鎌倉野菜と牛筋のカレー

おでかけ
09 /19 2012
きょうのできごと。

今日の横浜は朝から結構な雨だったのですが
発起して鎌倉へ!


北鎌倉にある「東慶寺」というお寺に行ってきました。

雨の鎌倉もしっとりしていて良いですね。と言いたいところですが
蒸し暑いことこの上なかったです。泣

P1020874_convert_20120919184453.jpg

緑が多いです。

本堂はコチラ。割と小さいです。
P1020879_convert_20120919184544.jpg

こちらのお寺は、「縁切り」で有名なお寺なのです。

あっ!決して夫との縁切りを望んでいるわけではありませんので。(笑)

誰かと一緒に行ってその人との縁が切れたら大変なので
一人で行ってきました。
まぁもともと単独行動派なので問題ありません。(笑)

職場にいる、例のパワハラとの縁を切りたくて行ってきました。
後期授業に突入するとさらに悪化するのが目に見えているので
始まる前にお願いに行きました。

以前から「お祓いに行け」と周りの方から言われていたので
いつかは行こうと思っていたのです。

その人との縁を切れれば言うことないんですが、
そうなるとどちらかが今のところを去ることになるので
そういう不幸な事を望んでいるわけではなく、アタシに向く「悪意・興味」みたいなものを
断ち切って欲しいのです。

とスタンスでお願いしました。かなり長ったらしい説明をしていたので
後ろで待ってた人たちから変な人だと思われただろうな・・・(^_^;)

っで、お願いしてちょっとスッキリしたところで鎌倉まで行ってランチタイムです。

イワタコーヒーのホットケーキにも惹かれたけど
今日はしらす気分だったので
「TERRA DELI」でしらすごはんセットをいただきました。

P1020892_convert_20120919184649.jpg

可愛い外観です。

P1020889_convert_20120919184722.jpg

釜揚げしらすの下は五穀米。カボスを絞って食べます。
お出汁の入ったお醤油もついてきます。
野菜のデリが3品ついてきました。

他の人が食べてたパンの洋食デリやご飯の和食デリもおいしそうでした。

そしてこのカフェ大きな窓があり、美しいお庭に心が癒されます。

P1020883_convert_20120919185813.jpg

コチラのお店はテイクアウトのお弁当もあったり少しですが雑貨も置いてあります。
若い女性が2人で切り盛りされていて
とっても居心地のよいお店だったので
今度は夫を連れてきてあげたいと思います♪

鎌倉まで来たら「鎌倉野菜」買わないと!
と思い、地元の農家の方が運営されている市場へ♪

P1020893_convert_20120919184617.jpg

ここ本当に新鮮で安いのでぜひ行ってみて下さい!

今日は、人参・茄子・オクラ・トマトを買いました。
こんなたくさんで450円!

P1020899_convert_20120919184746.jpg

白い茄子や、空芯菜なんかも売っていて珍しいお野菜が手に入りますよ。

さて、帰り道に牛筋を安くゲットできたので
今夜はカレーにしました♪

牛筋って手間さえかければ美味しくなる魔法の部位ですよね。
大好きです♪コラーゲンもたっぷりだし。

今日はコトコト煮込んで3時間。
鎌倉野菜は煮込みに使用した以外はトッピング用にオーブンで焼きました。

P1020906_convert_20120919184818.jpg

牛筋はトロトロになっていたので合格ですね。
夫も美味しく食べてくれました。

結構な量作ってしまったので、明日はカレー弁当だな・・・。(笑)

コメント

非公開コメント

No title

鎌倉は横浜に住んでる叔母の所へ行った時に寄ります。
駅より離れたほうが素敵なところたくさんありそうですよね~

牛すじカレー美味しそう♪
私も好きだけど、面倒くさがりだから下ごしらえが・・・ww

そうなの!?

オレが夕方まで寝てる間に、鎌倉まで行ってたのね~。
カレーの写真、美味そう!
これは、負けたわ。。。

No title

写真だとすごく涼しそうで歩くのも
気持ち良さそう♪なのにすごい蒸していたんですね(^^;
でもすごく素敵なとこですねぇ〜♪
カフェの中庭もすごく素敵だし♪
カメラむけるのも楽しくなりそう!

パワハラ男はまだ自分の行動を見直せないでいるんですね(><)
綺麗さっぱり祓われているといいですねぇ〜

あぁ〜 カレーすごい美味しそう!
グリルしたお野菜がトッピングで使ってるとことかすごいおしゃれだぁ

No title

「東慶寺」って縁切り寺だったんですね・・・
旦那が鎌倉出身だというのに、
私はあまり鎌倉の事知らないんですよね(笑)
鎌倉野菜も有名で高いイメージでしたが、
結構お手軽に売っているのですね。
やっぱり直売所が最高ですね!
(いつも、三浦海岸で購入しています!)
空芯菜大好きです。
私も今度行ってみたいと思います。
それにしても、たっけんさんはお料理お得意ですね!
カレー、とっても美味しそう・・・

No title

こんにちは~
鎌倉いいですねー暫く行けていません。
写真からでもマイナスイオン発生していて
癒されますー

Kaizokuさま

こんばんわ♪

叔母様が横浜にお住まいなんですね!!
そうなんです。
鎌倉って駅から30分くらい離れると名所が多くなるんです。
歩くの疲れますよね。笑

牛すじは香味野菜と湯でひたすら煮るだけのほったらかしですよ。
韓国ドラマ3本で出来上がりです。笑

Kozzyさま

あんまり「おイタ」が過ぎますと
縁切り祈願に行かれるので
気をつけた方がいいみたいですよ〜。

琉南さま

こんばんわ♪

そうなんです。
この写真見る限りだと、涼しそうでしょ?
でも全身汗だくでした。
湿度がすごくて・・・
自分に向いている「悪縁」がまとわりついているようで
不快度数180%でした。笑

このあと、2日連続カレー弁当でした。笑
でも日にちを置くほど美味しくなるので
嬉しかったです♪

あっちなみに、この写真は夫用に作ったもので
ものすごく丁寧ですが
自分用は超テキトーですよ。笑

ガリバーさま

こんばんわ♪

そうなんです
あのお寺って縁切りなんですよ。
見えないですよね?笑
鎌倉野菜はココが本当安くてお勧めです。
作ってる人が直に売ってるので
話も聞けるし、生産者の顔がわかると大事に調理したくなりますよね。

ガリバーさん。私はすべての家事の中で、料理「しか」得意じゃ
ないんですよ。トホホ・・・笑

いちごっ娘さま

こんばんわ♪

マイナスイオン出てますか?
よかったです♪
いちごっ娘さんお忙しそうですもんね〜。
秋の鎌倉も良いと思いますよ!紅葉と大仏のコラボとか。

Kozzyさま

こんばんわ♪  

最近ちょっと酷くないですか?
あんまり「おイタ」が過ぎますと
縁切りに行かれるので
気をつけた方がいいみたいですよ〜。

No title

たっけんさん

嫌な人とはなかなか縁が切れないですよね。
嫌いになればなるほど、相手のことが気になるし
人間関係って難しいです。

パワハラさんとの縁が薄まって、良縁に恵まれますように。

はまちゃん

はまちゃんさま

こんばんわ♪

そうなんです、
嫌な人との縁ほどなかなか切れませんよね・・・。

神経が過敏になるので本当にやめて頂きたいです。

No title

鎌倉は雰囲気があっていいですね^^。
「縁切り」のお寺なんてあるんですね!
わぁ、びっくり。でも意外と需要がありそうなお寺(笑)。
私行きたいな~。
特定の誰かと言うわけではないけど、
最近ことごとく出会う人から嫌な思いをする事が多くて...。何か悪いものでも付いているかな?と思うくらい。韓国でもお寺で××で有名ってあるのかな?
ちょっと調べてみよう~。

ひまわり さま

こんばんわ♪

このお寺、道路沿いにあって特に「縁切り」とか書いてないので
外国人カップルとか仲良くお参りしていたりします。笑
アカンとおもいますけど。
韓国にもあるんですかね。でも韓国の人ってパワーがあるから
自力で跳ね飛ばしそうですよね(^_^;)
ひまわりさん、最近嫌なこと多いんですね・・・
良かったら寺の画像を携帯の待受にしてみてください。
アタシは困ったことが起こるとこの画像を取り出して
お願いしていますよ。
みんなから「コイツ病んでる」って思われているようです。(^_^;)

トラックバック

まとめ【鎌倉野菜と牛筋のカレ】

きょうのできごと。今日の横浜は朝から結構な雨だったのですが発起して鎌倉へ!北鎌倉にある「東慶寺」と

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪