fc2ブログ

修了式でまさかの・・・

韓国短期留学
01 /11 2014
さて、またまた思い出したように更新します。
残ってる韓国留学記(笑)

さて、なんだかんだと勉強ばっかりしていたら
短期留学なぞあっという間に終わってしまいます。

そして、修了式前日には修了テストがあります。
ヒアリングテストはさらにその前日にあるのですがね。

テストは初日に集められたホールで全員一斉に行われて
合間にマラギ(会話)テストがあります。
テストは使っていたテキストから出るので
授業の復習をしっかりやっていれば大丈夫です。
まぁ忘れてしまいますがね。

テストの翌日は午前に授業を行って(←テスト終わってんのに・・・)
その後修了式です。

修了式は各レベルで一番成績の良かった人が表彰されます。
あと、各レベルの代表者がステージで感想を韓国語で発表します。

中級クラスはうちの1クラスしかないので
このクラスから1人代表を出すと言うことになり。

っで、誰が代表して話すか、。って話になるんですよね。
立候補しろっておっしゃるんですよ先生は。
でも内気な日本人ばかりで誰も立候補しませんよね。

アタシも含めてみんな。アンディがやればいいんじゃん。って思ってたから
「アンディが良いと思います」って推薦しようとしたら
「じゃぁ先生が決めてもいいかな?たっけんがやるのがいいと思うのね。なぜなら一番オンニだから♪」って
言うではありませんか。。。(たっけんの部分は実名ですよ。)

っで、更に「スピーチ原稿明日までに作ってきてね。先生が直してあげるから。」って。
簡単に言うけど、その明日はテストだからスピーチ原稿作ってたら勉強できませんけど?
ってなったんだけど
若い妹たちは「オンニーふぁいてぃん♪」って帰っちゃたので

また図書館行って復習したあと、スピーチ原稿に取り掛かったものの
想像以上に時間がかかってしまって
図書館→レジデンス近所のカフェへ移動して夜遅くまで作成。
結局終わらず、テスト前に学校早く行って清書しました。

っでマラギのテストをエライ巻きでやられたなぁと思ったら
いきなり「スピーチ原稿見せて」って言われて
テストそっちのけで添削。
っで、テスト終わったら直して先生の部屋に持ってきて。って言われたので
居残って再清書して提出。

先生がスマホに原稿を入れてくれたので
発音に注意しながら覚えてきて。なんて無茶振り。
明日までに暗記はちょっと・・・
と言ったら見ながらスピーチしてもいいよ。でも発音は間違えないでね。って

テスト終わって遊べると思ったのに。。。最後まで勉強。www

当日はこんな感じで発表しました。
P1000298_20140111233602bc2.jpg

緊張して足震えました(笑)
でもいい歳してビビってんじゃねぇと。自分に活を入れて頑張って話しました。
まぁ確かに大変でしたが、いい記念になったので
やらせていただいて良かったな。と思います。
自信もついたし。
先生が吹きこんでくださったスピーチ原稿は消さずにスマホに入れてます。

修了式が終わってからは日本で一緒に勉強している友達が
遊びに来ていたのでご飯に行きました~。

しかし。本当に勉強ばっかりしていたので
ほとんど遊んだ記憶がなく。行っていないところだらけ。。。
そして韓国に行ったら絶対やりたい!!と思っていたことをまだやっていなかったので
帰る前に実行に移します。
それはまた次の記事で!ww
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

すごーーい!
こんな状況だったら足どころか声も震えるわ・・・。
よくやった!!←上からww

語学留学だから勉強は当たり前かもしれないけど、
ホント頑張ってたもんねーーーーー。
行きたい所がたくさん残っているのも無理ないよ!

この際、旦那様が留守の間に行っちゃえば?
あ、寒いから嫌か・・・(笑)

Kaizokuさま

こんばんわ♪

そうなんです。ビビりましたよ~。
よくやったでしょ??www

何か帰ってきてから、いろんな人に
〇〇行った?〇〇食べた?とか色々聞かれたんですけど・・・
何の面白みもない報告しかできずwww

土曜日から行ってきますよ♪
今度はダルタニャンのオム・ギジュンに会ってきます~。

たっけん

コロナ禍前はほぼほぼ韓国ネタ。
コロナ禍以降は日常生活のあれこれ綴ってるオタクです。

推しはWEST. 
& ソン・シギョン

コメント大歓迎です♪
お問い合わせはメールフォームを♪