女優賞を貰っていたので
映画そのものはちゃんと評価されてて良かったと思いました。

さて、そんなこんなで1時間半の映画見たらすっかり汗も引いたのでー
ラスト東大門散策でっす!



ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私、韓国ドラマは超初期の頃で止まってるんですが、この『パスタ』はしっかり観てました!
・・・ってこれもだいぶ前だけど。
このドSシェフ役の人って、パラサイト半地下にも出てませんでした?
似てるなぁ・・・と思ったけど、同一人物ですよね???
素敵な俳優さんだなぁ・・・って、パスタの時からずっと思ってました(*´艸`)

みゅう さま

こんにちは♪

おおお!!!みゅうさんもパスタ御覧になってた!!
ネトフリにあるので、今でもたまに見返してます(笑)
イソンギュン氏はこのドラマで有名になって
その後の「パラサイト」に続いていくので
パスタが出世作と言っても過言ではない作品でした。
実際視聴率もよくて話数延長してるし。
声がね!声が良いですよね~
そしてこの方の奥様も有名な女優さんでガールクラッシュの代名詞みたいな方なので
夫婦で推してます(笑)

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪