fc2ブログ

台湾旅行 その9

2012 台湾旅行
09 /03 2012
さて最終日。

この日も6時に起きて近所を散歩。

さすがにあんだけ食べたらお腹すいてないんだけど。。。と
フラリコンビニ。
もう自分の食い意地が恐ろしいです。(笑)

P1020672_convert_20120826225901.jpg

台湾には日系のファミマとセブンが多くありますが、こちらの「ハイライフ」も多かったです。
ちなみにコンビニはどこも小さ目で日本ほどはアレコレないです。

っでハイライフで乳酸飲料。
P1020679_convert_20120826225938.jpg
左のがローリーのぶどう味みたいな味。
右のがヤクルトでっかいバージョン。
個人的には左のぶどう味が美味しかった!
日本にあったら毎日飲みたい。

疲れが溜まって熟睡している夫を気遣いながらも
音量小さ目でテレビオン!
なんでかこのホテルのテレビは韓国ドラマが見られるのです。ww

本日のフライトは16時のため、ホテルのロビーに13時45分集合。
それまで精力的に行きますよーー!!
夫を起こして10時半開店のこちらへ電車&バスで移動!
P1020692_convert_20120826230100.jpg
「永康15」です。どこの雑誌でも必ず紹介されてますね。

メニューも豊富です。
P1020685_convert_20120826230006.jpg

マンゴーかき氷をオーダー
P1020687_convert_20120826230032.jpg

夫とシェアして食べました♪
氷にもマンゴー果汁が入ってますよ。

実は夫はマンゴー好きですがアタシは嫌い。
「台湾まで来たのにマンゴーを1個も食べていない。こんなんで良いのか?」と
夫が嘆くので急きょ最終日に食い込ませました。
しかし夫とて、まさか朝イチで起き抜けにマンゴーかき氷を食べさせられるハメになるとは
思ってもいなかったでしょうが仕方ありません。
旅とはそういうものです。

15分ほどかかって完食したあと、またまたタクシー&電車で移動して
今度はおひるごはんです!

この旅で、実はまだ重大なミッションをクリアしていないのです!!
そのミッションをクリアすべく移動移動!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪