fc2ブログ

台湾旅行 その10 プレゼントあり!?

2012 台湾旅行
09 /03 2012
さて、ミッションをクリアするためやってきたのは
前日も来た「誠品書店」市政府駅にあるフラッグシップ店です。

ココには何だか立派なコンクールでの受賞経験がある
パン屋さんがあるのです!!
パン好きとしては行かないわけにはいきません。
そして是が非でも持って帰りたいので
最終日に組み込みました。

ホテル近くの食堂でテイクアウトしたサンドウィッチの美味しさから
台湾のパンのレベルの高さは分かっていたのですが
やっぱり有名店もいきたいじゃないですか~。

っでその店がコチラ↓
P1020701_convert_20120826230314.jpg

全体的にしっとり系よりハード系でフランスパンが強みのようでした。

P1020711_convert_20120826230158.jpg
外しっかり中ふわっとでした。シンプルなプチパンでした。

続いてコチラ
P1020714_convert_20120826230224.jpg

オリーブとチーズが入ったパン。
オリーブとチーズの塩見が絶妙でした。

そしてコチラ
P1020717_convert_20120903222200.jpg
半身のバゲットにバジルソースとチーズが乗っていてコレも美味♪
長いなぁ・・・って思っていたらカットしてくれました。気が効いているのもポイント高。

そしてあと1軒。同じく誠品にあるパン屋さん
先ほどのパン屋さんに比べると値段と品ぞろえが庶民的♪

P1020708_convert_20120826230132.jpg

ココは珍しいパンが多かったです。
P1020707_convert_20120826230455.jpg
紫イモでしょうか。マーブルが鮮やかです。食べてませんが。
P1020706_convert_20120826230432.jpg
これはさっくりした生地の中にパンパンに餡が詰まってました。
色からしてかぼちゃでしょうか。

そして美味しかったのがコチラ。
P1020702_convert_20120826230339.jpg
ネギパン!
パンの上に少しマヨネーズっぽいものが敷いてあってその上に青ネギが乗ってます。
ネギ好きにはたまりません!!
コレまた食べたいなぁ~
何がって言うわけでもないのですがシンプルで美味しい♪

そして見たら反応して買ってしまうパン。
P1020719_convert_20120826230252.jpg

シナモンロール。
これはシナモンロールというよりはピーナッツバターが効いてました。
それはそれでありだけど
いつも食べているコチラのシナモンロールを基準にしてしまうのでちょっと物足りない・・・。

しかし!台湾のパンはなかなかである!と言うことが分かって楽しかったです♪
次は寒い時期に来て、パンの食べ歩きもしたいです。
暑すぎて水分を取られがちなパンへの食指が動きづらかったです。泣

そして、結構ギリギリにホテルへ到着して
キティジェットで帰国しました♪

帰りの機内食は・・・なぜか撮れていませんでした。涙

っで!一応宣言していったので、おみやを買ってきました。

欲しい方がいるかどうかは分かりませんが・・・(^_^;)
お気軽にご応募ください。
もちろん。コレまで読むだけでいて下さった方でも大歓迎です。

締め切りは9月10日午後12時でお願いします。
振るってご応募ください。(笑)




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

台湾に行ってたんですね!!!
いいなぁ〜 沖縄から近いんで行きたいー!
なんて夫くんとずーーーーっと話してるんだけど
なんで台湾に行きたいのか?ときかれて"小籠包が食べたいから"
としか答えられなくて却下され続けてます(><)
台湾も日本と同じ感じでパン屋さんには総菜パンや
菓子パンがいっぱいなんですねぇ〜!!!
ヨーロッパではほとんどみなかったですよぉ〜
たっけんさんの記事を読んで、やっぱり台湾は食べないとぉ〜!
私は間違ってないーーー!!!ってなってますw
夫くんにまた話してみようっと♪
プレゼント?!?!
私も応募しちゃっていいんですかね(^^;

No title

ふるって、ご応募します(笑)
なんだろーーーーー?ww

パン!
買ってきたんだねーー
ワインが飲みたくなるようなパンだ。
地元のパン巡りはいい案ですな。

韓国語習ってて良かったね!
実践が1番の勉強ww
私もそういう機会があったら「ありがとう」って
言ってみよう←そんな機会ないけどww

琉南さま

こんにちわ♪

沖縄と台湾ってフライト1時間とかでいけるんじゃないですか?
行かないと!!!ですよ。
小龍包は立派な理由になりますよ。
うちの夫婦なんて、まず食プランから立てて行くくらい
食べ物ありきで行動してますから〜(*゚▽゚*)
次は春先くらいに行って食のリベンジ予定です!笑

ご応募ありがとうございます。

Kaizokuさま

こんにちわ♪

ご応募ありがとうございます♪

パンは絶対買って帰ろうと思っていたので
あちこちチェックしまくってました。
もうちょっと買って帰りたかったんですけどね。ww

韓国語はやはり実践が一番です!
先生からも言われてるんですが、なかなかね。。。ww

新大久保いったらそんな機会に恵まれるかもしれませんよ!
あっアタシまた行ったんですよ。新大久保。
っでついに「パスタ」の吹き替えなしのセット購入してきました。
3000円。違法だろ〜と思いつつ。ww
おかげでここ数日、alexとソンギュンにどっぷりです。

No title

お土産募集!には間に合いませんでしたが・・・コメントのみで(__)アハハ

紫芋?のパン、すごい色ですね~。
海外に行くと、発色の良い不思議な食べ物多いですよね。
真緑とか、蛍光色とか・・・。

台湾、興味あるんですが、まだ行った事無いんです・・・。
台湾を含め、たっけんさんのブログ見ていたら、海外に出かけたくなりました。
行きたいなぁ~、海外。

ノブマユさま

こんばんわ♪

台湾行かれたことなかったんですね!
ぜひキティジェットで冬に行ってください!!(笑)
ホント夏は暑いんで。(^_^;)

アタシも久々の海外でした。

このパンすごい色でしょ?
ちょっと興味あったんですが何せ暑くて食欲がなく
食指が動きませんでした。泣
今になって無理してでも食べておくべきだったと後悔です。

確かに発色の怪しいもの多かったです。
ネオンとかもすごいですよね。(笑)

あっ!みんなの機内食見ましたよ♪

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪