fc2ブログ

JICAでランチ

ひるごはん
06 /04 2012
きょうのできごと。

何かのテレビで「JICA」の食堂は一般の人も利用可能。
であることを知ったので早速行ってみました。

横浜のJICAはあのカップラーメンミュージアムの隣にあります。
駅からちょっと歩きます。

P1010593_convert_20120604200950.jpg

食堂は3階にあります。

P1010610_convert_20120604200752.jpg

分かりづらいですが、右に並んでいるのが毎日食べられるメニューで
左のブルーのクロスがかかった机の上に日替わりメニューが並んでいます。
メニューはHPで見られます。

今はアフリカのメニューが日替わりで食べられるようですね。
いつも食べられるメニューも国際色豊かでした。

メニューの横に番号札があってそれをレジに持って行ってお金を払います。
あとはおばちゃんたちが手際よく出してくれる配膳ゾーンに行って
食券を渡して料理と交換。

アタシはお昼過ぎに行ったので日替わりA・Bは終了していました。

週替わりメニューの「海老と菜の花のパスタ」をいただきました。
パスタ・サラダ・スープ・コーヒー・紅茶がセットで650円!!
安っ!!


P1010599_convert_20120604200605.jpg

海老プリプリでした~(*^^)v
味は普通に美味しいです。正直4ケタランチでも
ん?って思うパスタを食べたことがあるんで
この味で申し分なかったです。
ソースとも良く絡みました。

今日は風が強かったので室内でいただきましたが
テラス席もあります。
P1010605_convert_20120604200723.jpg

赤レンガ倉庫が見渡せます。
このロケーションで650円って安いですよね。

そうそう。JICAなだけに食堂内は外国の方が8割。
日本じゃないみたい。(笑)

穴場のランチスポットです。
今度夫を連れて行ってみようと思います!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。コメントありがとうございました。
遊びに来ちゃいました。

JICAは一般人も利用可なんですね。
名古屋駅近くにもJICAがあって、そこもそうなのかな?
名古屋に帰省する際に機会があれば
寄ってみたくなっちゃいまいした^^。

たっけんさんは、韓国語の勉強をなさっているんですね。
しかも試験まで!尊敬です。
私もちゃんと勉強しなくちゃな...^^;

ひまわり さま

ようこそ♪

ひまわりさん実家名古屋なんですね!
私は岐阜ですよ~。兄は名古屋に住んでいます。(笑)

JICA行ってみて下さい。なんかいろんな展示とかもしていて
結構面白いです。

韓国語やってるんですけど、全然ですよ・・・お恥ずかしい。
ひまわりさん、映画とか観られてましたよね?
聞き取り出来るんだぁ~って尊敬してました!
私もがんばります(#^.^#)

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪