おひとり様 ソウル弾丸ツアー その8 広蔵市場で麻薬・・・

2012 11月韓国
11 /11 2012
ちょっくら試験があったので更新が止まりましたが
終わったのでまた再開。

テストの出来は聞かんでください。泣


さて、2日目。ぐっすり寝たから気分爽快で
7時前に起床!
前日はチキンとビールしか食べてないので、起きたらすでに空腹。

ホテルから歩いて10分くらいのところに
地元の人でにぎわう「広蔵市場」があります。

せっかくだから市場気分を味わいたいし、地元ティの食事をしてみたい!と
思ってささっと準備して出発。

ソウルの朝は冷えますが空気が澄んでいて
お散歩するには気持ち良かったです。

P1030080_convert_20121111181319.jpg
これ多分、清渓川です。
地元の人が散歩したりジョギングしたりしてました。

この川を渡ってすぐに広蔵市場あります。

P1030082_convert_20121111181350.jpg

前日行った「東大門市場」はファッションの市場ですが
こちらの市場はなんでも売ってます。
韓服のお店もありますよ。

P1030095_convert_20121111182221.jpg

もちろん、肉も売ってます。(笑)
P1030105_convert_20121111183045.jpg
ランプが赤かった。。。

でもまだ時間が8時くらいだったので開いてるお店は少なく
アジュンマ達の食事屋台が活気づいてました。
開店準備してる市場のおじさんたちも、屋台で腹ごしらえしてるようです。

P1030100_convert_20121111181614.jpg
キンパやスンデが山積みされてました。
スンデ。この度でトライしようと思いつつ・・・結局できなかったです。
だって超デカいし。(^_^;)

なんだか分かんないけど美味しそうな屋台。
P1030103_convert_20121111183531.jpg
チヂミかなぁとも思ったんだけど
何か違うような気もするし・・・。次回行ったら食べてみます。

そろそろ空腹マックスなので
お目当てのお店を探します。
その名も「麻薬キンパ」
麻薬みたいに病み付きになるから。ということでこう名付けられたそうです。
最近は偽物の「麻薬キンパ」店ができてるから要注意とのことだったのですが
ココしか見つけられなかったからここで。
(後で確認したら、この店が元祖で合ってました!)

P1030093_convert_20121111181417.jpg
「チェイルサンガ」の青い看板の前の店です。
メニューはキンパ・稲荷寿司・オデンしかありません。

アジュンマにキンパを注文したら、「持って帰るのか?」と聞かれたので
「ココで食べたいんだけど。」って言ったら
「じゃぁここ座って食べなさい」って席を作ってくれて暖房もアタシに当たるように
向きを変えてくれたりしたんだけど
基本ぶっきらぼう。(笑)

オデンの汁も「飲みな。」ってドン。って置かれましたが
お替りとかは見計らってついでくれて優しい。

P1030085_convert_20121111181452.jpg
そんなアジュンマが作ってる。麻薬キンパ。
これ相当美味しくてまた行って食べます!
具はほんの少しなんだけど、本当に病み付きで止まらない。
結構量あるんだけど完食。
オデンの汁が美味しかったのでオデンも食べることにしました。
P1030090_convert_20121111181519.jpg
ちなみに奥に写ってるのが辛子醤油。
キンパもこれに付けて食べます。
付けなくても十分美味しかったけど。
「オデンもこれに付けて食べて」ってアジュンマに言われたんだけど
アタシ辛子ダメなんだよね。
っで、「何でつけないの?」って言われたので
「ちょっと辛子が苦手です」って返事したら笑ってくれた。
アジュンマの笑顔が見れて良かったです。(笑)

あっキンパが2,500w(200円くらい)
オデン500W(40円)
韓国でオデンはこの練り物の事を言いますね。
トッポッキにも入っているし
これだけでも打ってます。
優しい味でアタシは結構好きです。

みなさんも機会があったらぜひ。


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【おひとり様 ソウル弾】

ちょっくら試験があったので更新が止まりましたが終わったのでまた再開。テストの出来は聞かんでください

たっけん

なんて事のない日常生活のあれこれをまとめていたのですが、最近はほぼ韓国ネタ。
お気に入りはソン・シギョン♡

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪