fc2ブログ

有名だけど穴場スポットでクラフトビール。

in 横浜
02 /26 2024
先週半ばに仕事で大きな行事があったので
年末からそれの準備に追われており
先週はそれに付きっ切りだったのでバタバタしておりまして、
それが修了した木曜日から4連休取っていたのですが
何か一気に気が抜けてしまって何もせずにぼーっとしていたら
貴重な連休が終わってしまいました。。。
ブログの更新くらいできただろうに(爆)

というわけでまた改めてよろしくお願いします。

その行事ではわたしは完全裏方さんですので表に出たり
面倒なことはしなくていいのですが
過去お世話になった方、お世話した方(勝手にお世話したと恩を売るw)
結構な人数と挨拶はしないといけなかったりするので
少しでもこざっぱり見せるために、美容院へ!

健康の為に歩いて行ったわけですが、
途中で喉が渇いてしまったので寄り道。

みなとみらいにある 北仲ブリック&ホワイト
の中にある 里武士 さん。

17089045240.jpeg


クラフトビールが飲めるお店です。
店内には醸造所が。

17089045120.jpeg


椅子や大テーブルもあるのですが
混んでたらスタンディングでも飲めます。

17089045010.jpeg

店内入ってすぐに缶ビールが売られていて
もしかしたらそれも呑めたのかもしれないのですが
とりあえず、売りであるクラフトビールを頂きます。

その日のビールやジンなどの種類がインスタに上がってるので
事前に知ることが出来ます。
この日はこんな感じ。

17089112820.jpeg

そんなクラフトビール好きじゃない
と普段から言っているのに来てしまったw

わたしエール系がそんな得意ではないのでラガー系のピルスナーあたりが
あったらいいな。と思っていたのですがウィートエールがあったので飲んでみることに!

17089042560.jpeg

柚子が使われているので柑橘特有の酸味と香りがします。
柑橘の香りが好きなのでこれは美味しかった!女性は好きかな?

そしてこの後、カットとカラーが待ってるし終わるの遅くなるので
軽くお腹を満たしておきたくて
ポテトサラダを!

17089042340.jpeg


ここのポテサラめちゃくちゃ美味しいので行ったらぜひ食べていただきたい!
ビールが進み過ぎます。
というわけでもう1杯←


17089042160.jpeg


酔っ払って行くわけにもいかないので少しアルコール度数低めの
サワーセゾンにしました。こちらも柑橘っぽい感じ。

大きさはハーフパイントとパイントが選べます。
パイントの方がお得なので当然パイント選択です(笑)

場所柄、外国人の方も多かったですね。
ブリック&ホワイトそのものは観光地というか、結構お出かけスポット的な場所なので
人多かったんですけど、こちらはそこそこ空いてました。
入口が非常にわかりにくいので1週回ってしまいました((笑))

というわけで行かれる方は入口お間違えのないように。。。





ランキングに参加しています。
下の子をぽちっとしていただけると
とても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪